• ベストアンサー

どうして銅は磁石にならないのか?

ニッケルと銅は原子番号が1つしか違わないが、前者は強磁性体であり後者はそうではないのはどうしてですか?どなたか教えてください。また、この質問に関する参考文献・URLがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• honisu
  • お礼率78% (131/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yahtzen
回答No.1

こちらはご覧になりましたか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/Lecture/magnet.htm
honisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。