• ベストアンサー

プラスチック面へマグネットシートを貼りたい

プラスチック面へマグネットシートを貼りたい と思います。 直径20cmくらいで円形のマグネットシートをプラスチック面へ貼りたいと思います。 当然プラスチック面へは付かないので工夫が必要です。 磁石の付くものをプラスチック面へ貼り付けておいて、その上にマグネットシートを貼る方法を考えていますが、薄い金属板で裏面一帯にシール加工が施されているもの(A4サイズ位だったような・・)を以前どこかで見たことがあるように思うのですが記憶違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もしかしてこれでしょうか? メタルシート http://minkara.carview.co.jp/userid/764979/car/650860/3068622/parts.aspx 使用用途が判りませんので、取り合えずご紹介まで。 ホームセンターのコーナンに有ります。 大きいタイプは丸めた状態で陳列しています。 手元に有りましたので 磁石がくっつくかどうか試してみましたら・・・ ステンレスと謳っているのに・・・磁石がくっつきました。 これにも驚きです(材質が悪いのかな・・・)。 でも、購入して10年以上なりますが 錆びの影響は見られません。 ピカピカです。 スチールというのもあるのでしょうが・・・。

inominami
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステンレス、ものによっては着くのでは? 我が家のステンレス包丁も着きますよ。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

弾力のある物でないと剥がれます。 厚みのある両面テープ(接着力のある物、安物は剥がれます) マグネットシート全面に隙間なく、両面テープを貼って、プラスチックに貼ればよいと思います。 又はコーキングかそれとと同じような物で、接着剤があります、それでもつくと思います。

• e0_0e_OK
回答No.1

両面粘着テープでは駄目ですか。 薄手でも超強力タイプがあります。(もちろん厚手もあります)メーカーはスリーMが有名です。主立ったホームセンター/DIY店なら置いています。

inominami
質問者

お礼

ありがとうございます。 両面テープでマグネットシートとプラスチック板を・・でしょうか? マグネットシートそのものを必要に応じて着けたりはずしたり・・ なのでマグネットシートに両面テープは・・・・