• ベストアンサー

小さい洋式便器にあうウォッシュレットは

ウォッシュレットを入れたいと思っておりますが、 奥行(縦)が47cmとちょっと短く、家電屋で売っているものでは入らないみたいです。どちらかのメーカーで短くても大丈夫なウォッシュレットはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

奥行き47cmなら普通のサイズ(エロンゲート)だと思いますが。(^^ゞ http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00008/01.htm このような製品なら兼用ですから使えると思いますよ。 http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00004/06.htm INAXでも、兼用になっていると思いますよ。 家電店でも店員さんに「これは、兼用ですか?」と聞いてみると良いと思います。 ご参考までにどうぞ。

その他の回答 (1)

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

奥行(縦)が47cmとはどこからどこまでの長さでしょうか? TOTO http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00008/01.htm INAX http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toiletseat/k_series/ (取り付けについてのリンクをクリック) それぞれに計る部分が違うようですので、実測してみてください。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00008/01.htm,http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toiletseat/k_series/

関連するQ&A

  • 洋式便器にウォシュレットを付けたい

    普通の洋式便器にウォシュレット(TOTO製)を付けるににはどうしたらよいのでしょうか? 安く仕上げたいのですが、 ・どこで注文すればいいですか? ・取り付けは? 等、アドバイス下さい。

  • 小さい便器用のウォシュレット

    近々、アパートのトイレにウォシュレットを取り付けたいと思い、 色々探し回っているのですが、なかなか自分のトイレのサイズに合 うウォシュレットが無いのです。 自分のトイレは、いわゆる標準サイズではなく、それよりも小さい サイズなので、ヨドバシなどの量販店ではまず見つかりません。と いうよりも、合うサイズの物が存在するかどうかも不明です。 そこで、同じ様に小さいトイレでもウォシュレットがあった!・・ または、小さいサイズ用のウォシュレットを知っているという方が いらっしゃいましたら、教えて下さい!宜しくお願い致します!

  • 小さめのウォシュレットを探しています。

    私の母親がアパートに引越をしました。そのアパートのトイレにウォシュレットをつけてあげたいのですが、現行のウォシュレットでは大きすぎてはみ出してしまいます。貯水タンクが突き出しており、奥行きが45cm程度のウォシュレットを探しています。新品でも中古でもかまいません。どなたか情報をお持ちの方、ぜひご回答をお願いいたします。

  • TOTOのウォシュレットが壊れました。便器はそのままでウォシュレットを

    TOTOのウォシュレットが壊れました。便器はそのままでウォシュレットを換えたいと思います 工事屋さんに頼むと費用がかかりますが、自分で取り付けることが出来るでしょうか。 TOTOーSBという品番です。

  • ウォシュレットと便器の間から水漏れ

    設備関連の仕事をしています。勤務している施設のウォシュレットの水漏れについて質問です。 ウォシュレットと便器の間から水漏れします。写真を見てください。 (2)の写真は、ウォシュレットをはずした写真です。赤丸の部分がぬれてします。 (3)の写真のように、決まって左側の貯湯槽のある側から「たらー」っと漏れています。 原因がわかる方はおられますか。 よろしくお願いします。

  • 和式トイレを洋式にしてウォッシュレットを付けたい(工事無しで)

    引越しした先は段差のある和式トイレでした。 和式を洋式にする変換便器は何社かみつけましたが、 前の住まいから外してきたウオッシュレットを付けたいのですが、そこまで付けられる変換便器が見つかりません。 商品の提案、アイデアありましたら教えてください。 調べた内容 ・アロン化成の「サニタリーエース」はウォッシュレットがつけられない(メーカ確認済) ・積水ライフテックの「洋風便座両用型 DX」もウォッシュレットがつけられない(メーカ確認済) ・TOTO スワレットでもいいのですが、手持ちのウォッシュレットが無駄になる 希望 ・賃貸であり3~4年しか住まないので工事は出来ない

  • お勧めのウォシュレットを教えて下さい!

    質問お願いします。 現在住んでいる部屋に引っ越してきて1年が経過し、 ようやく馴染んできた今日この頃。。。 そういえば、 トイレにウォシュレットを装着していないという事に気付き(笑) 今週末にでも家電量販店にウォシュレットを買いに行こうと思っているのですが、 如何せん、ウォシュレットの知識が無知のため、 ご自宅や職場などでウォシュレットご利用中の方で お勧めのウォシュレットの型番がありましたらご教授頂ければ幸いです!

  • 安い便器を探しています

    現在マンションに住んでいるのですが、特殊な便器が設置されていてウォシュレットのサイズに合わずウォシュレットが取り付けることができません (タンクが競り出ていてネジが填められない、メーカーに問い合わせましたが合うサイズは無いとのこと) そこで便器とタンクを丸ごと交換したいのですが、10万円以上するような高額な物しか見つけることができませんでした ウォシュレットが付いていない物で良いので安い物をご存じであれば教えてください よろしくお願いします

  • 携帯のウォシュレットってどこに売ってますか?

    母が痔の手術をしたのですが、実家にはウォシュレットが無い為、携帯用のウォシュレットを探しています。 急いでいるので(退院が近い)、ネットショップじゃなく、近所で買いたいと思っています。 携帯用のウォッシュレットってどこに売っているんでしょうか? ホームセンター?家電量販店? ダイエーやジャスコみたいな所? 全く想像がつかないので教えてくださいm(_)m

  • ウォシュレットの選び方

    ウォシュレットの選び方が全くわからないので教えて下さい。 今使っているものが壊れています。 買い替えを考えていますが、基本的にウォシュレットは何でも使えるんでしょうか? メーカーとか何でも合いますか? 気をつけないといけないことを教えていただきたいです。 ちなみに今はかなり古いタイプでINAX. 型式はタンクがDT-882 便器がC-77S シャワートイレ200シリーズ 型式も見るところが合ってるかわかりません。。 ネットで買おうかと思っていますが、よくわかりません。 どうか、教えて下さい。。