• ベストアンサー

誰に相談しますか?

こんにちは! 一応新婚のものです。(専業主婦) 何か嫌なことがあったりした時、誰に相談するものですか?? 私は結婚して知らない土地に引っ越したので、周りに知ってる人がいません。 なので、主人に聞いてもらいたいと思ってしまうんです。 例えば、姑との関係→主人が遠方に住んでいる姑にあんまり連絡をしないため、姑が心配して「お嫁さんに何か言われて一人で悩んでるんじゃないか心配です」みたいなことを携帯電話で話してるのが聞こえたので(音漏れみたいな感じで)、「そうなの?」と聞いたところ、そんなことないと言うので「なら、そんなことないって言ってよ!」と頼むのですが、めんどくさがって「俺には関係ないし」とか言って終わりです。自分のことは自分で言え!みたいな感じです。 その割りにには「かあさんとはうまくやって欲しい」 みたいなこと言います。 私もこのようなやりとりで感情的になることもありますが、この他も何か相談すると(姑問題以外で部屋の模様替え、大きな買い物、将来設計…etc)自分でやれみたいなこと言われます。 自分の母に相談したところ、そんな旦那さんをサポートするのが奥さんの役目とか言われます。 旦那さんが姑に連絡しないなら、奥さん(私)が連絡すればいい。と言われました。 こんなものですか? 結婚って何なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚10年目、2人の子持ち母です。 私も、都会から田舎に21歳の時に嫁ぎました(あ、歳バレちゃいましたね) 私は何か嫌な事があると、やはり主人しか言える人がいませんでした。遠方にいる自分の両親に心配かけるのも嫌だったので、親には言えなかったですね~(今はもう言えますが・・・) できちゃった結婚でしかも遠方に嫁いだ私を、主人はサポートしてくれてましたが、主人の両親は私には無関心で、土地柄の事やその他風習の事などはほとんど教えてもらえず、困った部分もありました。 また、主人も仕事をしているし私ばかりに構っていられないと思ったので、私は色々な雑誌を見ながら遠方から嫁いで回りに知り合いのいない人などのサークルなどに手紙を出して顔を出したりしてお友達を増やして行きました。 後、男の人って自分の親に自分からあえてあまり連絡しないようです。うちも同じです。でもおかしい事に私の親には電話よくするんですよ~。なんだか笑っちゃうんですけど。 相談者様の旦那さんも、もっと協力的だったらいいんですけど・・・ご自分のご両親に自分から連絡しないのは別としても奥さんの事をフォローするのは私は当たり前だと思います。また、うまくやって欲しいというのは誰しも思う事で旦那さんのフォローがなければやってゆけないとも思うんです。 文章を読む限り、もっとご主人様とよく話し合いをする必要があると思います。旦那さんをサポートするのが奥さんの役目かもしれませんが、旦那さんのご両親は旦那さんあってのご両親なのでサポートがなければ上手くいかないと私は考えます。 また、鬼嫁!と言われてしまうかもしれないですが、私はあえて自分から主人の両親に電話したり家に行ったりはしません。すべて主人を通してします。逆に私の両親についても同様にしているのですが、気付くと勝手に私の両親に「元気ですか?」などと電話してたりするので、嬉しい反面申し訳ないような気もします。 結婚って何なんでしょうか?とありますが、今だ私にも分からないです。正直言うと・・・ でも、せっかく何かの縁で夫婦になったワケですからお互いの意志を尊重しながら、仲良くやってゆきたいですよね。 取り留めのない文章ですが、旦那様にもうちょっと自分をサポートして欲しいとお願いするような形でお話し合いをオススメします。 いつまでも、末永く仲良く過ごせますよう祈っています。

comattachan3
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 とっても分かりやすく、やさしいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#33894
noname#33894
回答No.6

