製造業の専門用語辞書的なサイト

このQ&Aのポイント
  • 製造業の専門用語を解説する辞書的なサイトをご紹介します。
  • 製造業に関する専門用語を一覧できる辞書的なサイトを紹介します。
  • 製造業の専門用語解説サイトやおすすめの情報サイトをご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

製造業の用語辞書的なサイト

こんにちは。私はCADの営業をしています。つい最近、建設業の担当から製造業の担当に変わりました。今後、みなさんの業務では当たり前の質問を恥ずかしげもなくバンバンして行きますがご容赦くださいm(_ _)m 早速ですが、製造業の専門用語を解説してくれるような辞書的なサイトってありますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、ここは見ておいたほうがいいよっていうサイトもありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358
  • 3D
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.3

NCネットの方は既に紹介されて居ましたので別のリンク集を紹介します。 製造業の初歩的な用語でしたらある程度お役に立つかと思います。 本格的に勉強されるのでしたら用語辞典は割りと安く手に入りますよ。 1,5003,000円程度で色々な本が刊行されております。

参考URL:
http://www.englink21.com/
noname#230359
noname#230359
回答No.2

はい、こんにちは。 イージーに人にたよるのでは無くて、まず自分で考えなさいね。 日本の教育は詰め込み主流で考える事をさせないので異常なのですよ。 実社会で教えてくれ無かったの言い訳は通用しません。 自分で考えて努力して解らないときに皆さんの協力を仰ぎなさいね。 まず機械設計図表便覧等の本を購入して、プロなんだから、かじりついてお勉強しましょうね。 学校では授業料払っていたのだから・・ 会社ではお給料もらっているのだから・・ 仕事上のお勉強は義務です。それがあなたのスキルアップに絶対つながる。努力努力・・の上に努力すればきっと皆さん助けてくれる。頑張ってその道一番になりなさいね。そうすれば黙っていても売れるようになる筈。簡単なことです。 がんばってください。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

製造業といっても色々とジャンルがあると思うのですが、ちょっとした参考程度で使えると思います。

参考URL:
http://www.nc-net.or.jp/plastics/index.html

関連するQ&A

  • 製造業用語辞典

    こんにちは。IT関係の営業をしています。 今まで建設業のお客様の担当をしていたのですが急に製造業のお客様の担当になり専門用語が多いのにビックリしています。 どこか参考になるサイトがあったらご紹介ください。用語だけじゃなくても結構です。(ここは見ておいたほうがいいよ的なものもあれば・・) よろしくお願いします。

  • 建設コンサルタント業界の専門用語をたくさん載っているサイト知りませんか

    建設コンサルタント業界の専門用語をたくさん載っているサイト知りませんか? 例えば、「プロポーザル方式」や「PFI」といった用語など掲示されているサイトなどご存じの方いませんか? もしくは重要なキーワードを羅列していただけませんか?

  • プログラミング専門用語

    perl,javascrpt,java などのプログラミング言語に良く使われている用語(例、pack、unpackなど)を解説している… ・サイト ・オンライン上の辞書 ・書籍 など何でも良いので知りませんか? 条件として… ・誰でも分かりやすいサイト。 ・HPを取り込めて、オフラインで閲覧できる。 書籍とかを見ても専門用語にまた専門用語を使っているので、私みたいな初心者には分かりにくいの実情です。 専門用語なので、perlの仕組みとかは解説してなくても良いです、単純に専門用語を解説しているサイトで。 是非、分かりやすい所でお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 用語について

    営業事務の専門用語、貿易事務の専門用語などを 検索できるサイトはないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

  • Web用語辞書みたいなものを知りませんか?

    こんにちわ。 Web関連について全体的に勉強しようとしていますが、 サーブレット、JSP、クッキー、Beanなどなど新しい用語がありすぎて まともに本質までたどり着けないで大変苦労しています。 そこで、用語辞書というか概念辞書というか 勉強していてつまずいたときに「XXXXってなんだろう?」とか「何の役にたつんだろう?」とかを調べられるWebサイトなどご存知の方がいたら教えてください。 とにかく、暗中模索状態なのでインターネットを徘徊して何でもかんでも読みまくっています。「このサイトは勉強になるよ!!」という情報だけでも教えてください。

  • 経理用語辞書のサイト

    いつもお世話になっています。小さな会社で事務をしています。 経理用語が詳しく載っているサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。詳しければ詳しいほど嬉しいです。 ちなみに「経理初心者おたすけ帳」とi-soumuは知っています。もう少し詳しいのがいいのですが……。 それから仕訳例の豊富なサイトも捜しています。辞書的な使い方が出来れば更に嬉しいです。 実務にブランクがあって、どわすれ続出です。早くも健忘症でしょうか(^_^;) どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • Dの辞書の変換用語

    Dの辞書(Yahooチャット専門辞書)をDLして辞書登録したのですが、変換用語が分からず使い道に困っています。 公式には一例として「とぶ」などとありますが、 これだけでは分からないので・・・。 変換語句の一覧をご存知の方居ましたら教えて下さい<(_ _)>

  • 品質管理関連用語の辞書を教えて下さい。

    製造業の品質管理部門で使う辞書・辞典を探しています。取引先が海外のため、英語の辞書が必要ですが、専門用語などにも対応できる辞書などの書籍を購入したいのですが、どういうものがいいのか検討がつきません。いいものがあれば紹介して下さい。

  • 鍛造に関する専門用語辞典、辞書

     鍛造に関する専門辞書、辞典で、ネットでアクセスして調べられるサイトを探しています。大学の図書館等には蔵書はありますが、仕事上必要な時にアクセスして用語を調べたいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 何かいい辞書はないでしょうか?

    遺伝子工学の知識を得ようとして、色々な書物を読んでいますが、 やはり専門用語や、実験用語などが多く出てきて、読むことはできても、理解をすることができずにいます。 そこで、一般に購入できるもので、用語を理解するための、わかり易い辞書を教えてください。 できるだけ、簡単なもので、大まかな用語の意味がわかればいいので、専門的な解説でないものを望みますが、 それ以外でもかまいませんので、宜しくお願いいたします。