ノートPC画面に色のついた線が横に入りフリーズしてしまう現象について

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの画面に色のついた線が横に入ってフリーズする現象が発生し、PCの中身が完全に空になってしまいました。
  • アプリや個人のファイルなどがすべて消えてしまったため、購入時の状態に戻す方法を教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

助けてください

こんにちは。ノートPCの画面に色のついた線が横に入りフリーズしてしまう現象になりPCの中身が完全に空っぽになってしまいました。アプリはもちろん、個人のファイル等もなくなりました。買った当初のアプリをダウンロード?(買った状態)するためにはどうしたらよいのでしょうか?ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.5

通常は、画面に色線が入ってフリーズした位では中身は消えません。対応を誤って消してしまったということでしょうか。 NECのパソコンを購入時の状態に戻す方法は次のページの通りです。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017175 ただし付属ソフトのうちOfficeについては、購入時に紙のカード等で付属していたプロダクトキーがないと、再セットアップはできません(Microsoftアカウントで認証していた場合は可能です)。この場合は別途購入が必要です。

回答No.4

取りあえずセーフモードで立ち上がるか確認して下さい。 セーフモードでの立ち上げ方は、取説かトラブル時の対応をまとめたガイドブック等に記載されているはずです。 セーフモードで立ち上がれば、そのまま再起動すれば立ち上がるはずです。 セーフモードでも立ち上がらない場合は、HDDの故障の可能性が考えられます。 その場合、修理が必要かと思います。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

necパソコンのようですので、 以下が参考になるかもしれません。 アプリケーションの追加や削除を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013751 これはある程度、necアプリがある場合です。 上記内のLAVIEアプリナビの再インストール方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019897 ソフト&サポートアプリなど古いものは以下から 型番毎に確認してみてください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL 今回はパソコンの型番など、特定に必要な情報が無かったため 回答もピンポイントなご案内はできていないですが 参考にはなると思います。 型番と現在のWindowsの情報があると良かったです。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

おはようございます。 リカバリーディスクは作ってなかったんですか?

関連するQ&A

  • 画面にラインが入る

    windows10のノートPCです。タスクバーの位置にピンク色のラインが横に左端から右端まで入ります。メーカーに修理依頼することでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ダウンロードの件

    NEC15.6型ノートPC (LAVIE Direct NS)を購入しましたが、Excelをダウンロードする25桁の番号がわかりません。どこで、確認すればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートPC画面に横線が入ります。

    NEC Lavie(ノートPC)ですが、起動後画面上部3分の1あたりに1mmほどの横線が入りその線の下画面全体がちらちらブレた様に動きます。故障でしょうか?。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • オフィスがプレインストールされているノートPC

    オフィスがプレインストールされているノートPCが不具合でOS再インストールになりました。この場合、オフィスをメーカーからダウンロードできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Bluetoothドライバー消えてしまった

    2013年1月に購入したNEC PC-LL750JS6B、今回新しいワイアレスイアホンを購入しアプリをインストールする際、間違えてBluetoothドライバーを削除していまったようです。デバイスマネージャーにはBluetoothがありましたが空っぽです。再インストールしたいのですが、どうしたらよいか判りません、教えて下さい。(Realtek Bluetooth) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 不具合

    液晶画面の下部より1cm上のところの横にピンクの細い線がでるようになりました。 どうすれば消せますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 起動が遅い

    購入当初から立ち上がりが遅い。 NECダイレクトにて先週購入。ソフトウェアのダウンロード後の再起動が3時間続いている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマートフォンアプリLINEについて

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 スマートフォンアプリのLINEについて質問させていただきます。 ダウンロード時に電話帳の中身を抜かれてしまうことを避けたいのですが、方法として、 「電話帳の中身全てを携帯本体からmicroSDに移し、microSDを携帯から抜いておき、携帯本体の電話帳が空っぽである状態でLINEをダウンロードする」 のは有効でしょうか? 有効だったとして、ダウンロードした後に携帯本体に電話帳を戻しても安全でしょうか? 伝わりにくければ申し訳ありません; お分かりになる方、どうかご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ディスプレイと出力後の発色調整

    ▼利用中の製品 ノートパソコン LAVIE(型番:N1575BZL-2) ====== 現在上記の型番のノートパソコンを使用してイラストを描いていますが、イラストを出力するとディスプレイで見た色と全然違います。 印刷したものはかなり赤みが強く、色も濃くなります。 (プリンターや印刷所を変えても同じ現象が起きます) 同じイラストを他のデバイスで確認したところ、発色は印刷したものと同じ色だったので、色がおかしいのはこのノートPCだと思いました。 出力したものの色を基準とするなら、ノートPCの発色は淡く、色はくすんでおり、黄みがかっている感じです。 ディスプレイと出力したものの色合いを近付ける方法はないでしょうか? 設定>システム>ディスプレイの画面はこのようになっています。 とても困っているので教えていただけると大変助かります! よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS750/Bでの再セットアップメディアの作成

    再セットアップメディアを作成しようとしても、アプリが出て来ず、アプリストアでダウンロードしようとしても、この機種と互換性がありません。と出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です