私も新婚です。 他の回答者さんと同じで、だいたい彼に相談します。 内容によってはお姑さんに相談するときもあります。(母が亡くなっているので)たいしたことじゃないんですが、頼るとすごく親身になって相談に乗ってくれます。 的外れかもしれませんが、質問者さんがもしお姑さんと仲良くなれたら、だいぶ悩みは減るんじゃないかと思いますし、今後においてもよき相談相手になってもらえたら一石二鳥かと思うんです。 ちなみに私が彼のお母さんと仲良くなった経緯は長くなるので、よかったら下記の質問に対する私の回答を見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=916624
comattachan3
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 私とお姑さんは、表面上は仲良しです。(と、あたしは思ってた) 頼ると、とても親身になってくれていたので。 ちょっと、頼りすぎたのかな? 結局影では何を言われているか分からないという感じです。 ご回答ありがとうございました。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.5

結婚は、やはり相手次第でがらりと変わりますね。 うちは妻からの相談ごとは私が受けるの当たり前ですし、自分の親には自分で連絡しますし。 私は馬鹿正直なので妻と母の仲をとりもつのはなかなかうまくできませんがそれでも仲良くしてくれているので助かっています。もちろん自分もお義母さんとはわりと仲良くできていると思います。 それにしても、何と言う旦那さまでしょう。何様のつもりなんでしょうね。 自分の家庭の問題を『俺には関係ないし』って何ですかそれは。 姑とうまくやってほしいんだったらうまくいくように自分も何か考えろって感じです。 あなたのお母さまも、そんな旦那さまをサポートってなんですか。何もしない旦那さまの何をサポートしろって言うんでしょうね。 あなたが主体では、サポートとは言いません。 なんか、私から見たらめちゃくちゃですね。本当に新婚さんですか??? と疑ってしまいます。。。 まあ、旦那さまのことしかかかれてないのでこんなふうにしか書けないのですが、、、 あなたのほうも何か至らない点がないか、謙虚に顧みるのも良いかもしれません。結婚とは、夫婦がお互いに切磋琢磨して成長していくものでもあると思うんですよ。相手の悪いところばかり見ず、向上心をもってやっていきましょう。

comattachan3
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 こうやってみなさまに相談にのっていただけるだけで、うれしくなります。 普段、問いかけても主人は何も答えてくれないので…。 あたしにも至らない点はあると思います。 ご回答ありがとうございました。

  • OMB
  • ベストアンサー率31% (45/145)
回答No.4

私も専業主婦です。 転勤族なので旦那と二人で転々としています。 結婚って昔みたいに家同士の・・・って縛られてはいないと思うんだけど、やっぱり「家」との付き合いもありますよね。すごく大事ってカンジじゃないけど、こじれるとイイ事は一つもないので時々気を使ってみます。 旦那に言われなくても、ちょっと時間があった時、どうも暇な時に姑に電話してみます。「ちょっと時間があったから、元気かと思って電話してみたよ」ってカンジで。あと、何か送ったりする時も「送るからね」って連絡します。その時に自分達の近況をチョット話したり、そちらは変わりありませんか?って聞いてみたりします。 comattachan3さんの旦那は「我関せず」なのですか? 私は結婚前も後も、実家に帰る時や何かあった時の為に「あなたはどちらの味方ですか?私をフォローしてね」って約束しています。他人の家に入って味方が居ないのは心細いですからね。 また、我が家の旦那も忙しく、なかなかゆっくり話が出来ません。あなたのように相談したいこともたくさんあります。で、「任せる」と言われたらしめたもの!!「文句は言わないでね!絶対に!!」と、好きな家具を買って、好きな部屋に模様替えしています。帰ってきたら「さて、どこが変わったでしょう?」と質問攻めにして遊んでいます。 将来設計も自分でやれと言われたら、「じぁ、文句を言わずあなたは私の言う通りにしてくださいね。保険の掛け金、あなたのもうちょっと高くします。何かあった時の為に」とちょっと脅しながらもいろいろ勉強してやっています。 私の性格からして「一緒に出来ないなら、旦那の後を付いていくのではなく、私の計画に上手く乗せてやる」的な感覚で生活しています。上手く手のひらで踊らせてやるというか・・・。 愚痴は結婚している友人。また、趣味やペットで出来た転勤先でのお友達に話したりメールして発散しています。 結婚して嫌なところが見え始めたり、独身とは違ってイロイロ面倒な付き合いが増えたりと大変だと思います。でも、一度信じて結婚したのですから、上手に舵取りをしてみてください。 専業主婦なら時間もタップリ!お金も上手い事やりくりすれば・・・♪ どうあなたが大人になって旦那を見れるかだと思います。 お互い頑張りましょうね!! 参考になれば幸いです。

