• ベストアンサー

ヨーグルトだけじゃない・・・

●ブルガリアは世界的有名なものは・・どのような物がありますか、料理もあまり知られてない気がします。(首都はソフィアですね・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.1

こんにちは。 やはりバラ(薔薇)でしょう。 ブルガリアはダマスクローズの産地で、このダマスクローズは世界的に香水などの原料に欠かせないローズオイル(香料)の材料であり、現地では毎年バラ祭りなども盛大に行われるようです。 http://www.yogurtson.com/Japanese/cts_bulgarian/damaskrose.html

HAKAIJU
質問者

お礼

確かにブルガリアは薔薇で有名な国ですね、やっぱりヨーグルトだけではなかったですね、ご回答ありがとうございます。