• 締切済み

窮地に追い詰める方法 不幸にする方法 復讐する

同僚に死ぬほどむかつく女がいます。こんなにむかつく相手はこれまでいません。考えたくもないのに、いるときもいないときも相手のことが浮かんできて一日中怒っています。原因は、こちらに攻撃的な態度をとる、仕事上の嫌がらせをしてくる、そのくせ、他の人、特に目上にはうまく立ち回って気に入られ、めちゃくちゃさぼっていたりするのにお咎めなし、という、最悪な女なのです。この相手を窮地に追いやる、精神的に狂って破綻する、不幸のどん底に落とす、そんな方法を教えてください。そんなことはやめた方が自分のため、とか言われそうですが、やり返さないと自分が死ぬとき後悔しそうです。なので復讐のアイデアを教えてください。

みんなの回答

回答No.11

親父より⋯ あなたが手を下さなくとも 必ず、必ず、必ず(3回言いました(-_-;) そのムカつく女 報いる時がきます。 あなたの手を汚しては絶対にダメです。 なぜならば あなた自身の手で復讐、ウサを晴らすと 順繰りで、いずれ自分に返ってきます。 これは法則ですから 俗に言う「人恨むなら穴二つ」 要するに二人とも自滅⋯ということです。 耐えた者勝ちです。 やったことが返って来るのですから その女も⋯例外無しですよ

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.10

鬱陶しく絡んでくるタイプですね。 マウンティングで追い込まれてから何か言うと、自分に嫉妬してるとか言い出したりして・・ ものすごく興味があって仕方ないのでしょうね。 彼女が目上の人に気に入られる前は、逆に質問者さんの方が気に入られてたとかなかったですか? >そんなことはやめた方が自分のため その通りです。 そもそも周囲にどれだけ理解してる人がいるかですよね。 相談するにも前歴がない人だと難しいですから。 次の犠牲者の発言の信憑性は増すかもしれませんが・・

honeybeans
質問者

お礼

私が新人だったので、攻撃しやすかったというのもありますね。今も向こうが先輩なわけですから、力関係を逆にするのは難しいです。私の次に入ってきた人も上司に言ったみたいなので、本人のダメさは伝わっているはずなのですが、上司が本当に相手に甘くて…。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.9

逃げるが勝ち! つまり、転職。 そんな奴と関わっている時間が勿体ないです。 人は「嫌われる」よりも「無視」される方が辛いのです。 そして、ムカついているアナタを見て楽しんでいるのかも知れません。 奴の前から存在を消す。それが一番かと。あなたの為に。

honeybeans
質問者

お礼

やっぱり、皆さんの言うように無視、ですかね。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.8

その相手があなたをどう見ているかがわからないのです 一方的に嫌いなのか、対立しているかでやり方が違ってきます 文面だけだと一方的に嫌いみたいなんですが その場合無視しているのが一番 対立しているならあなたが幸せになるのが一番です でも、今の感情を抱き続けていると他の回答者の言われる (思う壺)になってしまいます 余裕なくなってると泣きっ面に蜂になりますよ 幸せそうな表情が一番の武器だと思います。

honeybeans
質問者

お礼

対立しています。周りも分かっていると思います。どちらかというと相手に私がやられているって感じにみられています。無視しているのが一番、ですかね。とりあえず絡まないようにはしていますが。

回答No.7

世の中には、ムキになって相手にするだけ無駄な労力を使ってしまう人というのはいくらでも存在しています。 復讐帳を作って書き続けてみてはいかがですか? 自分のDEATH NOTEを作ってしまうということです。 それだけ相手のムカつく部分が分かっているなら、同じことをやり返すというのもいいでしょう。 上司に取り入ってサボっているなら、その上司に同じように気に入られるようになって、その相手の影の一面を耳に入れる。そんな工作をしてみる。 だいたい、DEATH NOTEに怨みを書き込んで眠ったら、翌日くらいにはスッキリしていると思います。 それでダメなら、午前零時の帳の向こう、相手の名前を復讐代行者に書き込んで下さい。

honeybeans
質問者

お礼

はい、私自身サボりもやりだしましたし、上司にも報告しています。でも私に対する嫌がらせとむかつく態度には我慢ならず…。呪いもやってみましたよ。相手が病気になったりしたけど、きいたのかな?