comattachan3
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 とても参考になります。 けれど、もう別れたいと思うようになり、主人にはあたしが努力しても意味がないような気がしてます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私も結婚当初の状況は同じです。相談の内容にもよりますが、模様替え?大きな買い物は夫以外に誰にする(^^;ですよね。勝手にやって後で文句言わないなら自分の好みで部屋を変え欲しいもの買っちゃいますがそれでいいってことでしょか?嫌なことで愚痴を聞いてもらったのはメールでお友達にです。子どもがまだいないときだったら電話したこともありましたね。あ、妹や弟にも愚痴った・・。お姑さんはすごい想像してますよね・・考えすぎというか・・子離れできていない感じにも思えました。夫は滅多にしません、かといって向こうからかけてくることもまずありません。上の子が電話で会話できる年齢なので「じーじいるかな?」なんてたまにかけますのでそれぐらいです。連絡してっていわれてもなにを?ですよね、子どもが生まれたら話題作りには苦労しなくなります。 手紙や電話をするのは私です、育児話になるので夫がするより私のほうがうちは自然になっています。ご自身のライフスタイルが定まってくると自然とあしらいも上手くなりますよ(^^ただご主人のフォローは必要だと思います。

comattachan3
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 結婚当初の状況が同じと言うことで、とてもためになりました。 ありがとうございました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

>結婚って何なんでしょうか? =結婚してしまうとそんなものです。 >姑との関係・・・ =夫にとって、「どっちの味方も出来ない」と言う これほど煩わしい問題はありませんね・・・ >「かあさんとはうまくやって欲しい」・・・ =義母は、ご主人に何か言っていると想像できます。 話し合いを要求すると、ご主人は逃避してしまうと思います。 最悪の事態を避けるには、ご主人の言った事を実行してみる事なのですが、 あなたにも意地があるからしないでしょうね・・・ 文章を読んでいると、あなたは気に強い女性と言う印象を受けます。 物腰の柔らかい話し方を工夫されると、違った結果や行動があるのでは? と思うのは考えすぎでしょうか。

comattachan3
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 どっちの味方になって欲しいというわけではなく、 本当のことを伝えてくれれば、それでいいんですけどね…。 確かにあたしは気の強いほうかもしれません。 今は気を強くしとかないと、何となく自分が保てないというところもあります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 困った相談(長文です)

    こんばんわ。 主人の友人(私も主人を通して親しくしている方)の奥さんからいつも相談を受けて困っています。 その方というのが私より結構歳が上の方なんですが、何故か私をとても信頼して下さっていてそれは本当にありがたいんです。 だから相談を受けるのは全然良いんですが、その内容というのが毎回同じ内容、しかも私も親しくしている主人の友人の悪口と不満。 人の悪口って聞いててあまり気持ちのいい事ではないしましてや自分も良く知っている親しい人となると聞くだけでも、賛同している気がしていやなんです。 ただ、私と結婚時期も近く境遇も似ているのであまり怪訝にできません。 また、主人にお姑さんの事を悪く言ってるとか聞くと「ああそんなんじゃお姑さんに嫌われるのに」と他人事ながら心配になります。「そんなのご主人に言うとご主人がお姑さんに言っちゃったら大変な事になりますよ」といって見たんですが「別に言われても構わないの私の気持ちだから」と言われて参りました。  そういう方にははっきりと私はそういう話は聞きたくないと言っていいものでしょうか?(基本的にそういう悪口さえ聞かなければ付き合っていきたいと思っています)どういう風に私が共通の友人の悪口は聞きたくないとか奥さんの言われている事が常識とずれているというのを伝えれるでしょうか? また、大変失礼ながらその方のご主人は頼りないって感じの人で自分の奥さんに頭があがりません。また私たちがそのご主人に、「あんたも大変ね」と言っても「別に」とか「うちの奥さんと親しくしてね」といっています。また、その奥さんは繊細なところがあるのできつく言うとどうなるんだろうと心配になります。 本当長文ですみません。同じような経験をされた方またみなさんのご意見等お聞かせください

  • 姑について相談させて下さい。

    姑について相談させて下さい。 私と姑とは結婚当初から、あまり交流することはありませんでした。孫が出来てからも、平日家に来ることもありません。主人が居る時や私たちが主人の実家に遊びにいく感じです。 その姑がごくたまに私の母に私の悪口みたいなことを電話してきます。(最近、電話をしてくることを知りました) 初めからあまり好かれていない感じだったので、言われても仕方がないと思います。しかし、何故それを私に直接言わず、母に言うのか分かりません。私に直接言ってくれた方がマシです。子供の悪口を快く聞ける親はいないと思います。辛い思いをさせていると思います。 私が主人と結婚したせいで母親を傷つけてしまっているのが辛いです。主人と結婚しなければ、姑と出会わなくて良かったのですから… 世のお姑さんはこんな感じなのでしょうか?

  • 姑に相談。

    姑に相談しようとしてることが合います。 ここでよく似た内容を参考にしてみると。。 姑に相談は無駄。でしたが・・・。 私の場合はどう思われますか。。。  子供が2人おります。4歳と0歳の女の子です。 相談したいのは旦那の金遣いのことですが、旦那が貯金をしてくれません。うちの場合は旦那から生活費をもらうだけで、他は全部主人のものです。給料をいくらもらってるかも知りません。ボーナスは配給されても言いませんし、金額も言いません。通帳は隠されています。ローンはないのです、しかし家がありません。今、社宅です。 旦那は自分の欲しいものはほとんど買ってしまい、それが一眼レフセットや熱帯魚、海水魚。と生活にあっていないものばかりで他には風俗も発覚でした。もう、こればっかりは許せなかったけど、今日まで夫婦をやってます。家がないどころか旦那の年齢は43歳。定年まで子供が成人するまでの貯金も出来ていません。 旦那の結婚が遅かったせいで、舅75歳、姑も70歳。旦那の兄弟は3人で、末っ子長男。義姉がいますが、孫が長女に1人(25歳)いるだけで次女は離婚しています。なので、0歳と4歳と言えばかなり可愛いはずだと思います。それでもやはり無駄だと思いますか?

  • おかあさんの呼びわけについて

    こんばんわ。 他愛もない質問なんですが、結婚していらっしゃる方、特に女性の方にお聞きします。 自分の母と姑との呼びわけについてなんです。 本人を目の前にした場合ではなく、例えば旦那や友達に対しての会話の中で、どう呼びわけていますか? 文章にすると、自分の母は「お母さん」だし、姑は「お姑さん、お義母さん(おかあさんと呼んで欲しい)」となりますが、 実際口にすると、どれも「おかあさん」になりますよね。 実は、旦那との会話の中で、「おかあさん」というと「どっちの?」と聞かれたので、ふと疑問に思った次第です。 たいていは「私のお母さん」「○○(旦那)のお母さん」と言いますが、何気ない会話の中で時折 「お母さん」と言ってしまうので、必ず「どっちの?」と聞かれます。 会話の流れでおおよそはわかると思うのですが・・・。 ちなみに旦那にメールで「お義母さん・お姑さん」と送ったところ、「なんて読むの?どういう意味?」 と返ってきてしまい、もしかしてこんな言葉使うの私だけなのかな?と 思ってしまいました。 男性の場合だと「お袋」という方もいるので、わかりやすいんですが・・・。 なので、最近は自分の母を「おかん」、旦那の母(姑)を「お母さん」と呼ぶことにしているんですが、 みなさんはどういう風に呼びわけしているんでしょうか。 情けない質問ですみません^^;

