• ベストアンサー

毎日が

死にたくてたまらない。 顔が悪い。 街に出たくない。 カップルがたくさん。 いっそのこと機関銃で… どうしてなんだろう 痩せたり、キモいって言われても笑いに持っていったり、本たくさん読んだり、夢に向けて勉強頑張ったり、 無駄。全部無駄。 正直、キモいって言われたくない 思われたくもない。 かっこイイって思われたいなんてあんまり思ってない。 でもせめて、キモいって言われたくないんです。 お前なんか恋愛できない っていわれてるみたいで。 大学で自信もってそしたら魅力的になれるからって言われた。 「◯◯くんは、自信もっててかっこいいでしょ?」 いやいや、その◯◯くんは男前なんですけど…一切キモいなんて言われたことないだろうし、それどころかかっこイイって毎日言われるからますます自信をつけて… 俺は性格が悪いって言われる。 人と接することができないからだ。 ウケ狙いって名目で俺を散々コケにくせにそいつは良い奴だって言われる もう、俺の人生は俺の夢が叶い次第、即死にたい。 でも、その前に狂ってしまいそう… どうすればいいですか?

noname#154357
noname#154357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.12

>挙動不審なのは当たってるかもしれないです。 >外に出るのでさえ、伏し目がちです。 このあたりの改善点をレクチャーしてくれるスクールに通うことをお勧めします。 お金はかかりますが、残りの人生をまともに送るための投資です。 >辛いんです。怖いんです。 >皆、言わないだけで、ブサイクだって思ってると… 聞いてみたんですか?聞いてないですよね。 だったら確証はありませんよね。 百歩譲って思っていたにしても、あなたにキモいと言えば名誉毀損罪が成立しますが、心の中で思うぶんには罪になりません。 悩めば解決するんですか?解決方法、ないですよね? どーーにもならないことで悩むのは時間の無駄です。 そんなヒマがあったら自分を磨きましょう。 ただ、本当に精神的に辛いなら心療内科に行って下さい。 こちらもお金はかかりますが、残りの人生をまともに送るための投資です。 大学生でしたっけ? だとしたら、時間はあまりありません。 今の精神構造を、社会に出るまでに改善しましょう。 卒業までには何としてでも(それなりの額のお金を出してでも)性根をたたき直すつもりで毎日を送ることをお勧めします。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (11)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

>ファッションも頑張っています。 >それでもダメみたいです。 頑張っているのにダメなら、単純に結果が出ていないのでしょう。 結果がでるまでアドバイスを受けましょう。 ファッションだけではダメだと思いますよ。 服装はいたって普通なのに目つきが挙動不審すぎてキモい男性、結構いますもの。 (口に出しては言いませんし、周りも言いませんけどね)

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

noname#154357
質問者

補足

挙動不審なのは当たってるかもしれないです。 外に出るのでさえ、伏し目がちです。 辛いんです。怖いんです。 皆、言わないだけで、ブサイクだって思ってると… 自信が持てません。 どうしてもどうしても、過去の経験が頭をよぎります。 どうすればいいのですか?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.10

>きっと民度がお高い県に住んでいらっしゃるのでしょうね。 いや、国内どこに行っても、そんなに他人をこきおろすのは聞いたことがないけど… 逆の言い方をすると、あなたがおかれている状態は、相当の異常事態であるということだと思います。 知り合いはともかく、知らない人の声が本当に聞こえるんですか? 幻聴であると考えるのが一番しっくりくるんですけど。 また、かっこよくはなれなくても、少なくとも見知らぬ相手に暴言を吐かれないレベルに外見を改善するのは、難しいことではありません。 信頼できる友人知人はいないんですかね。 いないなら、家族でもいいですけど。 「見知らぬ相手に暴言を吐かれないレベルの外見になりたい」と言えば、具体的にアドバイスしてくれると思うのですが。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

noname#154357
質問者

補足

幻聴 では少なくともありません。 はっきりと聞こえます。 今住んでいる県の名前も出したいくらいです ファッションも頑張っています。 それでもダメみたいです。

  • uedvct
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.9

顔立ちがネックになっているのですね。 ・・これは余りおススメ出来ませんが、 新宿辺りに在る某有名整形外科医の先生 に一度相談に行くのも有りかと思います。 この先、人の目を気にせず生きなければ。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

