ワイヤレスディスプレイFMVG77TWの充電できない問題はバッテリー交換が必要か?

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスディスプレイFMVG77TWの充電ができない問題について質問があります。
  • ジョイント部にはきちんと刺さっているが、4年程度経過しているため、バッテリー交換が必要かどうか知りたいです。
  • ディスプレイをセットすると使用できますが、外すと使えない状態になっています。タブレットの機能も完全に失われています。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレスディスプレイ

FMVG77TWのワイヤレスディスプレイが充電されません。きちんとジョイント部には刺さっているのですが、購入して4年程度です。ディスプレイ内のバッテリーを交換すべきなのでしょうか?常にセットされているとディスプレイとして使えるのですが、外すと使えません。タブレットの機能が完全になくなってしまってます。タッチパネルは正常に動きます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

タブレット内のバッテリーが寿命でしょう。 交換はメーカー修理扱いなのではと思われますが、修理に出すと内部のデータは初期化されてしまう可能性が高い。 従って買い替えの時期。 バッテリーの寿命は1-3年程度なので4年も使えたのであれば、いい方です。

SKT1225
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今海外に駐在しているので修理にはなかなか出せない状況です。 できればバッテリーを取り寄せて自分でバッテリー交換をやってみたいと思います。