100気圧まで加圧可能なジュラルミン製圧力容器の製作

このQ&Aのポイント
  • 100気圧まで加圧可能なジュラルミン製の圧力容器を製作してくれるところを探しています。
  • 容器内径は100mm程度で、外部から温度コントロール可能なヒーターも入れることができます。
  • また、容器にはX線CTスキャンが必要であり、肉厚は極力薄くする必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

圧力容器

ジュラルミン製容器で100気圧程度まで加圧できる圧力容器を製作してくれるところを探しています。 容器内径は100mm程度です。容器には外部から温度コントロールできるヒーターを入れることができることと、X線CTでスキャンする必要があり、容器に肉厚は極力薄くする必要があります。 このような容器製作をしてくれそうなところを御存知でしたら、紹介ください。よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

下記URLの「発注したい」欄に載せると、早く手が打てます。 そこはわりあい活気のある場所です。 半年前のご質問にこのような回答では遅すぎてしまいましたが,私自身がここへの登録が最近なものですからご容赦ください。 まだ受付中だったものですから、困っておられらかと思い投稿致します。

参考URL:
http://www.nc-net.or.jp/index.html