• ベストアンサー

あしたのジョーの一場面

マンモス西が、試合でぶっ倒れたジョーを見舞って「おっちゃん。ジョーの回復の為に持って来たデー」といって缶詰やらお菓子やら沢山持って来たのに全部地面にブチまけてしまい、その中からみかんだけを拾って「必要なのはこれだけだ」と言って全部川に捨てた場面を覚えてます。これってみかんが疲労回復に効くという事でしょうかそれとも果物全般その効用があるという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc-arashi
回答No.2

「あしたのシ゜ョー2」だったと思います。 対戦相手は覚えていませんが、試合後にひたすら眠る だけで体力を回復させていく場面だったと思います。 要は食べて寝ているだけだと太るので、必要最小限の 食べ物ということで口にしやすいみかんを選んだのだ と考えてます。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。gc-arashiさん。お礼が遅れてすいません。ご回答有難うございました。え?あれってー2の方でしたかね?2は全然おもしろくなくて不評だったような気がしますが。

その他の回答 (1)

• sac123
回答No.1

おそらく試合でぶっ倒れたのではなく、金飛竜戦の前の減量中のエピソードではないでしょうか? 要は水分が必要だという事では?

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。sac123さん。ご回答有難うございます。金飛竜???そうでしたかね?もうよく覚えてないーーーー!