• ベストアンサー

洋式便器。

ウンチが跳ね返ってきますか?跳ね返ってきませんか?

noname#230408
noname#230408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

比較的健康な状態でのウンチならウンチそのものが飛び散ったり跳ね返ってくることはほぼないですね。下痢だったら可能性はありますが。 大をした時に水が跳ねてオシリなどにつくことはありますね。そうならないように少しトイレットペーパーを取って水の溜まっているところにふわっと置くようにすれば水の跳ね返りはかなり軽減できます。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

便器のたまり水が多くありませんか。