• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

支店出向先の方にチョコをいただいたのですがお返しに何が良いか迷っています。 ゴディバゴールドコレクション 7粒.って書いてありました。 50歳の女性の方ですが、見た目はかなり若く見えて可愛いらしい方です。 自分が好意を寄せていることは相手も多分分かっています。 ちなみに自分は37歳なんですが本社の方から出向してる感じになってて人員不足の為と現場管理の為にたまに来てる感じです。 めちゃくちゃ好きになってしまったのでお返しに真剣に迷ってる次第です。 アドバイスお願いします。

noname#230483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.6

他の質問で書いたのですが、3月14日は3.14。3.14といえば円周率。円周率はパイ。 ということでパイ系のお菓子をお返しにして円満解決。

その他の回答 (5)

• 19580314
回答No.5

自分も年上の方から貰いましたが、自分は妻帯者でしたので後日昼食を御馳走してそれでおしまいでした。 彼女も喜んでくれまして仕事上でも良い関係でいられます。 何を迷っているのかが理解出来ません。 彼女は家庭持ちの方ですか? 家庭持ちで無ければ付き合う事も良いのでは有りませんか。

• SPS700
回答No.4

支店出向先の方にチョコをいただいたのですがお返しに何が良いか迷っています。  洗濯前の下着をやれば、来年からピタリと止むでしょう。

• zabusakura
回答No.3

既婚の方では、ないですよね?独身の方なら、本気って解るものでも 問題ないでしょうが、既婚者なら、同程度の物が良いと思いますよ。 どういうものが好きな方なのか、調べられた方が良いと思います。 その上で考えられた方が、いいんじゃないでしょうか?

• aammeede
回答No.2

綺麗事のようですが、贈り物は気持ちですから、気持ちが込もっていれば問題ないです。 でもあえて言うなら、モロゾフ辺りが手頃で良いです。貰った事ありますが、嬉しかったです。

• hue2011
回答No.1

面倒くさいことになりたいのですか。 もし面倒になって業務に差し支えることが発生してもいいなら、アクセサリなりの「残るもの」にしてかまいません。 しかし、通常の社会性のある人間だったら、絶対に「消えもの」です。 ゴディバなんていうレベルなら大した金額じゃありませんから、マシュマロでもホワイトチョコでもなんでも、それに釣り合う程度のものなら大丈夫です。 そもそもバレンタイン商戦で作っている商品ですから、ものすごくわかりやすい値段のはずです。それと同等ぐらいか、それより少々高めのものであれば問題ありません。 もし本気でかかわりたいと思っている相手なら、こんなつまらん菓子のやりとりで何かを発生させようとするのがおかしいので、しっかりと誘うべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静になりました。 消え物にしときます。