• ベストアンサー

可愛いと好きでは

男性に質問。 可愛い可愛い年下部下と、恋愛対象として好きな年下部下では 職場での行動や絡み方の違いはありますか? どう違いますか?

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.1

こんばんは。 私は責任者の立場ですが行動や絡みの違いはつけてません。 仕事ですから。 でも、私も男ですから同じように接してるつもりでも周りの女性達からみたら多少贔屓してるように見えるかも。

rn0325
質問者

お礼

とても納得なご意見を本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

可愛い場合:話し方、言葉の知識と服装センス等が、一見幼児性が抜けない感じ でも、嫌味がなくて”年齢相応”多少ヤンチャ癖が、あるのが可愛い感じ。 ※絡み方:矢張り”異性と言うよりかは、”人生の先輩風に、話しかけて親睦する ➡やはり、乙女チックなのが何とも似合う清々しさでしょう。 *** *** *** 好きな場合・タイプな方の場合:人格・品格、”職場なら”大人な言葉使いと仕草で、多少ほのかな”色気を感じる”女性チックなオーラ・ムードが、感じられたら”異性は、誰からも、誰もが好きになるものでしょう。 ➡つまり”TPO+H(常に、ハッピー)で元気で、優しさ溢れて居られる方なら。 得てして、そう言う方々は、社会・職場でも”人気者でしょうから。・・・ ※絡み方:同性・異性に関係なくて、”当り障りの無い話題で、よそよそしさを多少は、演技を言葉・話し方、デートの誘い方(食事・キャンプ・スポーツ・音楽等趣味嗜好全般等)・・・出来るだけ、慎重に”行動前事前情報を確認してから、安全に異性として、少しずつ:アプローチをしていくものでしょうか。! *** *** *** それは、同性・異性に関わらず、”ご本人の意思から”自然な知性・理性が自然と 仕草に、”女性らしさが”出てきますでしょう。➡※落着きと、上品さでしょう。

rn0325
質問者

お礼

とても勉強になりました!ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.2

あまり大差ないと思うけど 簡単に言うなら。 ・可愛い可愛い年下部下=娘のような感じ ・恋愛対象として好きな年下部下=性的対象 はたから見てて両方ともキモイ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!