週休0日で効率化を達成した部門のトップに着任し、更に売上を上げる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 新しく着任した完璧に効率化を達成した部門のトップは売上を更に飛躍させるための経営戦略を立てる必要があります。
  • 週休0日体制を整備した部門に着任した場合、効率化が既に完璧な状態であるため、新たな売上向上策を見つけることが重要です。
  • 会社から更に売上を上げろと言われた場合、トップはチームメンバーのモチベーションを高め、新たなアイデアを生み出すための環境を整える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

完璧に効率化を達成している部門のトップに着任してし

完璧に効率化を達成している部門のトップに着任してしまって、会社から更に売上を上げろと言われたら、あなたならどうしますか? 会社の事業を大きくするために新しく入った事業トップの人が平日の5日間労働を効率化してきた歴代トップと違って、平日5日+土日も仕事を作り出して週休0日で仕事を入れるような事業体制にしてさらなる事業規模の拡大という経営者の意向のために働いていますが肝心の事業トップは自分は週休2日を貫いて、部下を週休0日にして労働させて売上高を上げて好成績者と高評価されています。 週休0日のカラクリは平日を残業なしにして土曜日出勤を週休1日制の会社として、日曜日は平日の残業という形で処理して合法的に週休0日体制を実現しています。 歴代の事業トップが効率化を完璧にしていたので新しく着任した事業トップは改善するところがなく売上を更に飛躍させる経営戦略が立てれなかったようでこういう週休0日体制が整備されました。 こういう完璧に効率化を達成している部門のトップに着任してしまって、会社から更に売上を上げろと言われたら、あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

何を質問されたいのかがわかりません。 基本的に効率化が影響するのは売上げではなく支出の方です。 また >週休0日のカラクリは平日を残業なしにして土曜日出勤を週休1日制の会社として、日曜日は平日の残業という形で処理して合法的に週休0日体制を実現しています。 も合法ではありません(事業部トップの一存だけで就業時間などは簡単に変えれませんし)。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

基準局にチクって辞めます

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• weeeho