回答No.6

いますね。私は数年前に転職したのですが、初日から嫌味かと思われることを言われましたが、今ではその人の方が孤立しがちです。 先輩だからか、今でもマウンテングっていうか何の話題になっても自分が正しいということで会話をするのですが、そういうときは「そうかもしれませんね」で終わりにしています。じゃないと会話が終わらないのです。一応相手を立てつつスルーしています。 そして、その人は私に9割方仕事させておいて、上の人が来る時間を計算しておいてはじめから一緒に仕事してましたって態度取っていました。はじめはそれに気付かずに何度騙されたかわかりません。でも気づいたときから私も反撃しときました。 というか知らず知らずのうちにそうなっていました。社内の業務アンケートなるものがあったので、遠慮なく書かせてもらいました。感情は抑えて、淡々とここはおかしいということと、辞めてしまおうかぐらいに思っていることを書いときました。あとでわかったことですがトップがチェックしているものだったのです。 私もわからなかったのですが、その後確認がされました。上は動いてくれたのです。お手伝いと称して他の部署から応援がきたのですが、その方が全てみてくれていたらしいです。私の態度も見られたと思いますが、私が嘘を言っているわけではないことが上に報告されました。 それだけでなく、遅刻常習犯のその先輩は他の男性社員からも老若問わず不満を持たれていたようです。 周囲の人は割と気付いています。あなたが何か特別な復讐(自ら手を汚すようなこと)をしないでも、きちんとしていれば味方もいると思います。 今でもマウンテングは終わりませんが、私はその人の仕事を手伝うことは事実上していません。自分の仕事をきっちり。新しいスタッフも「あの人、おかしくないですか」と私に言ってきます。 誰にでもおかしく思われているようです。 上司に相談してもだめそうなら、その上の上司に、それでも改善されないようならそんな自浄能力のない会社は機会を見ておさらばしてもいいのでは。そんなに簡単に転職できないというのなら、転職までに自分のスキルを磨いておいたらいかがでしょう。優秀な人材を守りきれないその会社はいつかダメになるでしょうね。そのいけすかない女も路頭に迷うでしょう。 その女はあなたが去った後も同じように振る舞うかもしれないけど、もう関係ないじゃありませんか。 いかがですか、業務アンケートはないかもしれませんが、味方を探す、スキルを磨く、究極はいつかおさらばというシナリオです。

honeybeans
質問者

お礼

ご自身の経験を教えていただきありがとうございました。私も上司には2度も決意して言ったのですが、上司が甘く、注意したにはしたっぽいですが、本人も治らず…。転職は厳しいですが、少なくとも相手に負けないスキルを磨くようにします。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (363/707)
回答No.5

ソイツの仕事用メールアドレスでいろんなサイトに登録する。 証拠は残さないようにね。

honeybeans
質問者

補足

証拠って? バレないんですか? しかも、打撃力弱くないですか?

noname#237141
noname#237141
回答No.4

あなたが頑張ることです。 つまり出世して、その女の上に立つこと。 そうすればアゴで使えますよね。 例えば、上司命令で便所掃除だってやらせることは可能です。 その女の後輩にもっと大事な仕事を任せて、その女に負け犬感を 味わせてやることも可能です。 復讐したい気持ちは分かりますが、 合法的に、社会的にそれをやるにはあなたが まず上に立つことです。 復讐心をひとまず仕事の力に変えましょう。 あなたが上に立った時、まだ復讐したい気持ちがあるかどうか? でしょうかね・・。

honeybeans
質問者

補足

そうできればカッコイイとは思いますが、それを実現する前に辛すぎて自分の方がつぶれちゃいます・・・

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7577)
回答No.3

 深層心理を自己分析した方が良いのではないですか。どういう女性か知りませんけれど、あなたが横恋慕しているだけではないですか。その女性があなたの母、叔母、従妹など、知っている女性に印象が似ているせいで腹が立つのかもしれません。  逆に、その女性から見ると、あなたが父、叔父、従弟に印象が似ているのかもしれません。好きな男性が怒るような行為ばかりする女性(関心を引こうとしてやる。)がいるので、要注意だと思います。  恋愛を感じる人に会うと、不愉快な印象を受ける人が多いそうです。自己分析から始めた方が良いでしょうね。

honeybeans
質問者

補足

私は女です。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんばんは。 復讐するんじゃなくって、やられたらやり返す 言われたらいい返す。 あとに引きずらない方がいいんじゃないですか? 私は仕事で女性に攻撃的な態度をとられた時 その場で顔面に濡れタオルを投げつけたことはあります。 それ以来、相手の女性はおとなしくなりました。

honeybeans
質問者

お礼

そんなことできればスカッとしますね。そんなことをしても大丈夫だったんでしょうか? 周りから悪口いわれるとか、孤立するとかしないんですか? 立場が上だからできたとかでは?

