タクシー運転手の要件と給料について

このQ&Aのポイント
  • タクシー運転手にはお風呂場や寝室が事業所に完備されている必要はあるのか疑問です。
  • また、給料についてもタクシー会社の求人情報と国の管理している給料との差が気になります。
  • タクシー運転手の要件や給料の実態について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タクシー運転手に質問です。

タクシー運転手に質問です。 タクシー会社は旅客輸送業なので会社には絶対にお風呂場と寝室が完備されていないと事業所と認定されないって本当ですか? 鉄骨の立体駐車場のタクシーの事業所にもお風呂場があるんですか? シャワールームだけでも良いのでしょうか? 寝室もソファーを置いて仮眠室って言えばタクシー会社の事業所と申請できるのでしょうか? あとあのタクシー会社に貼られている給料って嘘ですよね? 入社後にあの貼り紙の給料は嘘だったって気付くのでしょうか? 入る前に騙されるのを分かって騙されに行くのでしょうか? タクシー運転手の国の管理している給料とタクシー会社の求人の給料が全然違うんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

国交省運輸局のホームページ「旅客運送業の審査基準」というのがあります。この中を見て見ますと「休息、仮眠又は睡眠のための施設」とあって、「自動車車庫、又は営業所に併設するものである事、但し併設出来ない場合は、営業所及び自動車車庫のいずれからも直線で2キロメートル範囲内にある事」となっており風呂場については一切書かれていません。給料については、どこのタクシー会社も本給と歩合制との併用で、嘘の本当も無く、稼いだ人が多くもらえるのは当たり前の事です。「国の管理している給料?」国が個人の給料を管理するはずがありません。何か他の事を言っているのか?だまされると思うなら行かなければ良い事です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

• yuups777
回答No.2

タクシー会社は旅客輸送業なので会社には絶対にお風呂場と寝室が完備されていないと事業所と認定されないって本当ですか? 貴方の作り話です。