• ベストアンサー

ヨーグルトだけじゃない・・・

●ブルガリアは世界的有名なものは・・どのような物がありますか、料理もあまり知られてない気がします。(首都はソフィアですね・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

こんにちは。 やはりバラ(薔薇)でしょう。 ブルガリアはダマスクローズの産地で、このダマスクローズは世界的に香水などの原料に欠かせないローズオイル(香料)の材料であり、現地では毎年バラ祭りなども盛大に行われるようです。 http://www.yogurtson.com/Japanese/cts_bulgarian/damaskrose.html

HAKAIJU
質問者

お礼

確かにブルガリアは薔薇で有名な国ですね、やっぱりヨーグルトだけではなかったですね、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギリシャの首都、アテネの街並み・・・

    アテネの街並みについての質問です。 アテネはヨーロッパの都市なのになぜあのような無機質な灰色っぽいビルが立ち並んでいるのでしょうか? 隣国のブルガリアの首都ソフィアの方がまだヨーロッパらしいと思います。 まあそうゆうアジアっぽい雑多な雰囲気も嫌いじゃないですが・・・ 気になります。

  • ヨーグルトを冷凍していいですか?

    冷凍しても風味は変化ないですか? カレーに入れる以外の、料理に役に立つ献立を教えてほしいです 多く残ってしまったので・・・・・無糖タイプです。ブルガリアの低脂肪ではないものをたくさん買いました(そして、不要になったので使い切りたいです) できたら飲むヨーグルトみたいに、酸っぱくなくて濃厚な飲むヨーグルト作れますか?

  • プレーンヨーグルトの食べ方

    プレーンヨーグルトの食べ方についてお尋ねします。 明治ブルガリアヨーグルト(プレーン)のように固まった状態の物はドロドロに混ぜて食べるのが一般的なのでしょうか? 初めからドロドロ状になっているヨーグルトがあるということは、固まっている物もかき混ぜて食べるのが当たり前なのかなと感じますが、私は固まったままが好きです。 別に好きなように食べればいいのかと思いますが、混ぜた方があるいは固まったままの方がこういう良さがあるというのがあるのなら知りたいと思いまして。 何かおわかりでしたら教えてください。

  • ブルガリアのソフィアの主な食べ物は?

    ブルガリアのソフィアの主な食べ物って何ですか??それでその食べ物はなんですか?

  • イスタンブールからブルガリアへの入国

    はじめまして☆ 3月の下旬からトルコのイスタンブールに旅行に行く予定なんですが、タイトルどおり、イスタンブールからブルガリアへ入国したいのです! ただ、ホテルはイスタンブール市内でとってあるので、ブルガリアへは日帰りになるんですが、いろいろ調べると3時間ほどで行けるとゆうようなことは書いてあるんですが、車が鉄道じゃないと入国はできないようです。 トルコのエディルネというところからブルガリアへ入国するバスがあれば乗りたいのですが、ソフィア行きのバスや鉄道はあるんですが、ソフィアまで行くと、その日のうちにイスタンブールまで戻るのは無理なような気がします。 ブルガリアの国境はカプクレというところらしいのですが、カプクレ行きのバスなんかはあるのでしょうか?! または、日帰りで行ける範囲内での地域まで行けるバスがあれば教えていただけないでしょうか? わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします!

  • the + 地名 の意味は?

    The Sophia, Bulgaria shop was .... という文章があり、英訳は「ブルガリアのソフィア店」となっていました。 the + 地名 で何かを表している用法なのでしょうか?よく分かりません。 よろしくお願いします。

  • ブルガリアのソフィアのこと?

    ブルガリアのソフィアの服や有名な場所やはやってるスポーツ、なんでもよいので、情報をください。お願いします。

  • ブルガリアの最新情報

    7月初旬にブルガリアに行こうと思っています。バラの谷は時期遅れだと思うのですが、如何でしょう?お奨めの場所や、ホテル・レストランなどブルガリアやソフィアについての情報お願いいたします。

  • ブルガリアのソフィアからクロアチアのドブロヴニクまでの

    ブルガリアのソフィアからクロアチアのドブロヴニクまでの 移動手段と所要時間を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • いずれかの国に行ったことがある方に質問ですっ!

    ルーマニア、ブルガリア、ギリシャいずれかに行ったことがある方に質問です。 どこかおすすすめの観光地や美味しい食べ物なんかを教えてください! それと何か現地でトラブルとかありましたか? あと英語でなんとかなりますかね?  ちなみにルーマニア→ブカレスト、ブラショヴ ブルガリア→ソフィア、ヴェリコ・タルノヴォ ギリシャ→アテネ、テッサロニキです。