• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

支店出向先の方にチョコをいただいたのですがお返しに何が良いか迷っています。 ゴディバゴールドコレクション 7粒.って書いてありました。 50歳の女性の方ですが、見た目はかなり若く見えて可愛いらしい方です。 自分が好意を寄せていることは相手も多分分かっています。 ちなみに自分は37歳なんですが本社の方から出向してる感じになってて人員不足の為と現場管理の為にたまに来てる感じです。 めちゃくちゃ好きになってしまったのでお返しに真剣に迷ってる次第です。 アドバイスお願いします。

noname#230483
noname#230483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

他の質問で書いたのですが、3月14日は3.14。3.14といえば円周率。円周率はパイ。 ということでパイ系のお菓子をお返しにして円満解決。

その他の回答 (5)

  • 19580314
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

自分も年上の方から貰いましたが、自分は妻帯者でしたので後日昼食を御馳走してそれでおしまいでした。 彼女も喜んでくれまして仕事上でも良い関係でいられます。 何を迷っているのかが理解出来ません。 彼女は家庭持ちの方ですか? 家庭持ちで無ければ付き合う事も良いのでは有りませんか。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 支店出向先の方にチョコをいただいたのですがお返しに何が良いか迷っています。  洗濯前の下着をやれば、来年からピタリと止むでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.3

既婚の方では、ないですよね?独身の方なら、本気って解るものでも 問題ないでしょうが、既婚者なら、同程度の物が良いと思いますよ。 どういうものが好きな方なのか、調べられた方が良いと思います。 その上で考えられた方が、いいんじゃないでしょうか?

  • aammeede
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

綺麗事のようですが、贈り物は気持ちですから、気持ちが込もっていれば問題ないです。 でもあえて言うなら、モロゾフ辺りが手頃で良いです。貰った事ありますが、嬉しかったです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

面倒くさいことになりたいのですか。 もし面倒になって業務に差し支えることが発生してもいいなら、アクセサリなりの「残るもの」にしてかまいません。 しかし、通常の社会性のある人間だったら、絶対に「消えもの」です。 ゴディバなんていうレベルなら大した金額じゃありませんから、マシュマロでもホワイトチョコでもなんでも、それに釣り合う程度のものなら大丈夫です。 そもそもバレンタイン商戦で作っている商品ですから、ものすごくわかりやすい値段のはずです。それと同等ぐらいか、それより少々高めのものであれば問題ありません。 もし本気でかかわりたいと思っている相手なら、こんなつまらん菓子のやりとりで何かを発生させようとするのがおかしいので、しっかりと誘うべきです。

noname#230483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静になりました。 消え物にしときます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    20代男です。ホワイトデーのお返しで困っています。 1月にその女性の誕生日があり、ゴディバのチョコをプレゼントしました。 バレンタインデーの時にはその女性からゴンチャロフのチョコを貰いました。 最近自分の誕生日があり、その時には女性からキーケースを貰いました。(車を買ったばかりだったので) 私としてはその女性のことが気になっているのですが、色々な事情もあり、2度飲みに行っただけで、深い関係にはなっていません。 これから関係をどうしたいのか考えると自分の中でも迷いがあるのですが、ともかくホワイトデーにお返しをして喜んでもらいたいとは思っています。 脈絡のない文章で申し訳ありませんが、どんなお返しをしたら喜んでもらえるでしょうか? もし時間があるようでしたら、参考に下記のページを見てもらえると少しは話が分かってもらえると思うので、その上で意見をいただけると非常にありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4648608.html ページを見なくとも、女性の方で、過去に貰って嬉しかったものなどでも構いませんので、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • お返しについて

    どことなく寂しいです。 彼からホワイトデーのお返しが貰えませんでした。昨日、彼から「今日ホワイトデーだね」とメールが来たので期待していた部分もありました。今日会う約束をしましたがホワイトデーのお返しがなかったです。ないならないでしょうがないのですがじゃぁ何故、昨日ホワイトデーの話を出したのか。 ちなみにバレンタインはゴディバのチョコを渡しました。彼はゴディバのチョコと気付いてなかったですが…。 それとクリスマスプレゼント渡したのですが彼からはなかったです…。 去年はホワイトデーのお返しもクリスマスプレゼントもあったので更に寂しい感じがします。。そしてこんな女々しい事を考えてる自分に嫌気が差します。お返しはしたいからするものであって強制するものではないので彼には何も言えませんが…。ただ、このモヤモヤとした気持ちどうすればいいでしょうか?相談というかグチになってしまいすみません

