製造業の専門用語辞書的なサイト

このQ&Aのポイント
  • 製造業の専門用語を解説する辞書的なサイトをご紹介します。
  • 製造業に関する専門用語を一覧できる辞書的なサイトを紹介します。
  • 製造業の専門用語解説サイトやおすすめの情報サイトをご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

製造業の用語辞書的なサイト

こんにちは。私はCADの営業をしています。つい最近、建設業の担当から製造業の担当に変わりました。今後、みなさんの業務では当たり前の質問を恥ずかしげもなくバンバンして行きますがご容赦くださいm(_ _)m 早速ですが、製造業の専門用語を解説してくれるような辞書的なサイトってありますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、ここは見ておいたほうがいいよっていうサイトもありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358
  • 3D

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

NCネットの方は既に紹介されて居ましたので別のリンク集を紹介します。 製造業の初歩的な用語でしたらある程度お役に立つかと思います。 本格的に勉強されるのでしたら用語辞典は割りと安く手に入りますよ。 1,5003,000円程度で色々な本が刊行されております。

参考URL:
http://www.englink21.com/
回答No.2

はい、こんにちは。 イージーに人にたよるのでは無くて、まず自分で考えなさいね。 日本の教育は詰め込み主流で考える事をさせないので異常なのですよ。 実社会で教えてくれ無かったの言い訳は通用しません。 自分で考えて努力して解らないときに皆さんの協力を仰ぎなさいね。 まず機械設計図表便覧等の本を購入して、プロなんだから、かじりついてお勉強しましょうね。 学校では授業料払っていたのだから・・ 会社ではお給料もらっているのだから・・ 仕事上のお勉強は義務です。それがあなたのスキルアップに絶対つながる。努力努力・・の上に努力すればきっと皆さん助けてくれる。頑張ってその道一番になりなさいね。そうすれば黙っていても売れるようになる筈。簡単なことです。 がんばってください。

回答No.1

製造業といっても色々とジャンルがあると思うのですが、ちょっとした参考程度で使えると思います。

参考URL:
http://www.nc-net.or.jp/plastics/index.html