>まともな人間は本当に、本当に少ないんです。(上から目線ですいません) >俺が今まで生きてきた中で本当に一握りです。 うーん、私はキミの倍くらい生きていて、大学は県で下から数えた方が断然早い所だったけど、まともでない奴はいなかったよ。 (いたかもしれないけど、ほぼ記憶にとどまらないレアさです) 本当に人と接することができないのなら、お金を出してでもセミナーに通って、ダメだししてもらった方がいいと思うのですが。 まだキミは平均年齢の1/4くらいしか生きていません。 残りの3/4を充実させるためにも、学生のうちに問題点は潰しておいた方がいいと思います。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

noname#154357
質問者

補足

きっと民度がお高い県に住んでいらっしゃるのでしょうね。 羨ましいです。 街を歩けば、必ずと言っていいほど私の顔のことを言われます。 街で音楽をiPodで聞こうとしたら、横断歩道でたまたま並んでた奴が、「あんな顔なのにカッコつけて」とか言ってきたり、トイレから出てきた途端、「うわ、オタクみたい」って言われたり… 気にしてることをバンバン言われます。 もうまともに接することができないです。 だから、街に出る時にはかなりの勇気がいります。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

金稼ぎまくって成功するんじゃなかったの? 目標ブレまくりじゃないですか。 他の回答者さんも仰ってますが、周囲に振り回されすぎ。 そして何度も何度も何度も書いていますが、友人・知り合いに平気な顔をしてキモいと言う輩はろくな人間ではありません。 そういう人間とは距離を置き、もっとまともな人間とつきあって下さい。 いずれにせよ、自分で行動を起こさないと何も変わらないし、周囲のせいばかりにするのもお門違いです。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

noname#154357
質問者

補足

まともな人間は本当に、本当に少ないんです。(上から目線ですいません) 俺が今まで生きてきた中で本当に一握りです。 だけど、そういう人ばかりと付き合うわけにはいきません。 仕事のためには、致し方のないことなんです… 顔が悪い分、金を沢山稼がねばなりませんから。 アクションは起こそうとしました。 でも、何も変わらなかった。 本当はできることなら、楽に逝けるなら明日でも… もう、心が折れて正直、力が湧きません

  • uedvct
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.6

周りの目や意見に振り回され過ぎて・・・精神が参ったかな。 人との比較や自己否定する事を止めるだけでも楽になれるよ。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

  • teliana
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

死にたいなんて簡単に言わないでください。 私だって時々死にたいって思ったりしますけど! 夢がかなったら即死似たいとかおかしいですよ! これから楽しいことがいっぱいあるのに、もったいない! それに、キモいなんていわれたら、おまえもね。 とか、あっそどーでもいい。って 平気な態度をとっていればいいと思います。 あと、おまえなんか恋愛できない。っていうひとは恋愛できてんでのかって話ですよね。 すみません。わかりにくくて、結局的に平気な態度をすればいいと思います。 それか、身近な人にそうだんするのはどうでしょうか。 そうすれば何か変わるかもしれません。 実際、私がいじめれられていたときは、両親や先生に相談したら、 いじめていた子が謝ってくれました。 ネットで言うのもいいですけど、身近な人に相談するって言うのが最適がと思います。 がんばってください!

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.4

あなたは孤独と戦ってるのかな? 趣味は何ですか? 人と比べるのではなく貴方の身体が貴方のロボットだと思いながら生きてみてはいかがでしょう。 食べ物もよいものを選び、雑誌に載っているような大自然に貴方自身を 旅立たせてはいかがでしょう。 人は人、貴方は貴方、かけがいの貴方の命が貴方のロボットの中で生き続けてるのです。 アトムのようにはできないが、脳や体を鍛えることですきな事が出来るようになり 楽しむこともできます。 要は、まわりがどう見ようと貴方は貴方であって信じてあげる甲斐のあるけして裏切ることのない 世界で多々一人の自分です。 まず、いままで頑張った貴方へ感謝してください。 「ありがとう、大変だったけれど、良く頑張ったね」 今度は、「愛してるよ」と胸に腕をまきながら言います。そしてにっこりほほ笑みます。 そして深呼吸をしながら酸素が胸に入っていくのを感じます。 深い呼吸をすると、だんだん身体が暖かくなります。 15分くらい、柔らかな音楽を聴きながら拭き式呼吸を続けます。 これを、最初はうまくいかないですがやってもいいです。 死にたくなったら、大きめの赤い蝋燭に火をつけてその炎を15分何も考えずに見つめます。 とても疲れるのでそのあとすぐに寝てもいいです。 これは精神科の教授と循環器科の医学博士から習った方法です。 臨床結果が済みで、精神のイライラや不眠を改善できる方法です。 嫌な事も思い出したら「くだらねー」「ははははh。。。。」と笑います。 最初ははははh。。。というだけでいいです。 慣れてきたら本気で笑ってください。 これは毎日やります。 私は内臓奇径です。外からは解りません。でも上手く体が反応しなくなります。 だからと言って、自分を責めたところで上手く行きません。 何事も身の上に起こったことは解決できるようになっています。 貴方だけが苦しい思いをしてる気持ちになるのはよく解りますが、今まで本当に頑張ってきたのですから 少しでも、心に感謝して、お父様やおかあ様だけにでも優しくされて、感謝の気持ちを渡してください。 貴方はこの世の中で必ず役に立っていますし、一人ではないのです。 一人だとしても、貴方は貴方の身体を愛する価値があるのですから。 まずは、私が貴方の存在を感じています。大切なひとだと思います。 独りよがり早めて、自分が好きな事を沢山やって人生を楽しんでください。 それから、死を選ぶと決めてください。 応援しています。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

回答No.3

20代女です。 つらい思いをなさっているんですね… そんな事を人に言うのは本当にひどいですね。 不潔とかなら言われても仕方ないと思いますけど、質問者さんのように努力をなさっているのに言われたらつらすぎますよね。 今の状態で死んだりしては、つまらない、後悔ばかりの人生で終わってしまうことになると思うんです。 最悪な人生だった、としか思えませんよね。 最後の手段に踏み切る前に、今からもう一度、新しい生き方を探してみませんか? きっとなにかが違うだけなんです。 勇気がいると思いますが、原因を探してみるのがいちばんだと思います。 なぜそのように言われてしまうのか、できれば一度誰かに聞くのがいいと思います… 真剣に話を聞いてくれる、信用できる誰かです。 たとえば、太っていなくても、眉毛が濃い・太いとかでゴツい印象に見えたりしますから、それなら眉毛を整えるようにすればいいですよね。 もしくは、顔に吹き出物が多いなら、皮膚科に行ってみるとかすれば改善できますね。 まずは原因を考えてみませんか? どうか自分のすべてを否定しないでください。 きっと解決策はあります。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

回答No.2

もう少しだけ頑張りましょうよ! 死んだらもともこうもありませんよ! また、死んだりしたら、間違いなく家族は 悲しみます。 死んだほうは楽かもしれません。 しかし、残された家族は、間違いなく奈落の底に 突き落とされてしまいますよ。 家族にはなんの罪はありませんし、家族の人生の ことも考えてください。 夢があるんですよね。 だったら、夢を追いかけてください。 大学が行きたくないなら、行かなくていいじゃありませんか? 誰かに会って辛いのでしたら、会わなくてもいいじゃありませんか? 夢だけを追いましょうよ!! 私から見れば、夢がなく、ただただ人生を惰性で過ごしている人より 夢があるkonamaikiさんの方が立派に思いますよ。 ただ、そこまで自分を嫌わないでください。 折角この世に生を受けて、これまで生きてきたのですから、 これから自分で自分の人生を切り開いてください。 励ますことができたかわかりませんが、周りのことは気にせず、 無心になって夢にまい進してください。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 東京たー

    本当にいろんな人が沢山いるんですね。 俺は顔が悪いです。 このまえ所用で東京に行く機会があり、まず人の多さそして何よりカップルの多さに驚きました。(東京で一人って寂しいんですかね) そして美女と野獣カップル本当に多いですねー(美男美女カップルが少なく見えるくらい・・・そりゃ錯覚かww) 年を取るにつれ男の顔を重視しなくなる なんて話がありましたが、あんなの嘘だと思ってました。 でも一方で散々なこともされました。なんか知らんけど、学生の人(全く知らない人)がその友達に「あの不細工(俺)を追いかけてこいよ」 みたいなこと言われたみたいで・・・ 本当にいろんな人がいるんだなーって感じました。 俺が普段住んでいるところは男前の方が多いです。一日に一回とんでもない男前に出会う地域です。 (まあ それは言い過ぎかもしれませんが 雰囲気イケメン でなく本当に顔が整った人が多いように感じます。) だからかもしれませんが、ひどい 迫害 を受けてきました。 毎日毎日顔のこと馬鹿にされ続けてきたし、殴られて蹴られたし  集合写真だって俺の顔だけを押しピンで押されていたし、先生からもかなり キモい 不細工っていわれた。 親父にも「顔が悪い 不細工」ってことあるごとに言われています。 でもそのくせ彼女作れ 彼女できないなんて とか言います。 正直、顔は父に似たようです。 言い返したいです。 誰に似たんだ あんたも息子の顔のこと言えないとか でも言えません イケメンで俺のことけちょんけちょんにいうやつがいます。 でもそいつにチビだって言い返せません。 目が細くって人のこと言えないような奴が俺に散々なことを言います。でも言い返せません。 てか言い返したくありません。気分悪いです。言いたかないんです。人は言い返さないから・・・って言うけどそんなのはどうしてもできません。 なんでかは言いたくないけど。 でも、言われるたび自信が削がれていくような気がします。 自分なんてって気持ちになっちゃいます。 勉強だって頑張りました。 夢も持って頑張ってます。 でも自信が持てません。 いくらtoeicの点数を上げても「はあ?なにそれ そんな資格聞いたことない」 「お前は顔が悪いから誰にも好かれない」etc 別に東京がよくて、地元が悪いって言ってんじゃないけど もう頑張るのよそうかなってたまに思う。 東京に行くにも俺の実力不足だし親にも金がない。 たぶんずっと地元だろう・・・ でも せめて自分がやってきたことには自信を持ちたい。馬鹿にされたくない。 眠くてなんだか支離滅裂な文章になってすみませんが簡潔にお聞きします。 整形してもいいですよね。 それとももっといい方法ありますか? 教えてください。 

  • 自信とは

    いつもお世話になっています。 私は今まで彼女がいたことがなく、 街でカップルなどを見かけるとうらやましいなって 思うんですが、 彼女持ちの男子はなんか自信に満ち溢れているというか 心の余裕を感じるのです。 一方、イケメンであっても一人でいる男子はなんか そういったものを感じ取れません。 やはり自信を持つことが大事なんでしょうか? 私の場合、 彼女がいない→自信がなくなる→魅力的に思われない →彼女ができない→自信がなくなる と言った感じで負のスパイラルに陥っている気がするので すが、こういったものを破壊する自信とは なんなんでしょうか? 男性、女性、いろんな人の意見をお待ちしています。 今まで全て無難に生きてきたので、 多分、傍から見てても別に自信をなくすようなことは ないはずなんですが・・・

  • 整形って?