  • ホワイトデーのお返し

    夫が職場でバレンタインデーに義理チョコを頂きました。 もうすぐホワイトデーなので、お返しについて教えて頂きたいです。 頂いたのは隣の部署の30代(同年代)の方で、 スーパーで袋入りで売られているような個包装の小さなチョコをご自分で詰め合わせたものです。(値段にするとおそらく100~200円?) こういった場合、おいくらくらいのものをお返しするべきでしょうか? 私が言うのもなんですが、本当に気持ちだけという感じの義理チョコです。 お菓子をお返しするつもりなのですが、500円くらいのものか、 もしくは1000円くらいのものをお返しするべきなのか悩んでいます。 500円くらいのものだとショボイと思われてしまうものでしょうか? 1000円くらいのものをお返しして相手の方に気を遣わせてしまったら、それも申し訳ないです。 どのくらいのお返しが妥当でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しを貰えませんでした。

    ホワイトデーのお返しを貰えませんでした。地震の影響で、お返しの調達が難しく、生きる為の必需品の調達が優先ですから、何、わがまま言っているの?と言われても仕方ないのです。でも、とても気になります。すみません。 今年は義理チョコを2人に渡しています。今年は気が向いたので手作りにしました。1人からはお返しをいただきました。地震の影響で、休出と泊まり込みを余儀なくされるほど忙しいのに、お返しを14日に渡そうと持って来て下さったのです。マシュマロ=嫌いという意味があると聞いているので、ドキっとしましたが、嫌いな人にお金はかけないし、到底嫌われている感じはしていないので、とても感謝をしています。この方のお住まいの近くに大きなデパートがあるので、お返しの調達は可能だったと思いますが、それでも大変なさなかに、本当に有難いことです。 もう1人は、父親程の年齢の人で、今となれば笑い話ですが、強い想いを寄せていたことがあります。もう、あの頃の気持ちはありませんが、毎年、向こうから年賀状が来るし、義理チョコもあげていました。お返しも律儀に来ていました。 ところが今年は来ないのです。人の気持ちを大切にする人なので、地震であろうと持って来てもおかしくないはずですが、よく考えてみると、住まいが高級住宅街とは言え、スーパーは2つしかなく、近所のケーキ屋さんも閉まっているだろうし、1駅先のデパートへ行くにも街道は混むし、老齢だし、現実に無理です。地震で渡せないのなら、安心出来ます。 しかし、もしかすると、今年は手作りでしたし、最近、久しぶりにお昼に誘ったり、地震の時も無事でいるか、メールをしてしまったので、まだ気があると思われてしまって、実は前から、私からの義理チョコをうざく思っていて、地震という、都合の良い理由が出来た為、お返しをしないのだとしたら、ショックです。 お昼に給湯室で偶然会ったのですが、地震はどうだったかと聞くのみで、何もお返しについて言いません。人を大切にする性格なら、何か言っても良いはずです。 この方は、地震を理由にうやむやにしようとしているのでしょうか?前から義理チョコは勘弁して欲しいと思っていたのでしょうか?落ちついたら、お返しをする予定で黙っているのでしょうか? 毎年、秘書さんもこの方に義理チョコを渡しています。今年は渡さなかったそうです。と言うことは、私へのお返しは秘書の分のついで、だったのでしょうか? 想いを寄せるのはいいかげんにしてもらいたいとおもうのなら、年賀状を送って来なくてもよいわけです。 何故急にお返しが来ないのか、理解出来ません。女性の気持をよく理解している人が、急にこのような態度になることが理解出来ません。 また皆さんは、2人のどちらを支持しますか?

  • ホワイトデーにゴディバ…

    初めて質問させてもらいます。 私は現在高校生なのですがバイト先に好きな方(大学2年生)がいます。 彼とはもう1年以上バイトが同じでシフトが重なればよく話もします。 ですが、メールアドレスは知らずどこの大学なのかもなんにも知りません。 知っているのは彼には彼女がいるという事だけです… そんな私ですがどうしても彼が気になってしまい仕方がありません。 彼は男女問わず誰とでも仲良くなれる方だからなのかわかりませんが バイト中私が「寒いー」といったところ手袋をとって手を握ってくれたりしたんですね。 やっぱり高校生の私から見たら大人でいろいろ雑学なんかを教えてくれたりして 素敵に見えちゃうっていうか自分でも単純だと思うんですが気にならないわけがないんです。 そしてここからが本題なんですが2月14日バレンタインデーにチョコを渡そうと思ったんですが やっぱり彼女がいる方ですし本命と言って渡すのもあれなので 「売れ残るとあれなんで…いつもお世話になってますし義理チョコです!」と、言って 自分の勤めているコンビニの安いチョコ(さすがに500円くらいのですが;;)を渡したんですね。 そしてついにこの前3月14日ホワイトデーにお返しをもらえたんですが 驚いたことに彼の手にはゴディバの袋が… その中には800円くらいと思われる6粒入りのチョコと1000円位したであろうマグカップが入っていました。 これって脈ありなんでしょうか? やっぱりただのお返しですかね…? ゴディバなんて他人からもらったの初めてだったし浮かれてしまったんですが 大学生にとってはこんなものなんでしょうか? ちなみにその方の彼女は今年のバレンタインにその方にチョコはあげなかったそうです… クリスマスも一緒に過ごさなかったみたいなんですがその方から彼女の話は時折聞くんですね… 彼と彼女は仲が良くないんでしょうか? それとも私が入り込めないくらい絆が固いって事なんですかね? もうわからないことだらけで質問することにしてしまいました。 つまり以下の事について男女どちらでもいいんで答えていただきたいです。 ・彼女(彼氏)がいるのに簡単に他の異性に触るか ・バレンタインデーの時義理と言われたチョコに対し合わせて1800円くらいのお返しをあげるか(自分が大学生であると仮定して) ・彼と彼女の仲良し度合(推測) ・私につけ入る隙?はあるか …です! あとホワイトデーのお返しを口実にご飯でも誘ってみようかと思うんですがやめた方がいいでしょうか? もし誘うならどういうところに誘うべきなんでしょうか? 長くなりましたが回答お待ちしています;;