  • 夫の相談相手

    結婚して10年になります。 今は別に暮らしていますが、姑と同居していました。 その間、何か問題?があると、夫は必ず姑に相談します。 一応私にも話すのですが、最終決断は、姑とします(みたい)。 そして大きな選択の時は、占いにもいきます。 私も占いには興味がありますが、人生を決めるのは 自分です。 このことでいつも落ち込みます。 今日も子供のことで相談に行っていました。 心配なのはわかるけど、親はあなたでしょって感じ どうして家族だけで解決しようとしないのでしょうか? いろいろな人に相談するのは、いいことかもしれませんが 私は、相談相手にはなれていません。 夫婦ってそんなものですか?

  • 旦那と姑の関係に悩んでいます

    私は結婚して1年になるものです。31歳です。 実は最近旦那の浮気が発覚し、これについては、ほぼ解決しているのですが、 この間久々にうちに姑から電話があったんです。それで私が出たんですが、その時の対応がものすごく感じが悪く、「○○います?」って。(旦那のことです) 私はその姑の対応にびっくりしてしまい、その後旦那は姑と話をしていました。 内容は、旦那の具合が悪かったので、それを心配してかけてきたようでした。 実はこの浮気は2度目だったため、私は2週間ほど実家に帰っていたのです。 その間に、旦那と姑は電話でやりとりしていたようなんですね。 いわゆる相談をしていたようなんです。それで姑は私たちがどうなっているのか すごく心配していて、今どうなっているのかなぜ嫁である私から連絡がないのか、 今回の浮気の件は息子もけじめをつけ片付いているのに、なぜいつまでも嫁である私はこだわっているのか、納得できなかったようなんですね。 でもこれはあくまで夫婦の問題じゃないですか。 とにかく姑は気が強い人で、癖のある人なんです。 でもかわいがってくれていたので、嫌いではなかったんですが、 ひとたび息子のこととなると、人が変わったみたいになるんですよね。 浮気する息子より、それにこだわる私が悪い、みたいな考えなんですよ。 姑は、悪い人ではないと思うんですが、何かあると自分の親に相談する旦那と、 息子の味方する姑の関係にとまどいを感じています。 マザコンなのでは?と思っています。普段はまったく感じないんですが、何かあると強い結びつきを感ぜずにいられません。 まだ子供もいないので、夫の女癖も悪いことだし、離婚もまじめに考えています。 内容は以上ですが、何かアドバイスいただけますか? 嫁である私が間違っているのかもしれないし。。 お待ちしてます。

  • 姑(56)のことで悩んでいます。でも、内容が内容なので友達にも相談でき

    姑(56)のことで悩んでいます。でも、内容が内容なので友達にも相談できません。 姑が不倫をしています。姑自身は離婚しているので、相手(62)に家族がいるのです。温泉のナイトラウンジで働いているので、相手はお客さん。当初は友達と言っていたのに、わざわざ私達息子夫婦に「真剣に付き合っています」と挨拶しに来ました。だったら離婚すれば?って話しです。その男は奥さんが死んだら、結婚することもあるかもと言っています。 私はもうすぐ一人目の子供を出産する予定です。 おばあちゃんが不倫してるなんて絶対説明したくもありません。影響悪すぎです。 姑は彼氏ができてルンルンで、家では大きい声でその人と電話。ちょくちょくメール。 一回、挨拶で家に入ったからか、この前は当たり前のようにその男の人が家の中に入ってきました。 基本的には私が毎日洗濯などもしていますが、たまに姑が洗濯すると、自分のものだけ丁寧に干して、私と旦那のは適当に干しているのが見て分かります。。。 そして、感覚が違うなと思ったのは、家の中に洗濯物を干していても、その人や友達を普通に通す。 部屋のプラスチックのたんすにしまっている下着が見えていても、その人や友達を通す。 もう理解できません。 その人が挨拶をしにきたときに、うちの旦那も「いい大人なんだから、人に迷惑をかけるな」と言う話をかなりキツク言っていましたが、たぶん分かってません。 いくら相手が奥さんとうまくいってないから、と言っても相手の奥さんが訴えてきたらどうするの?という質問に「そんなことがあったら、その人が助けてくれる」って言ってます。 自分の立場が弱いことも分かってない上に、その人には「私と同じぐらい、奥さんも大事にして」と言っているそうです。 そして私が妊婦なのに家の中でタバコを吸っていることがとても嫌です。。。 そんな簡単にやめられないのは分かりますが。 子供が産まれても、絶対やめなそうです。 必要最低限のことは話しますが、私はもう目を合わすこともできません。 嫌いです。 旦那には何が嫌かは伝えてあります。 私と姑のことで気を使わせてしまうのは本当に申し訳ないとは思っています。 でも姑は気が弱いので(すぐ泣く)、私が文句を言ったら大変なことになると旦那も思ってると思います。 わたしが我慢するべきですか? そろそろ爆発しそうです。。。

  • 相談、悩んでます。

    初めまして、 質問をさせて頂きます。 凄く悩んでいて最近は眠れぬ程ストレスを感じています。 自分は2児の主婦です。旦那の女友達についてなのですが、 旦那の女友達から5年程前会って以来の連絡がきたそうです。 相談の話みたいで連絡がきた時から自分に話をしてきました。 近々出産する予定だった女友達が、女友達の旦那様とトラブル?があったそうで、色々と相談したみたいです。 勿論、結婚して子供も居る事も知っていて奥さん(自分)にも気遣って話してたみたいです。 最初のうちわ月に1回あるかないかの連絡でした。 旦那からもその女友達の慣れ初めの話も聞いていました。 ちなみに仲間で家族みたいな存在らしい。 でも性格とかどんな子とかは知りません。 秋頃子供が産まれまた連絡がきて、ちょくちょく連絡がきていました。 「奥さんにごめんなさいね」とかの気遣いは相変わらずあったそうで。 年末、話がガラリと変わり、女友達が離婚する事になりました。 すぐ出ていく事になって住む所を探さなくてはならない事になって… すぐには無理なので自分の旦那に話した所、丁度今住んでいるアパートの2階が空いてる事もあって、女友達が調べてる希望のアパートが同じらしく…(都合が良すぎないか?)でも、旦那は空いてるってだけで勧めた訳ではないらしい。 そして正月早々いきなりアパートを見に来ました…。 自分は初めましてで、相手は前から私と仲良くしたい友達になりたいと言ってたらしく、緊張しました。 挨拶をし、観察しながら相手を見てましたが、母親なのに、そんなに常識がある人ではないなあ、と思い、相手からは一向に会話はないしずっと旦那と話してばっか。 子供はほぼほったらかして。 嫁の立場として凄く不愉快でした。 嫉妬もしました、雰囲気も悪くなりました。 本当はご飯を一緒に食べに行く予定でしたが、相手が空気を読んだみたいで、そそくさと挨拶は適当に帰っていきました。 旦那も最後の方は機嫌悪く?だんまりでした。 話の流れ的に分かると思いますが、結婚をしている夫婦の中に、異性の友達が訪ねてきて旦那とばっか話してるのを隣で見ている奥さんの立場はどう思いますかm(_ _)m 前にも言いましたが、仲良くなりたいと言っておきながら話し掛けもせず、旦那は帰ってからかなりの人見知りなんだよね~と、初めて聞きました。 自分も人見知りですけど、何かしらの努力はすると思います。 だったら、旦那が架け橋になって導くとか相手が頑張って話し掛けるか、それとも自分が一生懸命になれば良かったのか…? 自分はずっと泣きそうでした。 ほぼ、子供の面倒か一人ぼっちだった気がします。 まあ少しは旦那も気遣ってはくれましたが。 その後、色々悩んで友達にも相談して…結局夫婦喧嘩になりました。 自分の気持ちを伝えました。 女友達が間近に引っ越ししてくるのは嫌だと。 相手の事は嫌いじゃないけれど、流石に仲良くても間近に住んでほしくない、面白くないと。 でも、旦那は見捨てる事が出来ない、昔の恩がある仲間だから助けたいと。 勿論言ってる事は理解出来るし自分も同じ状況で辛かったから助けてはあげたい。 でも、それとこれととは話が違うと思う。 私の気持ちはどうなるの…? 仮に間近に住む事になっても別に仲良くやれ、って一方的には言わないとか言ってるけど、そうゆう問題じゃない。 皆さんは、自分の旦那の昔から仲良い女友達を助けたい。 間近のアパートが空いてるからって住みますか? 奥さんだったら嫌だと伝えませんか? 口論になりますよね? そしてどう伝えて理解してもらえますか(>_<) 仮に老夫婦、ドライな夫婦とかだったら口論にならないかもですが…自分達はまだ新婚です。 ラブラブです。 旦那も何もない、何かあったって離婚とか家族崩壊もない。 ずっとここに住み気がないんだから嫌だったら他に住めばいい。 女友達が決めた事は何も言えない、だと(T_T) とにかくその女友達を助けてあげたいみたい。 優しい旦那なんだけどね。 そうゆう時に限って私の意見を尊重しないんです(>_<) 愚痴ってすみません。 本当に長々と失礼しましが、読んで下さってありがとうございます。 何かとアドバイス、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 姑・子育てに関する相談5

