• 締切済み

携帯のウォシュレットってどこに売ってますか?

母が痔の手術をしたのですが、実家にはウォシュレットが無い為、携帯用のウォシュレットを探しています。 急いでいるので(退院が近い)、ネットショップじゃなく、近所で買いたいと思っています。 携帯用のウォッシュレットってどこに売っているんでしょうか? ホームセンター?家電量販店? ダイエーやジャスコみたいな所? 全く想像がつかないので教えてくださいm(_)m

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

これが安くて良いです. 近所に店が無ければメーカーに連絡すれば送ってくれるのではないでしょうか. 1980円です.電池式でない方が軽くて電池切れの心配もありません.  http://lifecare-giken.co.jp/  http://lifecare-giken.co.jp/inquiry/index.html 取り扱い店舗  http://lifecare-giken.co.jp/handling/index.html  http://lifecare-giken.co.jp/inquiry/index.html

smile1973
質問者

お礼

こう言うものもあるんですね。 参考にさせていただきます。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.5

私の主人も痔主さんで20年前からウォシュレットを使い始めてからと言うもの、ウォシュレットのないトイレでは大が出来ないというので携帯用(TOTO製)を買いましたが、イマイチだと言って2,3回使ってだけで使わなくなりました。 1万数千円出すくらいなら、もう少し出せば、素人でも普通便座に取り付けられる洗浄暖房便座もあります。(洋式なら、安い時は15,000~20000円くらいであります) ホームセンターなら何処でも数種類は取り扱っていると思いますので、そちらを購入された方が宜しいのでは?と思います。(外出時などは、新しい建物のトイレであれば、洗浄付き便座の普及も多くなりましたから、心配はいらないと思いますよ。) http://www.tantan.co.jp/sc/house/benza/benza_benza/p/

smile1973
質問者

お礼

便座の上に取り付ける洗浄便座、真っ先に考えたんですが、実家のトイレは昔ながらの和式のぼっとんトイレで、そこに簡易の洋式便座を乗せているだけなんです。もちろんコンセントも無いんです。 TOTOもご主人にはイマイチですが・・・。もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

noname#66607
noname#66607
回答No.4

参考URL↓ http://jirou.lolipop.jp/osirikirei.html 携帯用(手動) 携帯用(電池)TOTO製 ---------------- 私は、三菱電機の携帯用(電池)を使って居ましたが、水の容量が少なくて満足(トイレのウオシュレット等と比べて)出来ませんでした。\14.000しました。 一方、実際に使用した訳では有りませんが、TOTOの携帯(電池タイプ)は容量もたっぷり有るようなので、使用に耐えうるのでは無いかと思います。 ---------- その他手動式も或る意味便利そうだと感じますが…

smile1973
質問者

お礼

TOTO製は容量の面では良さそうですね。 参考にさせていただきます。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.3

私は、大型家電量販店(Yカメラ)で買いました(10000円前後)。 洗浄便座コーナーがあれば、そこの片隅に置いてあります(多分)。 あとは、大型スーパーの介護用品コーナーでも見たことがあるような・・・ また、洗浄のみでよければ、大型のホームセンターで温水洗浄便座が2万円程度で買えます。 私は、5年前に家電大手メーカーN社の温水洗浄便座を買い(当時3万円弱)、自分で取り付けをしました。 洋式便器で、コンセントがあれば、素人でも比較的簡単に取り付けできます(作業時間30分程度だったかな)・・・少なくともN社の製品には判りやすい説明書が入っていました。必要な工具は、ウォーターポンププライヤーくらいで、ホームセンターで1000円くらい(上を見ればキリがありません。これくらいで十分です)で買えます。あとは、水道工事用のシールテープかな(これは100円前後)。 携帯用は、水タンクが小さく(で、水圧が低いから思いの外、水を消費します)、加温どころか保温も出来ません(患部を刺激しそう)。予算などの条件が許すのなら便座を交換する方がいいでしょうね。

smile1973
質問者

お礼

洗浄便座コーナーにあるんですね。 実家のトイレは昔ながらの和式のぼっとんトイレで、そこに簡易の洋式便座を乗せているだけなんです。もちろんコンセントもありません。 なので、自分で設置・・・も無理なんです(涙) 選ぶ時はタンクの容量もチェックしないとダメですね。 参考になりました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ミドリ電気(家電店)で売ってました。 2-3社ぐらい出ていたと思います。 ちなみに、おいらのはナショナル製 この手は思ったより高いよ・・・

smile1973
質問者

お礼

そうなんですよね、高い。。。ネットで見てみたら1万円前後しました。 ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

