• 締切済み

元彼についてです。

元彼についてです。 1ヶ月前に別れた元彼が 風邪をひいて学校を休んでいます。 私が振って別れました 一度は友達に戻れたのに私が彼に対して裏切るようなことをしてしまい現在、謝罪もできず全く連絡を取れていません。 その彼は体調不良で欠席なんてしたことなくて本当に重症なんだと思います。 友達伝いに聞いた話によるとまだ私に対して未練があるっぽいです.自分から裏切っておいて都合いいとは思いますが 体調を心配するメッセージを送る またお見舞いに行ってもいいですかね やはり迷惑だと感じますか?

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

こんにちはです。keaget09ですよ~♪ 元カレさんがお休みなされていて ご心配ですものね。 お見舞いだけなら 行ってあげるべきでしょう。 ただし、よりを戻したいとかそういうお話はしないで。 まずは元カレさんの体調を戻すことですよね。 今まで休んだことないのに休んだ、ということは、よっぽど体調がお悪いのだと思います。 まずは『大丈夫?』みたいな感じで行ってみてください。 お見舞いに来てくれた子を『迷惑』だなんて絶対に思わないですから。

回答No.2

親父から一言 情にほだされて行ってはダメです。 体を壊したと心配させて…というのは 弱い男の常套手段で姑息です。 ちょっと寝ていれば治るものを… ほかっておきましょう。 その元彼のためにも。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

やめたほういいんじゃないの? あなたのしようとしていることは自己弁護でしょ? 自分を悪く思われたくないばかりに関わろうとするのは彼にはいい迷惑よ。 友達に戻るっていうのももう少し期間を置いてからでもいいでしょう? 1か月やそこらで友達面なんて彼に対しての想いはそれくらい友達と大差なかったという事を証明する行為です。 どちらかだけでも未練というか相手への深い思いがあるならそれが冷めるまでは距離を置くのが別れたもの同士の礼儀ってものです。 共通の友達との話題も気を付けましょう。 あなたは別れた相手なのです。気になっても、自分を良い人だったと思われたくでもそこは我慢するのが振った側の責任よ。 彼がどう感じるかはあなたが決めることじゃありませんが あなたがどうするかはあなたが決めること。 付き合わないと決めたならそこは貫くべきです。

関連するQ&A

  • 一週間学校を休みました。

    一週間学校を休みました。 担任には、欠席連絡する際に風邪で体調不良だと言ってあります。 本当は、学校に行きたくなくて休みました。 休んでいる間、担任から1回も連絡きませんでした。 で、今日、学校行ったら、担任も友達も特になにもありませんでした。 やっぱり、体調不良だと思って今日、笑顔だったから大丈夫だと思われたのでしょうか?

  • 元彼からメールが・・・

    以前、こちらで相談した者です。 皆様からのアドバイスで、目が覚め 元彼の都合のいい女になるのは嫌だと 思い、元彼を追うのはやめました。 すると元彼から風邪引いた、とのメールが・・・ しかも、私を傷つけてばかりでごめんね。と。 これはまだ私のことを思ってくれている、 ということなんでしょうか? それとも彼自身が悪者になりたくがないための 自己満足な謝罪なのでしょうか?

  • 彼女ができた元カレと復縁したい

    別れた元カレと復縁できるかどうか 忘れたくても出来ない 今元カレには新しい彼女がいます その彼女は彼とタイプが違う人で 静かな人です一方彼はよくふざけたりするのが好きな人です じゃあすぐすれ違いで別れるんじゃね?と思ったら もう気とか使ってないから普通に ふざけられると言ってました けれど私程まではふざけられないけどと言いました 別れて彼女がいなかった期間 私は都合のいい女?とりあえず 友達と接してました 彼女が出来て、嫌な女になりたくなかったので彼の家にわすれた荷物を取りに行きました そのときいろいろ話して彼女が出来たならもう遊ばない今までありがとう的なことを話しました そのとき彼は涙目でした 未練とかないの?って聞いたら 無いと言われてしまいました しかしそう言っときながら お揃いのバックは使ってます 未練ないと言われてしまった以上 もう望みはないですかね じゃあ戻ることないねって言ったら それはまだわからない先の事なんて と言われました その日は普通に帰りましたが泊まらないの?泊まってけよ学校近いんだからもう何もしないしと言われましたが断わりました(自宅は学校から遠く、学校まで歩きで40分の道のりですが彼の家は10分なので) アドバイスよろしくお願いします

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • 元カレに未練。振り向いてくれる可能性は?