    本当に姑の言われた通りにしてるとろくなことがありません。明らかに保険の勧誘の募集なのに「事務だからこんな良い条件無い人いっぱいきてるだろうから早くせんととられるからいってこられ。」と言われ案の定保険の勧誘になってしまったり・・・。ふりまわされっぱなしです。わたしはこういうこともあろうかと結婚前ダンナにうちらだけで暮らそうと言っては見たのですが。「女手ひとつで一浪までさせてもらい四年制大学も卒業させてもらったのに親の面倒みなかったら親戚がうるさい。」と言い聴き入れてもらえませんでした。もちろんダンナは姑の言いなりです。今の会社も前の会社も姑が決めたところです。 姑が家を建てたいなんていうものだから3交代制のダンナとはあまり遊びに行けず、姑と居る時間が更に増えました。実家に行くと帰るのが遅くなったりすると姑がうるさいし。自由がきかな過ぎてうんざりです。ノイローゼになりそうです。もしかしたらなってしまってるかもしれませんが。(姑・育児に関する相談6につづく)

  • 離婚?問題でご相談です

    いとこ夫婦の事で相談させてください。 いとこ夫婦が離婚?という感じなっており、相談されてますが、どういったアドバイスをしてあげたらいいのか教えてください。 結婚してからの詳しい生活等は私は把握しておりませんが、話を聞く限りでは 過去に2度奥さんの方が子供を連れて、家出をしておりその度に両親と親戚等と話し合い、話の結果、奥さんと奥さんの両親の方が謝って戻っている。 今回も何も言わずに、家族が外出中に子供を連れて家出していました。 その後、連絡も取れない状況で両親に連絡を取った所、義父が「弁護士に頼んで調停するから弁護士事務所に来て話をしてくれ」とだけで 奥さんは実家にはいないとの事ででした。 情報としてはこんなことぐらいしかなく、旦那さんも出かける時は普通に「いってらっしゃ」と送りだされて家に帰ったら、子供も奥さんもいなく、連絡も取れず訳が分からないとの事でした。 旦那さん的にはとにかく奥さんがどうして出て行ったのか今後どうしたいのかを聞きたい、その結果離婚と言う事になるなら親権は取りたいという事で相談を受けました。 今までに夫婦喧嘩はあったそうですが、とくに浮気や暴力、家事に非協力的などは無かったようです。 今後をどのように進めて行ったら良いかアドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう