毎日鏡に写った自分を見て誉めたら

このQ&Aのポイント
  • 自分を誉めることで自信をつけることは可能です。
  • しかし、鏡に写った自分を見てかっこいいとかイケメンとか誉めても彼女ができる保証はありません。
  • 自信を持つことは大切ですが、彼女を作るためにはさまざまな要素が関係してきます。
回答を見る
  • 締切済み

毎日鏡に写った自分を見て誉めたら

毎日鏡に写った自分を見てかっこいいとかイケメンとか誉めたら自信がついて彼女ができるようになりますか?

みんなの回答

回答No.3

彼女ができるかどうかは別にして、実際に表情は大きく変化しますよ。 人間の顔って、日々刻々移り変わります。 よい表情、雰囲気に幅寄せするのは効果あります。 逆に、今日はしょぼいとか思ったら髪をあらったり顔をあらったり 髭をそってみたりして「いい顔」にもどすようにします。 薄毛とか、肥満とか意識して改善できますから。 あと、自己暗示は大切。鏡だけでなくスピード写真を定期的に撮る。 服装のセンスも大事です。 要は、自分の顔を好きになるかどうかです。好きな自分でいられたら それでいいのです。

• go_gohide
回答No.2

ネガティブよりはポジティブなほうが自身があって彼女は出来やすいですよ。

• fumuslover
回答No.1

それはそれで自分に自信を持てる、自分を好きになれるメンタルトレーニングとして良いと思います。 それに加えて男女関係なく会話を(人との関わりを)少しずつ増やしていくことが大事かと思います。(同じことですが相手の気持ちを知る。)恋人が出来るということはその後というものがあるのでそこからが本当のしょうぶになりますもんね。