関連するQ&A

  • 仕返し・復讐・嫌がらせ法は?アイデア下さい。

    相手は以前会社の同僚だった30歳位の男性です。 隣県へ就職し、一人暮らししているようです。 現在わかっているのは相手が住んでいるマンションのみです。 そのマンションはオートロックで、何号室に住んでいるのかはわかりません。 どこの会社に勤めているのかわかりません。 ただ、出勤時間はおよそわかりますので、 つけていけば簡単に判明しますが。 実家から自分の車を持っていっている可能性は高いのですが どこの駐車場を借りて停めているかわかりません。 車は見れば本人のものとわかります。 マンションの近辺を探せば見つけられるかもしれません。 電話番号やアドレスは変更しているようで、わかりません。 仕返し、復讐、嫌がらせのアイデアをよろしくお願いします。

  • 復讐しようと思います。

    彼と別れました。 結婚するならお前しかいないと言い、女にこんなに素直になれたのは初めてだと言われ、 会うたび毎日、可愛い可愛いと言ってくれました。 しかし、彼の家に遊びに行くようになってから私達の間の何かが壊れ始めました。 原因は、両親による嫌がらせです。 私が来ると水と塩を撒きます。 私が来ると玄関のドアを閉め、カーテンを閉め、居留守をつかいます。 彼にずっと内緒にしていましたが、次第に彼の家に遊びに行く途中、吐き気がするようになり、 1年経ったある日、彼に相談しました。すると、お前がなにか悪い事を したんじゃないのか?と言われました。嫌なら来なくてもいいよ?と言われました。 お前の態度が相手に伝わって相手もそうしてるんじゃないの? その性格直したら?と言われました。 でも、一緒にいると可愛い可愛いといいます。 お前以外、誰も信じられないよ。 お前は俺のものだからな。と言います。 両親の事以外でも、言葉の暴力が酷いです。 そんな毎日に耐え切れず、彼からの連絡を拒否しました。 そしたらSMSで会いたいよ。とメールとしてきました。 お前の手料理が食べたい。お前の事をいつも思い出す。と何度も・・・ それでも拒否してたら2ヵ月後、彼女と歩いているのを見かけました・・・ 知らないふりしてメールをしたら彼女が居る事は言わず、一緒に飯でも食わないか? と返信がきました。何回かやり取りをしていると、俺はお前の幸せだけを願っている。 お前とメールしてると彼女の事が本当に好きなのかわからなくなる。と言ってきました。 その次の日には、彼女がいます。好きだから付き合っています。とメールがきます。 かと思えば、仕事終わったか?などとメールをしてきます。 正直、私は彼がまだ好きです。 だからこそ、こんな中途半端な態度にむかつきます。 詐欺師みたいにいい事ばかり言われ、挙句の果てに彼女が出来ても偽善者ぶった事を たくさん言ってきます。今でもお前の事ばかり考えると言います。 そのくせ、彼女とは毎日会っています。 調子のいい事ばかり言う元彼が許せません・・・ 復讐するつもりです。 とりあえず、今の彼の幸せを奪います。 今すぐには実行しません。 絶対に失敗しないように半年かけて準備します。 計画は決まりました。 でも、誰かもっと不幸にしてやれる復讐方法があったら教えてほしいです。

  • 面白い、あるいは少し変わった復讐方法が描かれた作品

    小説の登場人物が、何かの復讐として相手を苦しめようと、変わった復讐手段を取る小説を探しています。 例として一つ。中国に『金瓶梅』という話がありますが、この主人公(物書き)は、自分の妹を強姦して殺した男(スケベ)に、素性を隠しながら官能小説「金瓶梅」を書いて送り、復讐します。なぜそれが復讐になるかというと、その小説の紙には毒が塗ってあり、相手がページをめくる際に指をなめる癖があることを知っているからです。スケベな男は「金瓶梅」の虜になり、先が気になって仕方が無い。その傍ら、男は次第に毒で体調を崩して行き、これが復讐となっている訳です。 このような感じの作品を回答いただければ嬉しいです。 復讐といえば推理小説のおハコだと思うのですが、できれば推理小説以外の作品を教えていただけれると嬉しいです。また、面白いものでしたら漫画でも映画でも構わないです。どうぞよろしくお願いします。

  • 復讐したいです。

    もうすぐ妊娠7カ月に入る妊婦です。妊娠して彼に逃げられました。 「結婚しよう」と言ったくせに、実は他に本命の彼女がいてやっぱり私とは結婚したくないそうです。 社内恋愛でしたが、仕事も辞め家も引っ越して音信不通です。 弁護士を代理人にしてるので、「法的には」責任を取るつもりのようです。 法的に求められる責任なんて、認知と養育費くらいです。 とてもじゃないけど、それだけじゃ許せない。こんな風に逃げられて誠意も全く感じられない。 怒りが収まりません。 本当なら幸せに過ごせるはずだった妊娠期間、こんな惨めな気持ちで過ごさなくてはならないなんて・・・。 一人での出産、子育ても不安でいっぱいです・・・。 「法的に」だけじゃなく、彼に痛い目を見せる方法はありませんか? どんなにくだらない、小さい嫌がらせでも結構です^^; このままじゃ本当に殺してしまいそうで・・・。 気持ちを切り替えるためにも、復讐して少しでもスッキリしたいのです。 「人を呪わば穴二つ」も、覚悟の上です。 復讐なんて無意味、私にも反省すべき点はたくさんある、そのような事もわかった上ですがいいアイデアが欲しいです・・・。お願いします。

  • 復讐しますか?

