• 締切済み

猫の顎にデキモノが。

猫の顎に、黒いデキモノができました。 放し飼いで、昨日から帰ってなかったのですが、 今日帰ってきて、このデキモノが出来ているのに気づきました。 黒くて腫れていて、その部分の毛が抜けてます。 これって病気でしょうか? それとも皮膚の炎症とかでしょうか? 該当するものがあったら、どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは m(__)m 猫を飼っている者ですが,とりあえず,至急,動物病院へ行って,獣医師に,看てもらって下さい..私には,質問者様の画像の映像などからは,質問者様の飼い猫が,何の病気かは,わかりませんでしたが,とりあえず,動物病院へ行き,適切な治療や,処置などをしてもらって下さい..放し飼いとのことですが,現在,家猫は,室内飼いをしなければなりませんし,室外に出して,放し飼いにしておくと,去勢や,避妊をしていない家猫の場合,妊娠して,飼い主のもとへ帰って来たり,他人の家猫などを,何かの拍子に,妊娠させたりすることなどもあり,危険です..うちの飼い猫は,避妊していますが,ほとんど,屋外に出ることなどは,ありませんし,屋外に出ると,やはり,虫や,マダニ,ノミなどがつくことがあり,大変だそうです..いわゆる,地域猫として飼われている猫の場合でも,地域猫の活動などをされている方が,虫や,マダニに刺されたり,怪我などをした地域猫の治療や,世話などをしているようですので,とりあえず,質問者様も,飼い猫の病状を,判断してもらう為にも,一度,動物病院へ行かれることを,お勧めします..失礼しました m(__)m 。