    再送です 本当にいろんな人が沢山いるんですね。 俺は顔が悪いのです。 このまえ所用で東京に行く機会があり、まず人の多さそして何よりカップルの多さに驚きました。(東京で一人って寂しいんですかね) そして美女と野獣カップル本当に多いですねー(美男美女カップルが少なく見えるくらい・・・そりゃ錯覚かww) 年を取るにつれ男の顔を重視しなくなる なんて話がありましたが、あんなの嘘だと思ってました。 でも一方で散々なこともされました。なんか知らんけど、学生の人(全く知らない人)がその友達に「あの不細工(俺)を追いかけてこいよ」 みたいなこと言われたみたいで・・・ 本当にいろんな人がいるんだなーって感じました。 俺が普段住んでいるところは男前の方が多いです。一日に一回とんでもない男前に出会う地域です。 (まあ それは言い過ぎかもしれませんが 雰囲気イケメン でなく本当に顔が整った人が多いように感じます。) だからかもしれませんが、ひどい 迫害 を受けてきました。 毎日毎日顔のこと馬鹿にされ続けてきたし、殴られて蹴られたし  集合写真だって俺の顔だけを押しピンで押されていたし、先生からもかなり キモい 不細工っていわれた。 親父にも「顔が悪い 不細工」ってことあるごとに言われています。 でもそのくせ彼女作れ 彼女できないなんて とか言います。 正直、顔は父に似たようです。 言い返したいです。 誰に似たんだ あんたも息子の顔のこと言えないとか でも言えません イケメンで俺のことけちょんけちょんにいうやつがいます。 でもそいつにチビだって言い返せません。 目が細くって人のこと言えないような奴が俺に散々なことを言います。でも言い返せません。 てか言い返したくありません。気分悪いです。言いたかないんです。人は言い返さないから・・・って言うけどそんなのはどうしてもできません。 なんでかは言いたくないけど。 でも、言われるたび自信が削がれていくような気がします。 自分なんてって気持ちになっちゃいます。 勉強だって頑張りました。 夢も持って頑張ってます。 でも自信が持てません。 いくらtoeicの点数を上げても「はあ?なにそれ そんな資格聞いたことない」 「お前は顔が悪いから誰にも好かれない」etc 別に東京がよくて、地元が悪いって言ってんじゃないけど もう頑張るのよそうかなってたまに思う。 東京に行くにも俺の実力不足だし親にも金がない。 たぶんずっと地元だろう・・・ でも せめて自分がやってきたことには自信を持ちたい。馬鹿にされたくない。 眠くてなんだか支離滅裂な文章になってすみませんが簡潔にお聞きします。 整形してもいいですよね。 それとももっといい方法ありますか? 教えてください。 

  • 何かにつけて自信が無い

     僕は20歳の学生です。 タイトルどおり何かにつけて自信がありません。 あらゆるコンプレックスの塊だと思っています。 そう思っているので、恋人を作ることも、何かにチャレンジすることも消極的になってしまいます。 自信をつけるには、それなりの結果を残したいと思っていますが、その結果もありません。 これほど自信の無い自分が情けないです。  自信が無いので、被害妄想も激しく、街を1人で歩いていると周りの人から馬鹿にされているような気がします。特に綺麗な人やかっこいい人からはそういった視線を感じてしまいます。    自信はありませんが、変なプライドは高く、それが自分をジャマしている気もします。自信の無いくせに完璧主義です。 どうすればよいでしょうか?

  • バカにされたことないでしょ?

    俺は、中学、高校と顔のことでずっとバカにされてきました。 先輩にアドバイスされたりするんですが、本当にありがたいのですが、「お前なんかに俺の気持ちなんかわかるか」とか思ってしまいます。 でも、友達が少ないからなんとか押しつぶします。 恋の話とかによくなるんですが、苦痛です。 「よほどイケメンじゃないと、行動しなきゃ彼女なんてできないよ」って言われますけど、 「キモい とか言われたり、嫌なことされたりしたことないくせに黙っとけ。俺の気持ちなんか絶対わからないくせに。」って思います。 もう、友達付き合いがきついです。 恋愛話の話になるたび、皆と遠ざかって行く気がします。 だから、恋愛話にならないように必死に話します。 だから皆にウザがられてます。 ずいぶん昔の話ですが、好きな人に話しかけて、笑い話とかしてたんですが振られました。 「あのカッコいい人いいよね。」って… 私もそこまでトークに自信があるわけではないですが、普通の人よりは面白いと思います。 事実、面白いと言われることもありました。 でも、無駄なんでしょ。 面白い男が好きなんて嘘ですよ。 もう、なんかおしまいです。 恋愛話を気にしなくなるにはどうすればいいですか? 面白い男が好きな人がいる とか、淡い期待を抱かないためにはどうすればいいですか? カップルを見て暗くなったり、悲しくなったりしないにはどうすればいいですか? 教えてください。

  • 美意識が高い街と美意識が低い街どちらに住みたい?

    美意識が高い街と美意識が低い街どちらに住みたい? 容姿にかなり自信のある美人以外で、美意識がある程度高い女性の方に質問ですが、 もし、二種類の街があり、 一つは、レベルの高い美人が多く、ショップやエステ、美容室などのファッション・美容機関が充実しており、 今よりもキレイになれる可能性が広がるが、 その分男性の理想も高く、いつもファッションやメイクに手を抜けず、気を抜くとケチをつけられたり、小さな容姿差別があり、はっきり言ってある程度の美人でないと彼氏を作ったり、結婚したりすることが困難な街と、 自分よりかなりのデブやブスが多く、ショップやエステ、美容室などのファッション・美容機関がイマイチで、 もしかしたら今よりブスになってしまうリスクがあるが、 男性は容姿には寛容で、あまり美に固執しなくても、かっこいい彼氏を作るのは比較的簡単な街。 モデルみたいに痩せなきゃ!とか全く思わなくてもよく、むしろそういう容姿にがつがつしているほうが周りから軽蔑されるような街。 周りの平均的な男性のルックス、年収が同じ場合、 住むとしたらどっちを選びますか?

  • ぶすはつらい

    ぶすは必死で似合うスタイルを探さなければいけない。 幸運なことに似合うスタイルがみつかっても、不運にも好きなスタイルじゃなくて。 だけど少しでも似合うスタイルでいなければいけない。 素で可愛い子はどんなスタイルでも可愛い。 私自身は白シャツに黒パンがシンプルで一番好き。 だけど私はぶすだから白シャツ黒パンじゃ可愛く見えない。 ぶすで地味な素のルックスが強調されてひたすらダサイと思われる。 素が可愛い子はどんなに地味目でシンプルな格好でも魅力的に見える。 控えめで飾らないナチュラルな人だと思われる。 ぶすは辛い。 自分らしさがわからなくなる。 自分が好きな格好さえ出来ない。 自分に自信なんかないくせに少しでもよく見せたいと思ってしまう。 少しでもよく見えるスタイルを探して、自他共に認める一番似合う格好がみつかったとしても、本来の自分がしたかったスタイルじゃなかったりする。 堂々とシンプルで飾らない服が着たいと思う。 だけどその格好だと自分に自信が持てない。 ダサイ子だと思われたくなくて。 ぶすは、「素直に、この服が好きだから着る」ということが出来ない。一回着ることくらいはできる。だけど鏡に映る不似合いな自分に落ち込み、二度と着れなくなる。 可愛い子は、「素直に、この服が好きだから着る」ことが出来て、その服を着ている自分が好き。似合ってるから。幸せに満たされてずっと素直でいられる。 心の充実や素直さは顔に出る。 したがって、可愛い子はずっと可愛いまま、どんどん可愛くなれる。 ぶすはどんどんぶすになる。 ぶすはつらい。 こんな私にアドバイスをください。

