• 締切済み

窮地に追い詰める方法 不幸にする方法 復讐する

同僚に死ぬほどむかつく女がいます。こんなにむかつく相手はこれまでいません。考えたくもないのに、いるときもいないときも相手のことが浮かんできて一日中怒っています。原因は、こちらに攻撃的な態度をとる、仕事上の嫌がらせをしてくる、そのくせ、他の人、特に目上にはうまく立ち回って気に入られ、めちゃくちゃさぼっていたりするのにお咎めなし、という、最悪な女なのです。この相手を窮地に追いやる、精神的に狂って破綻する、不幸のどん底に落とす、そんな方法を教えてください。そんなことはやめた方が自分のため、とか言われそうですが、やり返さないと自分が死ぬとき後悔しそうです。なので復讐のアイデアを教えてください。

みんなの回答

回答No.11

親父より⋯ あなたが手を下さなくとも 必ず、必ず、必ず(3回言いました(-_-;) そのムカつく女 報いる時がきます。 あなたの手を汚しては絶対にダメです。 なぜならば あなた自身の手で復讐、ウサを晴らすと 順繰りで、いずれ自分に返ってきます。 これは法則ですから 俗に言う「人恨むなら穴二つ」 要するに二人とも自滅⋯ということです。 耐えた者勝ちです。 やったことが返って来るのですから その女も⋯例外無しですよ

• sakura-333
回答No.10

鬱陶しく絡んでくるタイプですね。 マウンティングで追い込まれてから何か言うと、自分に嫉妬してるとか言い出したりして・・ ものすごく興味があって仕方ないのでしょうね。 彼女が目上の人に気に入られる前は、逆に質問者さんの方が気に入られてたとかなかったですか? >そんなことはやめた方が自分のため その通りです。 そもそも周囲にどれだけ理解してる人がいるかですよね。 相談するにも前歴がない人だと難しいですから。 次の犠牲者の発言の信憑性は増すかもしれませんが・・

honeybeans
質問者

お礼

私が新人だったので、攻撃しやすかったというのもありますね。今も向こうが先輩なわけですから、力関係を逆にするのは難しいです。私の次に入ってきた人も上司に言ったみたいなので、本人のダメさは伝わっているはずなのですが、上司が本当に相手に甘くて…。

• mon205
回答No.9

逃げるが勝ち! つまり、転職。 そんな奴と関わっている時間が勿体ないです。 人は「嫌われる」よりも「無視」される方が辛いのです。 そして、ムカついているアナタを見て楽しんでいるのかも知れません。 奴の前から存在を消す。それが一番かと。あなたの為に。

honeybeans
質問者

お礼

やっぱり、皆さんの言うように無視、ですかね。

• 6750-sa
回答No.8

その相手があなたをどう見ているかがわからないのです 一方的に嫌いなのか、対立しているかでやり方が違ってきます 文面だけだと一方的に嫌いみたいなんですが その場合無視しているのが一番 対立しているならあなたが幸せになるのが一番です でも、今の感情を抱き続けていると他の回答者の言われる (思う壺)になってしまいます 余裕なくなってると泣きっ面に蜂になりますよ 幸せそうな表情が一番の武器だと思います。

honeybeans
質問者

お礼

対立しています。周りも分かっていると思います。どちらかというと相手に私がやられているって感じにみられています。無視しているのが一番、ですかね。とりあえず絡まないようにはしていますが。

回答No.7

世の中には、ムキになって相手にするだけ無駄な労力を使ってしまう人というのはいくらでも存在しています。 復讐帳を作って書き続けてみてはいかがですか? 自分のDEATH NOTEを作ってしまうということです。 それだけ相手のムカつく部分が分かっているなら、同じことをやり返すというのもいいでしょう。 上司に取り入ってサボっているなら、その上司に同じように気に入られるようになって、その相手の影の一面を耳に入れる。そんな工作をしてみる。 だいたい、DEATH NOTEに怨みを書き込んで眠ったら、翌日くらいにはスッキリしていると思います。 それでダメなら、午前零時の帳の向こう、相手の名前を復讐代行者に書き込んで下さい。

honeybeans
質問者

お礼

はい、私自身サボりもやりだしましたし、上司にも報告しています。でも私に対する嫌がらせとむかつく態度には我慢ならず…。呪いもやってみましたよ。相手が病気になったりしたけど、きいたのかな?

回答No.6

いますね。私は数年前に転職したのですが、初日から嫌味かと思われることを言われましたが、今ではその人の方が孤立しがちです。 先輩だからか、今でもマウンテングっていうか何の話題になっても自分が正しいということで会話をするのですが、そういうときは「そうかもしれませんね」で終わりにしています。じゃないと会話が終わらないのです。一応相手を立てつつスルーしています。 そして、その人は私に9割方仕事させておいて、上の人が来る時間を計算しておいてはじめから一緒に仕事してましたって態度取っていました。はじめはそれに気付かずに何度騙されたかわかりません。でも気づいたときから私も反撃しときました。 というか知らず知らずのうちにそうなっていました。社内の業務アンケートなるものがあったので、遠慮なく書かせてもらいました。感情は抑えて、淡々とここはおかしいということと、辞めてしまおうかぐらいに思っていることを書いときました。あとでわかったことですがトップがチェックしているものだったのです。 私もわからなかったのですが、その後確認がされました。上は動いてくれたのです。お手伝いと称して他の部署から応援がきたのですが、その方が全てみてくれていたらしいです。私の態度も見られたと思いますが、私が嘘を言っているわけではないことが上に報告されました。 それだけでなく、遅刻常習犯のその先輩は他の男性社員からも老若問わず不満を持たれていたようです。 周囲の人は割と気付いています。あなたが何か特別な復讐(自ら手を汚すようなこと)をしないでも、きちんとしていれば味方もいると思います。 今でもマウンテングは終わりませんが、私はその人の仕事を手伝うことは事実上していません。自分の仕事をきっちり。新しいスタッフも「あの人、おかしくないですか」と私に言ってきます。 誰にでもおかしく思われているようです。 上司に相談してもだめそうなら、その上の上司に、それでも改善されないようならそんな自浄能力のない会社は機会を見ておさらばしてもいいのでは。そんなに簡単に転職できないというのなら、転職までに自分のスキルを磨いておいたらいかがでしょう。優秀な人材を守りきれないその会社はいつかダメになるでしょうね。そのいけすかない女も路頭に迷うでしょう。 その女はあなたが去った後も同じように振る舞うかもしれないけど、もう関係ないじゃありませんか。 いかがですか、業務アンケートはないかもしれませんが、味方を探す、スキルを磨く、究極はいつかおさらばというシナリオです。

honeybeans
質問者

お礼

ご自身の経験を教えていただきありがとうございました。私も上司には2度も決意して言ったのですが、上司が甘く、注意したにはしたっぽいですが、本人も治らず…。転職は厳しいですが、少なくとも相手に負けないスキルを磨くようにします。

• xyz37005
回答No.5

ソイツの仕事用メールアドレスでいろんなサイトに登録する。 証拠は残さないようにね。

honeybeans
質問者

補足

証拠って? バレないんですか? しかも、打撃力弱くないですか?

noname#237141
noname#237141
回答No.4

あなたが頑張ることです。 つまり出世して、その女の上に立つこと。 そうすればアゴで使えますよね。 例えば、上司命令で便所掃除だってやらせることは可能です。 その女の後輩にもっと大事な仕事を任せて、その女に負け犬感を 味わせてやることも可能です。 復讐したい気持ちは分かりますが、 合法的に、社会的にそれをやるにはあなたが まず上に立つことです。 復讐心をひとまず仕事の力に変えましょう。 あなたが上に立った時、まだ復讐したい気持ちがあるかどうか? でしょうかね・・。

honeybeans
質問者

補足

そうできればカッコイイとは思いますが、それを実現する前に辛すぎて自分の方がつぶれちゃいます・・・

• SPROCKETER
回答No.3

深層心理を自己分析した方が良いのではないですか。どういう女性か知りませんけれど、あなたが横恋慕しているだけではないですか。その女性があなたの母、叔母、従妹など、知っている女性に印象が似ているせいで腹が立つのかもしれません。  逆に、その女性から見ると、あなたが父、叔父、従弟に印象が似ているのかもしれません。好きな男性が怒るような行為ばかりする女性(関心を引こうとしてやる。)がいるので、要注意だと思います。  恋愛を感じる人に会うと、不愉快な印象を受ける人が多いそうです。自己分析から始めた方が良いでしょうね。

honeybeans
質問者

補足

私は女です。

• givemi
回答No.2

こんばんは。 復讐するんじゃなくって、やられたらやり返す 言われたらいい返す。 あとに引きずらない方がいいんじゃないですか? 私は仕事で女性に攻撃的な態度をとられた時 その場で顔面に濡れタオルを投げつけたことはあります。 それ以来、相手の女性はおとなしくなりました。

honeybeans
質問者

お礼

そんなことできればスカッとしますね。そんなことをしても大丈夫だったんでしょうか? 周りから悪口いわれるとか、孤立するとかしないんですか? 立場が上だからできたとかでは?