    約1年前に別れた元カレに未練があります。 (私と元カレは) 元カレと付き合っていたのは半年間で別れた理由は、 元カレは部活をやっていてとても強いチームなのでとても熱血的で 放課後一緒に帰ることや、遊ぶといっても本当にたまにしか遊べず、 学校で話したりメールしたりすることぐらいしかしていませんでした。 でも私は本当に好きでそれだけでも幸せでしたが、 元カレに「付き合うってどういうことなんだろう。別れて友達に戻ろう。」と 言われました。私の事は多分好きになれなかったんだと思います・・・ 別れてすぐは気まずくて話さなかったのですが、友達を通して機会は少ないですが 最近話すことができるようになりました。 こんな私でも元カレとまた復縁できる可能性はあるんでしょうか。 話す機会をもっと増やすということと、あとはどうすればいいでしょうか。 _

  • 元カレの結婚式に招待されました。

    元カレの結婚式に招待されました。 似たような質問あるかもしれませんが、悩んでいます。 私は24歳、今は彼氏なしです。 元カレは大学時代の仲間で大学時代から付き合ってました。 社会人になって元カレの勤務先の都合で、遠恋が始まりました。が、互いにすれ違いになってしまい、元カレから突然のメールで私がフラレる形で関係が終わりになりました。その際メールで突然告げられたことに呆れながら、私自身も気持ちが離れ気味だったこともあり特別揉めることもなく互いに友達に戻ろうという感じで別れました。 それから半年後、大学の飲み会で再開し一度肉体関係を結んでしまいましたが、その関係は互いに酔っていたということで片付けられ、その後、特別な関係はなく、時々ある飲み会などで顔を合わせるぐらいでした。 その元カレから先日(別れてから2年後)、結婚式の招待状が来ました。 元カレはどうして私に招待状を出したのでしょう?仲の良い仲間に出すのに私だけ招待状を出さないのは不自然だから、招待状は一応出して出欠の判断を私に投げたのでしょうか? 私は元カレに未練はないし友達だと思っているのですが、出欠どちらか悩みます。 何となくスッキリしないし、出席したら新婦(面識はありません。いつから付き合っているのかとかどんな方なのかも知りません)に対して失礼な気がします。 みなさんならどうしますか? また、同じく妊娠中のため欠席する友達がいて、電報送ると言うのですが、もし欠席する場合、私も電報送るべきでしょうか?

  • 元彼の気持ち(長文です。)

    元彼の気持ち(長文です。) 1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 彼は学校の先輩です。 別れた原因は、私が彼に依存していた事、彼が小さな不満を少しずつ溜めていて、彼が就職活動や学校行事で忙しく余裕がない時に私が会えない寂しさをぶつけてしまった事で、今までの不満が爆発してしまった事です。 お互い相手に対して思っている事をはっきり言えない性格だったようで、喧嘩は今まで一度もありませんでした。 別れる前に彼から連絡がない期間があり、自分の性格を見直して、 「あぁ、こんな私だったら彼が離れてしまっても仕方ないな」と思うようになっていた矢先、 彼から別れを切り出されたので、泣いてすがるということもなく、 彼に今までの謝罪と感謝の気持ちを伝える事ができました。 別れる時に初めて、お互いの本音を言い合えた気がします。 彼も「もっとパニックになるかと思った。こんないい別れ方ができると思わなかった。」と 言っていました。 ただ、私が「不満があったんだったらもっと早く言って欲しかったし、お互い本音でぶつかり合いたかった。私が悪いところを直すっていってももう無理なの?」と言うと 「言い出せなかったのはほんとにごめん。ただ、もう○○の事後輩としか見れないし、以前よりを戻して余計に傷ついて別れた事があるから、よりを戻す事はないと思う。でも、○○とは別れても友達だし、連絡先を変えたりもしないし、学校の事とかでなら、彼氏としては無理だけど、先輩としてなら相談に乗るから。」と言われました。 私は「そっか、わかった。すぐには気持ちは切り替えられないと思うけど、○○くんに迷惑かけるような事はしないから。今までありがとう。」と伝えました。 去り際に彼から握手を求められ、「早くいい男見つけなよ(笑)」と言われ、お互い笑顔でおお別れできました。 別れてから、彼と3回ほどメールしました。 1回目は私からです。迷惑メールが多くて困っていたので、アドレス変更を伝えて他愛もない話を振ったのですが、彼があまりメールをしたくない感じだったので、あまり続きませんでした。 2回目は彼からです。メールがくる前日、学校で彼と、彼の知り合いの卒業生と、私の3人で話す機会があったので、20分ほど話していました。 そして次の日、彼から「昨日の卒業生が○○のメアド知りたいって言ってるんだけど教えていい?嫌だったら断っとくけど。」とメールが来ました。 私は彼に未練があると思われたくなかったし、その卒業生はよく学校に来ていて、断ったら気まずくなりそうだったし、まぁメアドくらいだったら教えてもいいか。という軽い気持ちで「いいよ」と返信しました。 一応その卒業生からメールがきたので数回やりとりしていたのですが、メールのテンポもあまりあわないし、こっちが返さなかったら相手からしつこくメールしてくる事もないので今はメールしていません。 はっきり言ってメールする内容もないのに、なぜメアドを知りたかったのかわかりません。 きっと、自分の好みに子にメアドを手当たり次第にメアドを聞いて、脈ありそうな子にアタックするような男性なんだと思います。 この話を友達にすると、「元彼も卒業生もありえない!別れても友達って言ったって、メアド教えていいかなんて聞いてくる?」と言われ、確かにそうだなと思いました。 元彼も卒業生も無神経で、友達と話しているうちになんだか腹が立って来ました。 3回目は私からです。↑の件の数日後、彼が数日学校を休んでいたので、未練というより 純粋に心配で「体調大丈夫?」とメールしました。 そしたら「大丈夫だよ。わざわざありがとう^^」と返信が来ましたが、あまりメールしたくなかったら悪いかな?と思ったので、「大丈夫なら良かった^^忙しくて疲れが溜まってるんだろうね。無理せずにね。おやすみ。」と簡潔に終わらせました。 卒業生の件で若干腹を立ててはいましたが、やっぱり大好きな彼だったので嫌いにはなれません。 私としましては、たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりするような関係になって、最終的には復縁を望んでいるのですが、彼からしたらメールが来ること自体迷惑でしょうか? 彼から疑問文のメールがこなかったり、卒業生にメアドを教えることから、彼は私に全く未練はないのでしょうか? 復縁は無理でも、たまにご飯に行って気の合う友達として付き合っていくことは不可能でしょうか? 「別れても友達」というのは彼の社交辞令だったのかな・・・と考えてしまいます。 正直私自身も復縁に向けて頑張りたいのか、割り切って友達として付き合っていきたいのか、自分の気持ちがわからず混乱していて、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 ただたくさんの人の意見が聞きたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 夢・・・モトカレ??

