• ベストアンサー

ランプが点灯しない

先日WZR-900DHP2を購入しました 親機として使用する目論見です。 家の回線はauひかりです。 ホームゲートウェイのLANポートと親機のINTERNET端子を親機付属のLANケーブルで有線接続したのですが、それぞれのランプが点灯しません どのように対処すればいいのですか? BUFFALOにもメール相談を送信して、返信を待っている状況です ELECOM社のLANケーブルや別の無線LANルーター親機に付属していたLANケーブルであれば同様の環境ではランプは点灯しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

単純にそのLANケーブルが断線等しているとか。 あとはLANケーブルがストレートか?クロスの違い?とも思いましたが http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-900dhp2/#spec ルーターの仕様を見るとAUTO-MDIX対応となっているのでストレートケーブルかクロスケーブルか?気にする必要はないのではずなので違う気がしますね。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

見てみて断線はしてない気がしますけどね ELECOM社のLANケーブルでいいならそれを使います