• 締切済み

洋式便器の使い方

男性の方、小用のとき、洋式便器は立って使用しますか、便器に座って使用しますか。 女性の方、あなたの家の男性はどうされていますか。

• 5748
  • お礼率54% (213/390)

みんなの回答

noname#12038
回答No.7

♯6です >奥さんのご指導でしょうか。 いいえ、知り合う前からでしたよ。 どこでおぼえたのかはしりませんが(もともとキレイ好きなので自分で始めたのかも)

回答No.6

うちのらぶりん 家では座って用を足します。 ちなみに今年39歳になります。

5748
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんのご指導でしょうか。

• SCNK
回答No.5

男です。外見上のこともあるので外では立ってやりますが、家では座ってやります。洋式で立って用を足すと足に跳ねますのでね。大と偽るときもありますけどね。

5748
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、洋式便器って使いにくいですね。

• daina_man
回答No.4

男です。 立ってします。家でも外でも。

5748
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが普通ですよね。

noname#12952
noname#12952
回答No.3

うちには洋式と男用があるので、お父さんと弟は小の時、男用のです。 出先では和式じゃないと我慢するらしいです笑

5748
質問者

お礼

ありがとうございます。 出先だと公衆トイレでできないんでしょうか。

• bhm2107
回答No.2

男性(52才)です。 家でだけですが10年以上前から座ってしています。 妻に言われたからではなく、やってみたら楽だったので。 最近は外出先で思わずベルトに手をやってしまいます。

5748
質問者

お礼

ありがとうございます。 目標が小さくないですか。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 基本的?には立ってするでしょうね。 でも、試して欲しいですが、パンツ一枚(ズボンを履いていない状態ね)でしてみると、ちょっと驚きの現象が起きます。 はい、しぶきがまともに足にかかります。 なので、それを嫌がって座ってする人も増えてきているみたいです(マジ。 でわ!

5748
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうこともあるんだ。 後始末が大変。