毎日鏡に写った自分を見て誉めたら

このQ&Aのポイント
  • 自分を誉めることで自信をつけることは可能です。
  • しかし、鏡に写った自分を見てかっこいいとかイケメンとか誉めても彼女ができる保証はありません。
  • 自信を持つことは大切ですが、彼女を作るためにはさまざまな要素が関係してきます。
回答を見る
  • 締切済み

毎日鏡に写った自分を見て誉めたら

毎日鏡に写った自分を見てかっこいいとかイケメンとか誉めたら自信がついて彼女ができるようになりますか?

みんなの回答

回答No.3

彼女ができるかどうかは別にして、実際に表情は大きく変化しますよ。 人間の顔って、日々刻々移り変わります。 よい表情、雰囲気に幅寄せするのは効果あります。 逆に、今日はしょぼいとか思ったら髪をあらったり顔をあらったり 髭をそってみたりして「いい顔」にもどすようにします。 薄毛とか、肥満とか意識して改善できますから。 あと、自己暗示は大切。鏡だけでなくスピード写真を定期的に撮る。 服装のセンスも大事です。 要は、自分の顔を好きになるかどうかです。好きな自分でいられたら それでいいのです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

ネガティブよりはポジティブなほうが自身があって彼女は出来やすいですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

それはそれで自分に自信を持てる、自分を好きになれるメンタルトレーニングとして良いと思います。 それに加えて男女関係なく会話を(人との関わりを)少しずつ増やしていくことが大事かと思います。(同じことですが相手の気持ちを知る。)恋人が出来るということはその後というものがあるのでそこからが本当のしょうぶになりますもんね。

関連するQ&A

  • 僕は自分に自信をもてません。かっこいいとかイケメンとかよく言われるんで

    僕は自分に自信をもてません。かっこいいとかイケメンとかよく言われるんですが写真で自分をとったりするとブサイクに写ります。でもよく女の子から告白されたりします。鏡でみると普通なのですが携帯の写真などでみるとやはりブサイクに感じます。僕はおちょくられているのでしょうか?それともほんとにかっこいいんでしょうか?

  • 毎日が

    死にたくてたまらない。 顔が悪い。 街に出たくない。 カップルがたくさん。 いっそのこと機関銃で… どうしてなんだろう 痩せたり、キモいって言われても笑いに持っていったり、本たくさん読んだり、夢に向けて勉強頑張ったり、 無駄。全部無駄。 正直、キモいって言われたくない 思われたくもない。 かっこイイって思われたいなんてあんまり思ってない。 でもせめて、キモいって言われたくないんです。 お前なんか恋愛できない っていわれてるみたいで。 大学で自信もってそしたら魅力的になれるからって言われた。 「◯◯くんは、自信もっててかっこいいでしょ?」 いやいや、その◯◯くんは男前なんですけど…一切キモいなんて言われたことないだろうし、それどころかかっこイイって毎日言われるからますます自信をつけて… 俺は性格が悪いって言われる。 人と接することができないからだ。 ウケ狙いって名目で俺を散々コケにくせにそいつは良い奴だって言われる もう、俺の人生は俺の夢が叶い次第、即死にたい。 でも、その前に狂ってしまいそう… どうすればいいですか?

  • 僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこい

    僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこいいのかまったくわかりません。 そこで、イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「顔」について質問です。悩みを聞いてください!

    「顔」について質問です。悩みを聞いてください! 僕は何にしても自分に自信がないのです。(運動には自信あります) だからといって、もじもじしてるわけでなく、いつも明るく、元気に学校通ってます。 特に自信ない、いやなところは自分の顔です。 目の形嫌だと思ったり、まゆげ変、口が小さすぎ、目と眉毛離れてる。 など色々自分の顔で嫌なところがあります。でも家族には整った顔してる。 東方神起きるのユンホに似てる。カッコイイなどといわれ、友達にも、イケメンとか、カッコイイといわれます。異性から恋愛での告白をされたことも一応あります。 家族や友達の言い方は嘘っぽくはないんです。友達に「先輩がカッコ可愛いイケメンっていわれてたよ」 ともいわれたこともあります。。。 しかし、何か信じられないのです。。自分が変でブサイクって思うのに、他人から見てカッコイイなんて思われるわけがないと。。 自分の顔が毎日ちがく見えるのです。今日はマシだって思ったり、うわ、最悪って思ったり。。 自分で変な顔と思うのに、他人からみてカッコイイなんてあるのでしょうか? 僕はかっこよくなりたいと思ってます。。 自信ないとかっこよく見えないとかそういうのでないと思います お返事をください。 待ってます。

  • 毎日楽しくない…

    毎日楽しくない… 高校三年の男子です。 最近、世の中はすごく不公平だと思っています… 自分は今まで、「やりがい」「親孝行」をめちゃくちゃしました。 自分で言うのも変ですが.. 毎日、学校の人は放課後に友達と遊んだり、自分の好きなことをしたりしてます。 でも自分は、毎日すぐに家に帰り、洗い物、風呂洗いなどをしてます… ほかにも自分のほうが確実に努力や親孝行をしているのに、 イケメンやかわいい人は何もしないのに、すごく良い思いをします… そこで自分は、 美容整形しようと思います… 質問なんですが、 整形している男性をどう思いますか? また家族がいつのまにか整形していたらどう思いますか? 整形している人と友達になれますか? 多くの人から回答もらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 童顔の男性好きな方いますか?

    自分で言うのもなんですが、小さい頃から可愛い顔していて、今21歳なんですが、童顔ぷりが抜けません。高校生前半くらいまでは自分の姿ありのままに素直に生きていたんですが、高校後半にはカッコよくなりたいという気持ちが働き、かっこつけるようになりました。最近までそれは続き、自分の理想の男性(できる男、スーツが似合う、イケメン、頭がいい、魅力がある、フェロモンがあるなど)になろうと頑張ってました。毎日、中身、考えてることは顔つきに出ると思っていて、そういう考えをしてる時は目がきりっとしてました。最近それも疲れてきたのか、中学生の頃のような素直な気持ち、ありのままの自分に自信を持つようになりました。童顔で身長が185センチありスリム体型、行動が可愛いところがあるみたいです。 良く考えてみたら、人間どこかで作ってる自分がいるのかな?と思います。自分に素直になった途端、見る世界が少し明るくなり、楽しくなってきた気がします。 自分を作ってた時はイケメンとか、カッコいい人に嫉妬したり、何かと顔で悩んだり落ち込んでネガティブになってました。こういう人にならないと固定観念があったからです。 あと自分は周りからイケメン、カッコいい言われますが、そこだけは自分じゃ良くわかりません。ただ、雰囲気がイケメンなのかなと自信あります笑 長くなりましたが、童顔の男性は好きですか?声が高かったり。自分は見た目、声、雰囲気を少し変えることができます。 皆さんは自分を作ってますか?今ありのままですか? なんか日記みたいな分になりましたが、よろしくお願いします。 最後に ホモ気質ある自分どうですか?童顔の親友と仲良すぎて困ります。

  • 自分に自信が無いけどイケメンと付きあってる人

    自分に自信が無いけどイケメンと付きあってる人はいますか? 私は現在、とある店員さんに恋をしています。 しかし、私は自分の容姿・性格に自信が持てません。 まだその人とは話した事も無いので、何も始まってはいませんが、今後チャンスがあれば話せるように頑張ってみるか、それとも諦めるか、迷っています。 時々その人に会いたくてお店に行くのですが、タイミングが悪く、なかなか会えません。なので通うのもお金がかかるし、せっかくオシャレしてそのお店まで行っても、運が悪ければ会えないのです。 あと、その人はイケメンなのです。背が高く、カッコイイ。オシャレなお店で働いているのですが、その店内の雰囲気にすごく似合うんです。 そんな素敵な人に、自分なんかが釣り合うわけがない。きっと私なんかに好かれても、嬉しくないだろうと思ってしまいます。 でも、また会いたい、せめて姿だけでも見に行きたい…と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、女性の方で、「私は自分の容姿や中身に自信が無いけれど、イケメンと付き合っている」っていう方はいらっしゃいますか? 別にイケメンに絞らなくてもいいんですけど、まさか付き合えるとは思ってなかった!というような、理想のタイプと付き合えた方がいたら、その経緯を教えて頂きたいです。 また、私は自分に自信が持てない性格なのですが、どうしたら自信が持てるでしょうか。 ↓簡単なスペックです↓ ・見た目は中の下~普通だと思います。メイクしてなんとか普通を保ってます。 オシャレには気を使っています。 ・24歳、無職。職探し中です。 コミュ障なので、おそらく接客無しの簡単な作業のバイトに就く予定です。 ・趣味はイラストを描く事ですが、全然上手くないです。作品とか無いです。毎日少しずつ練習してます。 あとは音楽、マンガ、ゲーム(最近あまりやってない)ぐらいです。 ・料理は人並みに出来ます。 なんだかパっとしないですよね。特技も無いですし。 性格は明るくないし、コミュ障だし、いいトコ無いです…。 このままじゃ恋人なんて出来ない気がするので、自分磨きしたいです。どうしたらいいでしょう。 ヨガと筋トレはたまにやってます。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 毎日同じ格好で行くのはちょっと問題ありですかね??

    最近同じ格好をして会社に行きます。黒のTシャツとジーパンで毎日行きます。黒のTシャツは10枚くらいありそれを着回しているので衛生的には問題はありません。。。でも毎日同じ格好で行くのはちょっと問題ありですかね??スタッフに毎日同じ格好ですよねと言われてしまいました。自分は30過ぎてからめんどくさいと思いだして、、その頃から同じような服を毎日着ていくようになりました。。。やっぱりこの状態を変えた方が良いでしょうか???

  • 毎日がつまらない……

    毎日がつまらない…… こんにちは。現在大学2年の男です。 最近非常に毎日がつまらないんです。 一応理系として学生をやってるのですが、勉強にまったく身が入らないんです。 理系に進んだ理由は「就職がいいから」というなんとも安易なものです。 そして、大学受験に失敗しての現在の大学です。 いまだに第一志望に行きたかったと思ってます。 一時期は「大学をやめる」という考えまでもったくらい。学歴にコンプレックスを持っています。 mixiをやっているのですが、友達の大学生活を聞くと、みんなとても充実していて、自分がとてもみじめに思えてしまいます。 一応サークル、バイトもやっていのですが、それでも物足りないです。 はっきりいうと、自分に自信がないんです。 自分の意思というものを持ってません。 どうしたら自分に自信をもてるでしょうか? 助けてください。

  • 自分のカッコ悪いところを見せたり彼女を傷つけたりし

    自分のカッコ悪いところを見せたり彼女を傷つけたりして それが耐えられなくなり自分から彼女に別れを告げた男性は 時間が経ったら復縁したいと思うのですか? 時間が経ち自分に自信がついて 次はかっこいい自分でいれる!床頃を切り替えれば カッコ悪いところを見せた彼女と復縁したいと思うのでしょうか?