• ベストアンサー

飼い猫について。

飼い猫の口元(毛のある部分とピンクのぶよぶよした部分の境目くらい?)に、黒いできものがあるのに気づきました。 何か生えてる?感じで、ピンセット等でつまめば抜けそうな印象でした(画像参照) もう一匹の飼い猫も見てみると、同じく口元にあって、しかもその子の方が多かったです… これが顎ニキビかなと思いましたが顎ではないですし…二匹とも口元を気にしてるそぶりはありません。 詳しい方、回答お願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

sgravu10さん、おはようございます。 私からも回答させていただきます。 画像を見させていますが、出来れば動物病院に行って、見てもらった方がよろしいかと思います。 よろしくお願いします。

sgravu10
質問者

お礼

vewaさん、おはようございます。 やはり病院へ行くべきですよね…回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

実物を見ていないのでなんとも言えませんが、ダニかもしれませんね。 病院で診てもらった方がよろしいかと。

sgravu10
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ダニというのもありえるのですね…。どうしても気になって指の腹で2~3度こすったらポロっと取れたのですが、ゴマのような物体みたいでした。ダニならば動いていたりして?一目で分かるのでしょうか?とにかくその物体を持って病院に行こうとは思います(>_<)

関連するQ&A

  • 大した質問ではないですが…

    大した質問ではないですが… よく鼻にニキビのようなできものができます。 鼻の穴の中だったり、鼻の頭だったり… そいつらができると結構痛いんです。 しかも赤く腫れたりするし… それで、ある日膨れてきた鼻頭のニキビをひっかいてしまいました。 しまったーとは思いつつも、膿を出しきってしまおうと思い潰していくと… 中から黒いものが見えたので、何だろうと思いピンセットで引っ張ってみました。 したら…まつげのような毛が、そのニキビから出てきたんです。 それから2、3回鼻ニキビができて、毎回潰してしまい、その毛を引っ張り出してます。 一体これなんなんですかね? もしかしたら鼻の穴のニキビもそんな毛が埋まってるんでしょうか? 謎です…。

  • 唇と皮膚の間に。

    3週間位まえから下唇と皮膚の境目位に見た目がニキビのような1ミリか1.5ミリ位のできものができてます。(見た目白いニキビのような感じ)特に触っても痛みもありません。また、特に3週間前と比べて大きくもなってません。強く触ると、顎あたりが痛いような感じがあります。これは一体なんのでしょうか? 病院行くなら何科にいけばいいのでしょう? 最初はニキビだと思って気にしなかったのですが治らないのと、白い割には痛みがないので心配になってきました。

  • これはニキビですか?画像有り

    私は顎によくニキビができて 皮膚科で定期的に飲み薬と 塗り薬をもらっています。 ミノサイクリンとダラシンTゲルです。 ここ半年ほどは、 胃腸薬を飲んでいたら ニキビはできなくなっていたので 皮膚科には行ってませんでした。 しかし最近また出てきました。 顎はまたいつもの感じなのですが 口元にできたものが、 いつものニキビと違う気がします。 顎のニキビは一個あたり、 3日くらいで治り、 治りかけるとまた新しいのができる という感じです。 皮膚の中から盛り上がって来て、 赤くなって膿が出て終わります。 しかし口元のは一週間くらい残っていて、 範囲は広がってはないと思いますが、 赤みが濃くなってきてヒリヒリします。 でき方も、顎のニキビと違って なんだかただれ?の様で 時々カピカピ乾いています。 最近忙しく、なかなか皮膚科に行けなかったのですが、 今日仕事帰りに行ってきました。 しかしいつもの薬を貰っただけで 特に何も言われなかったです。 ファンデを塗ったままだったので 状態をしっかり見せられなかったのかもしれません。。 このまま落ち着いてくれればいいのですが、 ちょっと心配なので 投稿させて頂きました。 画像が見苦しくて申し訳無いのですが… これはいつものニキビでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら ご回答をよろしくお願い致します。

  • 猫の顎にデキモノが。

    猫の顎に、黒いデキモノができました。 放し飼いで、昨日から帰ってなかったのですが、 今日帰ってきて、このデキモノが出来ているのに気づきました。 黒くて腫れていて、その部分の毛が抜けてます。 これって病気でしょうか? それとも皮膚の炎症とかでしょうか? 該当するものがあったら、どうか教えてください。

