• ベストアンサー

LANランプが点灯しない。

どこで調べても「ケーブルの接続を確認する」で終わってます。 ルーター FT6100M ケーブル ELECOMのウルトラフラット15mと5mをつないで LANポート ASUS P4P800E-DELUXEのオンボードポート どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

BIOSでオンボードのLANの設定は 使用可能になっているのでしょうか。

looperlooper
質問者

補足

「Onboard LAN」はEnabledにしてあります。

その他の回答 (2)

• beam
回答No.3

こんにちは  ケーブルにはクロスケーブルとストレートケーブルがありますが、どちらでしょうか?パッケージや品番などで確認してもらえますでしょうか?

質問者

補足

ストレートケーブルです。

• s320403
回答No.2

ごく普通のLANケーブルで一度つないでみた事有ります?今流行りの細いケーブルだと上手く行かないこと有ります。うちでは 4芯の細いケーブルだと2mでも 接続が不安定になります。

質問者

補足

>今流行りの細いケーブルだと上手く行かないこと有ります。 少し考えてました、それ。あーやはりという感じです。 ごく普通の短いケーブルでも買ってきてつないでみて、調べてみることにします。