  • ホワイトデーの通販

    ホワイトデーで職場の女性(10人ほど)にお返しをしたいのですが、お勧めの洋菓子の通販店ってありますか? 男が3人ほどしかおらず、いただいたメーカーはゴディバのチョコ。ひとり1000円のもの。 ゴディバに引けを取らず、「お!?」と目を張るようないいお店あたら教えてください。 自分では『ロイズ』あたが思い浮かぶのですが・・・。

  • <ホワイトデー・男側より>どうしよう・・やばいっ  早急にお願いします

      バレンタインデーに義理チョコを含め4コ貰いました。 そんでホワイトデーにお返しをする為に4コ買ってきたのですが・・3人にはしっかりと返したのですが、、、チョコが何故か1つが行方不明に・・。 あ~  でホワイトデー以降に会うのが24日なのです。その子だけはみんなにはゴディバのを買ったらしいのですが、自分には 手つくりチョコ&クッキーを頂きました(確認済み)  なので自分の予算の関係上1500円~2000円を限度でホワイトデー仕様<小さな手提げがついたようなもの>を23区内売っているお店を知りませんか(極力23区内でも杉並とかは勘弁・・)? 知っていたらいくつか候補をお願いします

  • ホワイトデーのお返し

    アルバイト先の先輩スタッフに、バレンタインチョコ(思いっきり義理です)のお返しをしたいのですが、何をあげればいいかわかりません。 チョコをくれたのは一応数名いて、だいたい20代後半の方が多いです。 で、自分は学生です。。。 全く案が浮かばず、物をあげるべきか食べ物をあげるべきかも迷っています。 何かいいものがあれば、アドバイス宜しくお願いします!!

  • ホワイトデーのお返しに何がいいかと聞かれたら。

    こんばんは。 最近、片思いしていた男性から振られました。当方、相手方共に20代後半です。 少し前に雑貨屋さんに行った際、彼が欲しいと言っていたバレンタインチョコがあったので少し高めでしたが奮発して、それをきっかけに告白しました。相手は彼女もちです。何度か肉体関係になりそうでしたがお互いタイミングが合わず何とか踏みとどまり、この間はっきりと断られました… 私自身は内心好きという気持ちはまだ残っています。もちろん人から非難されることも承知の上です。 やっぱり自分の心に嘘はつけないし、それと同時にどういう形であれ彼が幸せになってほしいという気持ちもあります。 友人としても仲良くしていたので、これからも良き友達でいたいとお互い約束して現在は少し距離を置いている時間です。 メールなどは普通にしています。落ち着いたら会う約束をしていますが、その際ホワイトデーのお返しをしたいと言われました。 理由は「純粋にバレンタインチョコは嬉しかったから、お返しはさせてほしい、欲しいものがあったら教えて」と言われてました。 今まで心からあげたいと思って本命でバレンタインチョコを渡したのも彼が初めてです。だからこそ考えるもの全部が重いと思われる気がして中々いいアイディアが浮かびません…こういう場合、男性から見て何をリクエストされれば嬉しいでしょうか。むしろいらないと言われる方がいいでしょうか。 全く期待してないと言えば嘘になりますが、特に何か起こらない限り今後は友達として仲良くやっていきたいと思っています。 そこで何をリクエストしたらいいか現在考え中です。 私自身の性格が、尽くし過ぎたり相手に依存しやすい傾向があり、相手はそれを承知しています。また、彼女がいること以外に振られた原因の1つでもあります。 少しずつではありますが、彼の為に…何より自分自身の為に自立したい、変わりたいと思い、努力しようと思うようになりました。 だからこそ、私だけでなくお互いが嬉しい気持ちになるホワイトデーにしたいのです。 重くなりすぎず、無難すぎず…難しいかもしれませんが、出来れば形に残るものを考えてくれると嬉しいです。