200300゜で使える難燃・耐熱シート

このQ&Aのポイント
  • 200300゜の金属に一時的にシートを貼り付けて製品管理をする予定です。
  • 金属は平面でないため、シートは柔軟性が必要です。
  • 柔軟性があれば、材質は特にこだわりません。
回答を見る
  • 締切済み

200300゜で使える難燃・耐熱シート

200300゜の金属に一時的にシートを貼り付けて製品管理をする予定です。金属は平面でないため、シートは柔軟性が必要です。白板などにはるマグネットシート程度の柔軟性で十分。逆に柔らかすぎると扱い難いためです。常温であればマグネットシートで十分なのですが、300゜になると使えません。上記柔軟性があれば、材質は特にこだわりません。よろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

ポリイミドフィルム は如何ですか。 耐熱は350℃OKです、難燃性です。 メーカーは鐘淵化学、商品名は カプトン です。 厚みは色々ありますよ。

質問者

お礼

返事遅れてすみません。 情報ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

薄物ならガラスクロス。 http://www.afgc.co.jp/product/glassseni/fabric_pro.html 数ミリ厚ならグラスウールマット。 http://www.takumisangyou.jp/g_mat.html いずれもガラス繊維を編んだ布状のもので耐熱温度は500℃まではいけます。 ご参考まで。

質問者

お礼

返事遅れてすみませんでした。 情報どうもありがとうございました。 購入して試してみます。