• ベストアンサー

夕焼けファルセットの「ファルセット」って何?。

声楽用語であるらしいんですが、175Rの新曲「夕焼けファルセット」の「ファルセット」というのは何を表しているんでしょうか?。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.2

参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D5%A5%A1%A5%EB%A5%BB%A5%C3%A5%C8&kind=jn&mode=0&jn.x=29&jn.y=10

その他の回答 (3)

• mala
回答No.4

ファルセットは裏声の事です。音楽雑誌などで曲の紹介でインタビューをされてるアーティストが「今回の曲はファルセットをうまく使って…」とか答えてるのを見た事があります。 思いつく限りでラルクアンシエルのhydeなどは良く綺麗なファルセットで歌ってると記憶していますが…

• rmz1002
回答No.3

(男性シンガーの)裏声のことです。

• gesotoku
回答No.1

裏声の事です。