    • 締切済み
  • もう…いい加減にきび…

    嫌で嫌で仕方ありません。 片っ端らからにきびに聞くという化粧品は使ってきました。化粧もひかえてます。 それなのに…できてしまいます。 今はプロアクティブをつかっています。 頬、顎、口もと以外はとてもキレイになってきたんですが…頬顎口元は治ってきたなぁって思うと生理とかきてまたぶぁーって白にきびと赤にきびができます。 もうこれは諦めた方がいいんでしょうか…。 規則正しい生活をしても便秘にならないように心がけてもダメです。(ρ_;) なにか良い方法ありませんかね? あと口もとにできるにきびってなんか原因があるって聞いたんですけど…『生理ホルモンのバランスがくずれる以外に…』知っている方いたら答えてくれたらありがたいです(p_q)

  • 顎がない、出っ歯が悩みです。。

    顎が小さい割りに、歯のサイズが大きく歯並びはガタガタ、 おまけに出っ歯です・・・。(画像参照) 昔から、人に横顔を見られるのが本当に嫌で嫌でたまりませんでした。 見られるのが嫌で、よくタオルなどで口元を隠しています。。。 本当に、顎がないこと、出っ歯がコンプレックスです・・・。 直すには、矯正が一番良いのでしょうか? ご回答いただけるとありがたいです><

  • アゴの裏に腫瘍?

    急に顎の裏(首のちょうど顎の付け根あたり、ほぼ中央)にポコっと小指の先より少し小さいくらいのデキモノができました。デキモノといってもニキビとかみたいに皮膚の表面でなく内側にできてます。普通にしてたらなんともないですが首を伸ばしたり押すと痛いです。なんなんでしょうか??今日気付いたことなのですが放っておいて治るんでしょうか?同じような症状のあった方、心当たりの病気をご存知の方何かおしえてください。

  • 首から顎にかけてニキビができて困っています。

    突然なのですが、顎と首の境目から顎の下に集中的にニキビが出来はじめて困っています。 原因をいろいろ考えていたのですが、よく着用しているタートルネックの汚れのせいかな?と思ったのですが、生地が当たっていない個所に出来てますし、「洗顔料の洗い残し」というアドバイスももらったのですが、しばらく注意して洗っていても変化がありません。膿が出そうなひどいニキビを除いては何も刺激を与えないように気をつけています。それでも、直ってはできるので困っています。 経験のある方やご存知の方よろしくお願いします。

  • 私の彼氏のことなのですが、下の毛が生えている広範囲の部分や、アソコの付

    私の彼氏のことなのですが、下の毛が生えている広範囲の部分や、アソコの付け根部分など、広範囲に渡り、脂肪の塊のような茶色いできものが10個ほどあります。 ニキビが膨れてるようなあのような綺麗な形ではなく、なんと表現したらよいのかわからないのですが、皮膚がうねってるような状態の小さい脂肪の塊のようなものなんです。なんかハサミで切りたくなるような感じです。形は大きいのから小さいのまであります。 これって何なのかわかる方いらっしゃいますか。 アソコの部分なので病院行くのも恥ずかしいらしく、痛くもないというので、ここで知っている方、同じような方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い、質問しました。

  • これはカンジダでしょうか?

    一ヶ月ほど前からでしょうか。すぐに治ると思い込んでしまい放置してしまいました。 実は陰毛や膣口辺りの毛が生えているところが痒く、にきびのようなできものが多数出来てしまっています。 前にカンジダになってしまったことがあり、恥ずかしさのため病院には行かず、薬局で売られている薬で対処したのですが。 その時と同じような痒みが現在続いています。 カンジダになったときは陰毛に痒みはなく、膣口の周りだけが出血する程の痒みだけでした。 今はそのどちらも痒く、毛のなかににきびのようなできものがいくつも出来てしまいました。 できものに痛みはありません。 ただ痒くてかいてしまうとできものが出血して下着についてしまうこともあります。 これはカンジダが完全に治らず、悪化してしまったのでしょうか? また掛かり付けの皮膚科があるのですが… 産婦人科などの病院にみてもらったほうがよいでしょうか? お手数おかけしますが…回答よろしくお願いします。