    皆さんは信用していた相手、「恋愛感情で好き」な相手に裏切られたら(自分を一人の男・女であり人間として扱われなかったら)復讐しますか? する方、しない方のご意見お願いします。 また、する方はどのようにしようと思いますか? また、しない方はどうしてその様に思うのですか?

  • 不幸になってしまえと思ってしまいます。

    元彼に「気になる人ができた」と振られて1年になります。 遠距離でしたので、もう会うことはありえません。 彼には春に新しい彼女ができたそうです。 別れてからもごくたまに連絡をとったりしていて、 ある時、もう消えてしまいたいと言って泣いたり、落ち込んでいた私を 彼は心配していたようにもみえました。 しかし、色々とモメて酷いことも言われました。 最後に「もう連絡きても返さないと決めた」と言われました。 もちろん返事はなく…彼との直接的な縁はなくなりました。 (今でもマイミクですが、私はミクシィを放置状態なので。) ずるいことばかり言って、中途半端な優しさを見せて最後は突き放す。 自分はちゃっかり幸せになって…と思い出すと 不幸になってしまえと思うし、黒い感情がふつふつと出てきます。 復讐できるものならしたいとさえ思うこともありました。 人を憎んだり恨んでも良いことはない。 いつかそれが自分に返ってくると聞きますし 相手が不幸になっても自分が幸せになれるわけではないですよね。 多少はスッキリするかもしれませんが…。 時間がたつにつれ、思い出すことは随分と少なくなりましたが どうしてもモヤモヤした気持ちは忘れられないし、つらいです。 どうやって消化すればよいのでしょうか。悔しいです…。

  • 別れたのに復讐するといって電話を掛けてきます

    以前の彼女(39才)が別れて3ヵ月後にもなって、復讐するといって電話を掛けてきます。自分だけ損をしたと言って、こちらが不幸にでもなっていないと気が済まないようです。 ことにいきさつは最初は別々の会社それぞれいたのですが、自分のいる会社に彼女が転職してきたのです。それからギクシャクしてきまして、ある日喧嘩したあとに、彼女が退職していったのです。何度も話をしようとしましたがもう話さない・会わないときっぱり言われ、それ以来音沙汰なかったのですが・・。    最近1週間前くらいから、本人か未確認ですが無言電話で夜中・早朝と非着信で何度も掛かってきます。あちらには旦那さんがいます。相手の家庭に波風を余り立てず本人のプライドも立ててあげながら、復讐心をなくす方法はありませんか? 彼女はとても短気で気性が激しいタイプです(虎年だからかな?)  今、その夫に相談しようかどうか真剣に考えています。   夫のいる女に関わった報いだとかいう叱咤話より、建設的なアドバイスを是非お願いします。

  • 不幸なこと

    俺は、実を言うとそんなに悩みなんてないんだよね。身体的には健康だし、成績もまあまあ、小遣いもたくさんもらってるし、必要なものがあれば何でも買ってもらえる。 ネットでわざわざ相談するほどの不幸なんて抱えてないと言えばそうかもしれない。ただ一つ不幸があるとすれば、それは彼女がいないこと。女友達ぐらいはいるけど、付き合えるほど親しくはない。周りに付き合ってくれるような相手もいない。そのことが、自分の人生に暗い影を落としてる気がする。どんなにお金があっても、美味しいものを食べても、友達と遊んでも、ずっと満たされない欲求と孤独感を抱えてる。そのたった一つの不幸のせいで、自分の人生全てが不幸に思えるような。俺は不幸なんだろうか?

  • 人生かけて復讐したいです

    二股されて、しかもその相手は友達で …結婚することちらつかせて、 寄ってきたくせに。 殺しても足りないけど、とりあえず 社会的にダメージを与えようと思います。 でも、どうやっていいか浮かばない。 こんなに人を恨んだことは初めてだし 復讐って一体どうすればいいのか…。 彼とは職場が一緒なんで、とりあえず 会社にいれないようにしてやろうと 思います。もちろん、自分もクビは 覚悟のうえです。 他にも…誰かダメージ与える方法 教えてください。

  • 女性は自分よりも不幸な女が好き?

    男性に全くモテない 毎回恋愛を邪魔され破綻しまくっている 結婚しても邪魔され離婚に至る 女性は自分よりも不幸な女を近くに置いておきたい物でしょうか? 他人を不幸に落とし入れて自分はああー幸せと思っている女性は 本当に幸せなのでしょうか?

専門家に質問してみよう