OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブルガリアのソフィアの主な食べ物は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111802
  • 閲覧数855
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ブルガリアのソフィアの主な食べ物って何ですか??それでその食べ物はなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

以前TV番組の「世界不思議発見!」でブルガリアを取り上げているのを見ました。ですから首都のソフィア限定ではないと思いますが、それでもよろしければ読んで下さい。

まずジャガイモが主食です。日本でお米を欧米でパンを食べるように、いつもかたわらにジャガイモの蒸かしたものや茹でたたものが添えてあります。
おかずで一番多いのが、ヨーグルトを使った料理。下のusa-rxさんも言っているように新鮮でとても美味しそうでした。日本のものとは違ってブルガリアのヨーグルトはとても酸味が強く甘味が少ないので、料理用に使うととても合うようですね。
冷たい料理ならスープやサラダ、温かいものなら肉料理や魚料理のソースとして使われていました。とにかく何にでも入っているようですよ。

私が見てて一番食べたいと思ったのは、ヨーグルトとキュウリと玉ねぎのサラダ。なんていう料理名かは忘れましたけど、ブルガリアでは家庭料理としてとてもポピュラーのようです。
あく抜き済みの千切りした玉ねぎと、茹でた上にスライスしたキュウリ、そしてたっぷりのヨーグルト。混ぜるだけなのでとっても簡単でそんなに高級な料理ではないんですけど、画面では一番美味しそうに見えました。食べていたレポーターのシャキシャキとした歯ごたえが、とっても美味しく聞こえたのかな(^^)。

以上は、ソフィアのとあるレストランでの食事風景を思い出したものです。
参考になればいいんですけど。
お礼コメント
nonp

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。とても参考になりました。
またなにかあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-31 19:38:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

主かはわかりませんが、私が行った時は「ショップスカサラダ」が必ずでました。きゅーりとトマトとチーズのサラダです。たまねぎが入ることもありました。あとコーラがぬるい!これは許せなかった。が、日本のようにぜーたくになんでも冷やすわけではない国のほうが多いと思い反省。
あとやっぱりヨーグルトは美味しかった。トルコ料理もよく見かけました。
参考までに。
お礼コメント
nonp

お礼率 100% (4/4)

私もハンガリーに行ってみたいです(~0~)
とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 19:43:51