  • 闘うこと

    闘うこと 何度も死にたくなりました。 すべてこの顔のせいです。 今年26,やがて27になる男です。 高校時代、集合写真のなかで俺の写真だけが画鋲で刺されていました。 見知らぬ同学年の男子生徒にいきなり殴られ蹴られました。 先生に相談しても、お前のような顔では虐められても仕方ないと言われました。 それでも海外で働いて金持ちになる(商社マン)という夢のために必死で勉強しました。 耐え抜きました。ある意味私にとっての闘いでした。 大学時代も当然のごとく彼女なんてできるはずもなく、、 野球をしてホームランを打っても「オタクがホームランを打った」と言われ、勉強を頑張ってもガリ勉ブサメンと言われ、、、 就職はうまくいきました。とはいっても海外で働けたということだけで商社マンにはなれなかったけど。 ここでも面と向かって「お前モテないだろ?」と言われたり、「熊みたい」と言われました。 独り暮らしで料理をすると言ったら、「君なんかが料理なんて笑キャラにないよ笑」と言われました。 そんな中でも唯一認められたのが笑いでした。 お笑いが好きで、人を笑わせたいと思って頑張っていたら素敵な女性と出会いました。 不思議な感覚でした。一切僕をコケにしませんでした。一人の人間として、男として扱ってくれました。 器が大きく見えたんだそう。人に笑いを与えられる余裕があるように見えたんだって、、 不思議なことにとても綺麗な人でした。(いわゆるタイプというわけではなかったけど) 顔が綺麗な人はとんでもない正確な人が多かったので避けてたんですけど、、 ほどなく僕はその人が好きになってしまいました。 しかし、私の仕事が上手くいかず彼女は離れていきました。 僕が余裕をなくした時でも優しくしてくれたのに、、、 彼女の理想の男になれなかった、、、 すごく悲しかった、、 彼女のためなら整形だって厭わなかった、、 男として認めようとしてくれた女性だったから、、 もう、あんないい女出てこないだろうな。 モテない男をさげずんで、散々バカにして、、 話術があると思ったら掌を返してきて、、 そんな女しか会ったことなかった。 「君なんて年上しか相手してもらえないよ」「顔が悪いもん老けてるもん」 思えばずっと闘ってきたから、神様がくれた少しのお慈悲だったのかな。 上手くいかない世の中で必死にもがいて、苦しんで、、 「男は顔じゃないよ。男らしさだよ。自信だよ。」 そう素敵な女性は言ってくれました。 あーあ、日本中がそんな女性ばかりだったら男だって血眼になって頑張るんだけどな。 俺のアイデンティティは闘うこと 立ち向かうことだと思っています。 苦しいとき悲しいとき、常に希望と夢を持って闘ってきた。 顔は男前ではないけど、それだけは自信がある。 もう、あんな女性は出てこなくて一人で生きていかなきゃならないけど、、 愚直に前に進むしか能がない男なんです。 顔は運で決まるけど、闘うか否かは俺が決めること。 男前に負けない人生を歩めるといいな。 こんな男の人生どう思いますか?

  • 私はこんな人間です

    良かったら感想を聞かせてください 私は小、中学といじめられていた経験があり自分に自信をもつことができません。いじめられていた人と仲良くするわけもなく、孤独な生活をしていました。 高校の頃はいじめそのものはありませんでしたが、クラスの担任が奇特な人で、生徒間の仲も良いと言えるものではありませんでした。 恋愛だったり友達との遊びだったり、一般的な学生が経験しているようなことを自分はすっ飛ばして社会に出てしまいました。 そのためなのか、街を歩いているカップルだったり楽しそうな人達を見ると、憎悪にも似た嫉妬の感情を抱いてしまいます。「普通の人は楽しそうにいろいろ経験しているのに、なんで自分はこんな人生なんだろう」と。 自信がないながらも格好を今風に整えたり、自分に自信を持てるよう、努力していますが、それすらも許されないのか最近は髪の毛の脱毛が進み、若ハゲが目立つようになってきました。現在の日本では若ハゲの社会的地位は低いようで、時には「ハゲ!」と罵倒の言葉にも使われているようで、そのことを考えるとますます自分への自信を失ってしまいます。 これらのような経験から「自分は環境に恵まれていないかわいそうなやつ」という被害者意識が強くなり幸せそいにみえる他人を憎むようになりました。 このような人間を端から見ると普通の方はどう思うのでしょうか。

  • 彼氏に身だしなみを意識させたい

    タイトルの通りです 優しくて、穏やかなのですが、身だしなみにかなり疎いです。 髭を当たってますが、顎下や頬の一部に剃り残しがあり目立ちます。 また、爪が長かったり、一部の爪の中が汚いです。 洋服もちょっぴりホコリぽくて、“コロコロかけたら違うのになぁ…“と残念です。 私が看護師故、そのような部分に目がいってしまうのでしょうか? できたら、一緒にデートするならさっぱりとしたヒトといたいです。…彼の魅力が半減してもったいないんです。 どうすれば彼を傷つけたり、嫌な思いをさせないで、身だしなみについて意識を変えてもらえるでしょうか? 彼は接客業なので無精髭はNGです。スーツでクライアントに会っており、身だしなみには気を付けているはずですが… 最近、お疲れなのでそこまで手が回らないのは解ります…わかってあげたいです。 デートですぐとなりにカップルがいました。無精髭を生やした男性でしたが、無駄な髭はのびてなく、格好もさっぱりしてました。 こんな言いかたしたくないですが、あいつなら適当でいっか…なんて思われてるのかな… よろしくお願いします。