• ベストアンサー

あしたのジョーの一場面

マンモス西が、試合でぶっ倒れたジョーを見舞って「おっちゃん。ジョーの回復の為に持って来たデー」といって缶詰やらお菓子やら沢山持って来たのに全部地面にブチまけてしまい、その中からみかんだけを拾って「必要なのはこれだけだ」と言って全部川に捨てた場面を覚えてます。これってみかんが疲労回復に効くという事でしょうかそれとも果物全般その効用があるという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.2

「あしたのシ゜ョー2」だったと思います。 対戦相手は覚えていませんが、試合後にひたすら眠る だけで体力を回復させていく場面だったと思います。 要は食べて寝ているだけだと太るので、必要最小限の 食べ物ということで口にしやすいみかんを選んだのだ と考えてます。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。gc-arashiさん。お礼が遅れてすいません。ご回答有難うございました。え?あれってー2の方でしたかね?2は全然おもしろくなくて不評だったような気がしますが。

その他の回答 (1)

  • sac123
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

おそらく試合でぶっ倒れたのではなく、金飛竜戦の前の減量中のエピソードではないでしょうか? 要は水分が必要だという事では?

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。sac123さん。ご回答有難うございます。金飛竜???そうでしたかね?もうよく覚えてないーーーー!

関連するQ&A

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    テレビアニメ版のあしたのジョーとあしたのジョー2では どちらが好きですか? ちなみに私は断然あしたのジョー2ファンですが皆さんの 意見を聞きたいです

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    今アニメ版「あしたのジョー」DVDをレンタルで観ているのですが、アニメ版「あしたのジョー2」は「あしたのジョー」の続編ではなく、力石の死後からの話であると知りました。 ということは「あしたのジョー」を観てからすぐに「あしたのジョー2」を観ると違和感がある、ということでしょうか? 「あしたのジョー2」のラストが、劇場版にもあるあの有名なラストシーンだと思うのですが、「あしたのジョー」の最終話は違うラストになっているのでしょうか?どうもカルロス戦がラストのようなのですが・・・。 もし違和感があるようなら、アニメ版「あしたのジョー」の力石戦を観終わってからすぐに劇場版「あしたのジョー」(←ラストが力石戦でした)を観て、続けてアニメ版の「あしたのジョー2」に移行した方がいいのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

  • あしたのジョーについて

    あしたのジョー2でジョーは死んでないときいたのですが そのあしたのジョー2が終わったあとの続編のショートアニメ動画を 見たいのですがそういうサイトを知ってるかたは教えてください よろしくお願いします

  • 「明日のジョー」について…

    タイピングソフトに明日のジョーの「闘打」ってありますよね?あれをやっていて、最後のホセでしたっけ?あの人にはどうしても勝てません。どんなにミスなしで打ち込んでも、途中からホセのボルテージが減らなくて、結局いっつも判定負けになってしまいます。もしかして、原作でも矢吹君はホセには勝てなかったんですか?気になって仕方有りません。

  • あしたのジョー

    あしたのジョーって いつまで上映してるか 分かりますか??┏●

  • あしたのジョー

    あしたのジョーってなんですか。

  • あしたのジョーの

    あしたのジョーの ジョーのセコンドに ついてる2人の名前教えて 下さい

  • あしたのジョー

    ジョーとカーロス・リベラの試合の結果を教えて下さい。 どうしても思い出せません。

  • あしたのジョー

    あしたのジョーを全巻まとめて買いたいんですけど、完全復刻版の全20巻のやつと全12巻のやつがあるんですけど、なにが違うんですか? どっちにしようか迷っています。いろいろ教えてください。 

  • あしたのジョー

     今某ネット配信で『あしたのジョー』を見ているんですが、二つ疑問に思ったことがあります (1)力石戦のあと、ジョーは暫く失踪しますが、どの位の期間だったのでしょうか。見てて数日のことかと思ったのですが、帰ってきたあと、やたらひさしぶりひさしぶりと言うので分からなくなってしまいました (2)カーロスの秘密兵器“肘鉄” これって反則じゃないんですか? 丹下段平のテンションに圧倒されながらw 楽しんでますが、これだけが気に掛かります。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう