• ベストアンサー

彼の気持ちは??

今、同じ職場に大好きな人がいます。彼は私より4つ年下ですが、私の大失恋の悲しみをいやしてくれるようなとても素敵で尊敬できる人です。この間のみに誘い、ドライブも3かいほど行きました。最近では、冗談なども言えるようになり彼と一緒にいるととても楽しいです。でも、話の中で彼は他の男性を私に勧めたりするのです。私を恋愛対象として見ていないのかと思ってしまいます。でも、帰るときには必ず、「また行きましょうね」と言ってくれるのです。私のことをどう思っているのでしょうか。また、年上の女性って恋愛に入りにくいのか。この先どういう行動をとればいいのか毎日考えています。できれば男性の方教えてください。

  • aflo
  • お礼率88% (169/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

afloさん、こんにちは。 年下だけれど、尊敬できる好きな人がいるんですね。 >この間のみに誘い、ドライブも3かいほど行きました。最近では、冗談なども言えるようになり彼と一緒にいるととても楽しいです。 とてもいい雰囲気ですね。 一緒にいるのが楽しい、という気持ちがよく分かります。 >でも、話の中で彼は他の男性を私に勧めたりするのです。私を恋愛対象として見ていないのかと思ってしまいます。 恋愛対象として見ていない、というよりも 意識しているが年下ゆえに押せない、というのがあると思います(彼の立場から) 男性が年下だと、自信がない人が多いみたいです。 「自分は年下なのに、いいのだろうか・・・」と。 他の男性を勧めてみるのも、ポーズだと思います。 それで、どういう態度や反応を取られるか、見ているのだと思います。 >でも、帰るときには必ず、「また行きましょうね」と言ってくれるのです。私のことをどう思っているのでしょうか。 「また行きましょうね」と言ってくれているのですから 「また行きたいな」と思ってくれているんです! とてもいい雰囲気できていると思いますので 今までみたいに楽しく二人で時間を過ごすことができたらいいな、と思います。 飲みにも、お出かけも、どんどん誘ってみましょう。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (4)

  • mjkj
  • ベストアンサー率24% (28/116)
回答No.4

こんばんは。 彼は、あなたの大失恋のことを知っていますか? 知らないなら脈ありだと思います。 知っているなら、彼はあなたをなぐさめてあげなきゃって思っているかもしれません。 でも、恋愛って、まず親近感ですよね。 彼と会える(デートできる)というのは、少なくとも彼は嫌がっていないと思いますし、チャンスありだと思います。 >年上の女性って恋愛に入りにくいのか 全然そんなことはありませんよ。変に意識すると実る恋も実りませんよ! がんばってください!

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.3

すみません。私は女性です。 前10歳年下と交際しました。8歳下ともありました。今は年上恋人ですが。 4歳下って相性いいからどんどん押してください。 その方好きな子にじらすのすきなのでは? また行きましょうねっていったから行こうよ!でいいじゃないですか? あなたから押せ押せ!ですよ(笑)

回答No.2

>話の中で彼は他の男性を私に勧めたりするのです。 これは彼がafloさんにさぐりを入れているのかも?! afloさんが「誰か好きな人がいないのかなぁ~?」って。 >帰るときには必ず、「また行きましょうね」と言ってくれるのです。 これは、社交辞令として言ってしまうことなので、鵜呑みにするのは危険かも?! ただし、本当に彼から誘いがあるのであれば、シメたものだと思います。^^ >年上の女性って恋愛に入りにくいのか。 そんなことは無いと思いますよ。 どちらかというと、「同じ職場」ということを気にしているのでは?? >この先どういう行動をとればいいのか う~ん、難しいぃ。。。 よくいう言葉ですが、押したり、引いたりしてうまく彼を惹きつけて下さい。。。かな!?(笑) ただ、あまり暗い内容ではないと思いますので、トコトン頑張って下さいね!!

aflo
質問者

お礼

 ありがとうございます。探りかもしれませんね。なるほど!少し嬉しくなりました。

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.1

冗談ぽく他の男性をすすめたりしているようでしたら、きっとあなたの反応をみているんだと思います。 本当は「おれどうですか?」ってききたいのかも。 確かに、年上の女性を射止めるのは困難だと感じているのかもしれません。 でもそこまで親しいんでしたらあとは時間の問題ですね。いままでどおり、徐々に距離を縮めていけば問題はないと思います。 たまには冗談は冗談で返してあげれば、彼もどきっとするかもしれません。 「わたしはその人じゃなくて〇〇くんみたいに優しい人がいいな」とか?(恥)

aflo
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気がでました。やる気も出ました。頑張って今度そのせりふ言ってみます!

関連するQ&A

  • 年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない

    年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない 同じ職場ではないのですが 仕事先の14歳年上男性から 毎日のように 好きだと言われます。 私は彼の事を仕事上、 尊敬していますし 言われ続けてから 恋愛感情も芽生え始めました。 しかし営業柄 キャバクラ等にも頻繁に 行っているようで 女性慣れしている様子… 私に対してもそんな 他の女の子達と同じような 感覚の発言や行動では?と 疑ってしまい 好きだと言われても 嬉しい、ありがとうとしか 返せません。 それに出会ってすぐ そんな調子で 言葉の重みが 感じられないのです。 私は恋愛に関しては 積極的ではないので どう対応していいか わからないのですが 様子をみたほうがいいと 思いますか? もし真面目に考えて ないように見えるのなら どうしたら ちゃんと好いて もらえるでしょうか? このような年上の男性の 考えがさっぱりで 毎日悩んでます。 ●彼(と私)に関して ・出会って半年くらい ・アドレスは向こうから ・メールのやり取りはほぼ毎日 (一ヶ月と半くらい前からのやり取りです) ・デート(食事)3回 ・キスは有り(いつも突然してきます) ・体の関係は無し(それとなく触ってきますが私が拒否しています) ・私23歳、彼37歳 参考になるかわかりませんが アドバイスお願いします。

  • 年下の彼がいる方、甘えられますか?年上好きの男性って?

    こんばんは。 最近、ちょっといい感じの人がいて、何回かデートしてます。 職場の人なんですが、ゆっくりゆっくり距離が近づいています。 私としては、もっと距離を縮めたいのですが、どうも素直に甘えられないので、いまいち恋愛モードにならないんです。 私は、今までずっと年上好きで、10歳年上くらいがちょうどデートするのにしっくりくるので、そういう人と付き合ってきました。 そういう人には素直に甘えられるのに、年下の彼には、なんか甘えられないんです。 彼も、私の態度をみて、同じ事を思うみたいです。 年上の女性に甘えられるのって、気持ち悪いかなぁとか、年下の男の子に甘えてる自分って・・・とか思ってしまいます。 彼自体は、とても頼りになって尊敬も出来るし、落ち着いているので、大人っぽいのですが・・・。 あと、彼は年上好きなんです。 年上好きの男性って、何を求めてるんでしょうか?

  • 年上の尊敬する女性を恋愛対象として見るようになったことがある男性へ

    年上の尊敬する女性を恋愛対象として見るようになったことがある男性へ どのようなきっかけで恋愛対象として見るようになりましたか? 「今まで尊敬していただけだったけど、もしかして俺ってこの人のこと好きかも・・」 と思った出来事など、ほんの些細なことでも結構です。

  • 31歳の男性からみた20歳の女

    こんにちは。 私は専門学校を卒業し、4月から働き始めた20歳の女です。 勤務先で、好きな人ができました。 その人は、31歳の男の人です。 その人はついこの間誕生日がきたばかりで、私は早生まれなので、 実際の年の差は10歳です。 10歳年上の人を好きになるなんて初めてなので、 自分でもびっくりしています。 職場の階が違うため、まだあまり話したことはありませんが、 とても気さくで優しい人で、これから何とか近づいていきたいと思っています。 そこで質問したいのですが、 31歳の男の人から見て、20歳の女というのは、恋愛対象になるのでしょうか。 私は彼から見たら、ただの子供としか映っていないのではないか、 と思い、悩んでいます。 彼が「年下がいい」と同僚に言っているのを聞いたことがあるのですが、 年下がいいと言っても限度はあるよなぁ、と思います。 男性の方、女性の方どちらでもかまいませんので、 率直な意見をお願いしたいと思います。

  • ちぐはぐな態度

    職場の年下の男性の行動についてなんですが、よくわかりません。 •周りに他の人がいるときは誘ってこないけど、二人きりでいるときに二人で食事に行きましょうよ!と何度も誘ってくる。 •連れて行ってもらったお店が、その男性が昔気になってると言っていた女性店員(私より年上)がいる店。 私は彼女への当てつけのために連れてかれたのかな?笑と思い、「彼女にアタックしなよ!応援するよ!」と消しかけると、「僕年上は付き合うつもりないので!」とのこと。(じゃ、私もただの先輩としか見てなかったんだ…) •その後、職場の飲みの席で、「ずっと前から、○さんのこと本気で好きです」と真剣な顔で見つめられたのですが(彼はそんなに酔ってない)、確か年上嫌って言ってたよな…からかってるのかな?と思い、反応に困り、私はそのまま無反応ではぐらかした。 •私はその件があり、彼に対してそっけなく接してるんですが、その人を含め職場の何人かと話しているときに恋愛の話になったら、私が目の前にいるのにまた「年上の女性は付き合う対象外!」と言ってくる。 こういう男性の一貫性のない行動の意味はわかりますか?

  • 出来る男は社内恋愛しませんか?

    今すごく悩んでいます。 職場の店長を好きになってしまいました。 私が配属されてからまだ1ヶ月なのですが、 彼は、すごく仕事が出来る人で、会社でも異例の若さで店長にスピード昇進した人です。 年上の部下に対してもガンガン怒って指導出来るし、 上司からも部下からも好かれる、とにかく尊敬出来る人です。 くだけた話も出来る人で、恋愛観などの話もしました。1年程彼女は居なくて、忙しいのでなかなか 彼女も出来ないと言っていました。 話をしていて、彼は私の事を嫌いでは無いとは 思います。どちらかと言うと彼の好みに あてはまっていると思います。 ただ、やはり恋愛対象としては 見てくれていないと思います。 彼はきっと、これから会社でどんどん出世していくと 思います。 彼の様に仕事の出来る男の人というのは、 社内の女性は恋愛対象外なのでしょうか。 自分がこれからどう行動していけばいいのか 迷っています。 どんどんアタックして、社内恋愛なんて考えられない 彼に軽蔑されたり嫌われたりしたくない。 それならいっそ、彼への気持ちを断ち切って 仕事で彼にも認められる様に仕事一本に 打ち込むか。 でも、とても素敵で尊敬出来る人なので 簡単には諦められません。 毎日会うので、何も行動が出来ないままなのは 本当につらいです。 アドバイスを下さい。

  • 可愛いと好きでは

    男性に質問。 可愛い可愛い年下部下と、恋愛対象として好きな年下部下では 職場での行動や絡み方の違いはありますか? どう違いますか?

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • 男性の好きと言うのは…

    社内の年下男性が遅くまで仕事をしていたので、声をかけたら、『△△さん(私)が大好きな○○(年下男性)です。』と言われて、冗談でそんな事言って…と私が言ったら、『冗談ではないですよ』と言われました。この男性がいう大好きって、人としての好きなのか、女性としての好きなのかどっちだと思いますか?その人からは、仕事帰り送っていきますよ。とか、恋愛対象にみれますとは言われたのですが…