• ベストアンサー

飼い猫について。

飼い猫の口元(毛のある部分とピンクのぶよぶよした部分の境目くらい?)に、黒いできものがあるのに気づきました。 何か生えてる?感じで、ピンセット等でつまめば抜けそうな印象でした(画像参照) もう一匹の飼い猫も見てみると、同じく口元にあって、しかもその子の方が多かったです… これが顎ニキビかなと思いましたが顎ではないですし…二匹とも口元を気にしてるそぶりはありません。 詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

sgravu10さん、おはようございます。 私からも回答させていただきます。 画像を見させていますが、出来れば動物病院に行って、見てもらった方がよろしいかと思います。 よろしくお願いします。

sgravu10
質問者

お礼

vewaさん、おはようございます。 やはり病院へ行くべきですよね…回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

実物を見ていないのでなんとも言えませんが、ダニかもしれませんね。 病院で診てもらった方がよろしいかと。

sgravu10
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ダニというのもありえるのですね…。どうしても気になって指の腹で2~3度こすったらポロっと取れたのですが、ゴマのような物体みたいでした。ダニならば動いていたりして?一目で分かるのでしょうか?とにかくその物体を持って病院に行こうとは思います(>_<)