    今日見た夢なのですが・・・ 家にモトカレがいて ちょっとしたらそれが父親に変わりました・・・ そしてけんかしてましたww 私がすごくあたってました>< モトカレには未練はないのですが もう一度友達になりたいとか いっぱい傷付けちゃったな・・とか そういう気持ちはあります あと、 私は父親と一緒に暮らしていません。 でも寂しいとかは思ったことないし・・・ でもモトカレが父親に変わったのかよく分かりません>< 起きたときすごく嫌な気分でした・・・ 夢占いできる方、どういう意味なのか よろしくお願いしますっm(__)m

  • 元彼と復縁

    2年半前に自分から振った元彼と最近よく遊ぶようになりました。 そんな元彼のことがまた好きになり、謝罪ともう一度付き合って欲しいということを伝えましたが、友達でいた いと言われ振られてしまいました。理由は4月から遠距離になるのと、やはり一度別れたからまた別れると思うとの事でした。 そこから1カ月連絡を絶ってみたのですが、やっぱり元彼のことが忘れることができず、また会う約束をしてしまいました。会ってくれるということはまだ可能性はあるのでしょうか?それとも、潔く身を引いた方がいいでしょうか。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼が会いたいと言ってきます。

    20代前半、女性です。 元彼とは4年間つきあったのですが、私に他に好きな人が出来てしまったため、 私から振る形で別れました。 私は今の彼氏が大好きなので、元彼に未練は全くないのですが、長年付き合って気心も知れてることから、 友達として付き合っていきたいなぁ、と思っています。 でも、元彼は未だに私のことが好きみたいで。 現在、元彼は遠方に住んでいるのですが、「今度会いにいく」と言ってきました。 私としては、元彼はあくまでも「友達」でしかありえないのだから、一日中ずっと一緒にいるのはちょっとな・・・なんて思ってしまいます。 「好きだ」っていうようなオーラを出されたら困りますし…。。 しかし、私に会うためだけにわざわざ遠くから新幹線で来る元彼に対して、「お昼の1~2時間程度ならいいよ」なんて言えないし。。。 一日中一緒にいてもやることがなくなってしまいそうなのですが、一日を無難に過ごす何か良い案はないでしょうか? (ちなみに私が考えたのは、アミューズメントパークに行く、ということです。これなら一日を無難に過ごせるかなって(^_^;)) なお、元彼は、一度会うのを拒否したら二度と会わないと言ってくる人なので、「会わない」という選択肢はないという前提でお願いします。