存在は知っていますが、売っているのは見たことありません。 むかし東急ハンズで見たような気が。。。 可能性が高いとしたら大型ドラッグストアなどですが、何店舗か探し歩くくらいなら通販の方が早いかもしれません。

smile1973
質問者

お礼

うちの近所には残念ながら東急ハンズは無いんです。。。 そうですね。通販は早い所なら当日または翌日発送ですよね。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 携帯ウォッシュレット

    中学の息子が痔の手術をうけました。 9月から学校が始まりますが、学校はウォシュレットがないので、 携帯ウォッシュレットを持たせようと思いますが、どれを購入しようか迷っています。 TOTOの携帯ウォッシュレットや、手動のもの、シュピューラー携帯用 3,800円 など考えていますが、 子供にとってどれが使いやすいか、わかりません。 経験者の方、アドバイスいただけいでしょうか。 学校は和式です。

  • ウォシュレット販売取り付け

    一週間前、痔になりまして、医師からウォシュレットを進められました。 近く乾燥付きウォシュレットを取り付ける予定です。ホームセンターでの購入も考えてますが、リフォームや介護等、専門に取り扱うところで、と考えます。 ウォシュレット自体もいくつか見せてもらいながら、説明を聞きながら選びたいし、また取り付けも同時にやってもらいたいです。介護ではありませんのでやはりリフォーム業者になるでしょうか? 専門的観点から是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ウォシュレットの交換について

    最近、水難続きで疲れていたら今度は自宅トイレがおかしくなりショックです。 まず、1Fはトイレタンク内の水が溜まらず流れっ放し。 毎回ではなく、たまにです。 少しレバーを動かすと止まるんですが、原因はなんでしょう? 部品交換で直りますか? また、2Fトイレは、だいぶ前にウオシュレットのノズルが出たり入ったりするので コンセントを抜いたままにしていました。 先日、久しぶりに電源を入れて使用したところ、便座の下あたり(?)から漏水! びっくりしてコンセント抜いて、翌日ウオシュレットを使用せずに水を流したら 便器の上部の裏あたりのナット(?)からポタポタ水漏れ。 もうここまできたら修理でなく便器ごと交換ですか? 2Fトイレは、ほとんど使用しないので古い型番のウォシュレットさえついていれば 何でもいいのですが、どこにお願いしたら、安くて安心な工事をしてもらえますか? 例えば、ホームセンターとか家電量販店とか、どこに依頼していいのか迷っています。

  • ウオシュレットの取り付けについて

     リサイクルショップで8000円くらいでウオシュレットが売ってました  安いから買おうかなぁと思っていたんですが、取り付け工賃が5000円かかるとの話。そんなに取り付けは難しくなさそうだから自分でつけようとも思うのですが、ホームセンターでベット部品の購入が必要らしいです。  自分でベット部品を購入し取り付けることはできるんでしょうか?  

  • 携帯

    携帯を機種変更する予定なのですが、家電量販店で替えるのかドコモショップで替えるのか迷って言います。 どちらが安くけることができるのですか?? ドコモポイントの割引は家電量販店でもできるのですか??

  • 携帯を安く買うには

    携帯電話をauに買い換えようと思っています。 今日、auショップと家電量販店でどんなものがあるか見てきたのですが、 携帯電話の値段自体は量販店の方が安いものもありました。 手数料など全部込みで安く買うには、 auショップで買うのと代理店(?)で買うのと どちらが安く済むのでしょうか。

  • 携帯購入について

    近々FOMA携帯からスマートフォンに機種変更予定です ですが私が欲しいスマートフォンが各DoCoMoショップで品切れです そこで近くの家電量販店での購入を考えていますが DoCoMoショップで買うのと家電量販店で買うのと何が違うのでしょうか?

  • ケータイを買うときについて

    今度携帯を買い替えようと思うんですが、 自分ちの地域には、 auショップが一件、 車で一時間のとこにヤマダ電機が一件あります。 質問ですが (1)ショップで買うのと、 家電量販店で買うのとどちらがお得ですか? サービスの違いはありますか? (2)家電量販店の方が良いってなったときに、 白ロムを機種変するのは家電量販店でも可能ですか? (3)白ロムを機種変するさい利用できないサービスは、   安心ケータイサポートだけですか? 詳しい方教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の買い替えについて

    今まではいつもドコモショップで買い替えをしてきましたが いろいろな家電量販店や携帯ショップでも携帯が売られるようになり 価格もいろいろと異なることに気づきました。どこで買うのが安いですか?

  • 携帯はどこで買うのがおすすめですか?

    近いうちに携帯を買い替えたいのですがどこで買うのがおすすめですか? ドコモショップ、ドコモオンラインショップ、家電量販店。

専門家に質問してみよう