• ベストアンサー

毎日が

死にたくてたまらない。 顔が悪い。 街に出たくない。 カップルがたくさん。 いっそのこと機関銃で… どうしてなんだろう 痩せたり、キモいって言われても笑いに持っていったり、本たくさん読んだり、夢に向けて勉強頑張ったり、 無駄。全部無駄。 正直、キモいって言われたくない 思われたくもない。 かっこイイって思われたいなんてあんまり思ってない。 でもせめて、キモいって言われたくないんです。 お前なんか恋愛できない っていわれてるみたいで。 大学で自信もってそしたら魅力的になれるからって言われた。 「◯◯くんは、自信もっててかっこいいでしょ?」 いやいや、その◯◯くんは男前なんですけど…一切キモいなんて言われたことないだろうし、それどころかかっこイイって毎日言われるからますます自信をつけて… 俺は性格が悪いって言われる。 人と接することができないからだ。 ウケ狙いって名目で俺を散々コケにくせにそいつは良い奴だって言われる もう、俺の人生は俺の夢が叶い次第、即死にたい。 でも、その前に狂ってしまいそう… どうすればいいですか?

noname#154357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.12

>挙動不審なのは当たってるかもしれないです。 >外に出るのでさえ、伏し目がちです。 このあたりの改善点をレクチャーしてくれるスクールに通うことをお勧めします。 お金はかかりますが、残りの人生をまともに送るための投資です。 >辛いんです。怖いんです。 >皆、言わないだけで、ブサイクだって思ってると… 聞いてみたんですか?聞いてないですよね。 だったら確証はありませんよね。 百歩譲って思っていたにしても、あなたにキモいと言えば名誉毀損罪が成立しますが、心の中で思うぶんには罪になりません。 悩めば解決するんですか?解決方法、ないですよね? どーーにもならないことで悩むのは時間の無駄です。 そんなヒマがあったら自分を磨きましょう。 ただ、本当に精神的に辛いなら心療内科に行って下さい。 こちらもお金はかかりますが、残りの人生をまともに送るための投資です。 大学生でしたっけ? だとしたら、時間はあまりありません。 今の精神構造を、社会に出るまでに改善しましょう。 卒業までには何としてでも(それなりの額のお金を出してでも)性根をたたき直すつもりで毎日を送ることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (11)

• bari_saku
回答No.11

>ファッションも頑張っています。 >それでもダメみたいです。 頑張っているのにダメなら、単純に結果が出ていないのでしょう。 結果がでるまでアドバイスを受けましょう。 ファッションだけではダメだと思いますよ。 服装はいたって普通なのに目つきが挙動不審すぎてキモい男性、結構いますもの。 (口に出しては言いませんし、周りも言いませんけどね)

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

挙動不審なのは当たってるかもしれないです。 外に出るのでさえ、伏し目がちです。 辛いんです。怖いんです。 皆、言わないだけで、ブサイクだって思ってると… 自信が持てません。 どうしてもどうしても、過去の経験が頭をよぎります。 どうすればいいのですか?

• bari_saku
回答No.10

>きっと民度がお高い県に住んでいらっしゃるのでしょうね。 いや、国内どこに行っても、そんなに他人をこきおろすのは聞いたことがないけど… 逆の言い方をすると、あなたがおかれている状態は、相当の異常事態であるということだと思います。 知り合いはともかく、知らない人の声が本当に聞こえるんですか? 幻聴であると考えるのが一番しっくりくるんですけど。 また、かっこよくはなれなくても、少なくとも見知らぬ相手に暴言を吐かれないレベルに外見を改善するのは、難しいことではありません。 信頼できる友人知人はいないんですかね。 いないなら、家族でもいいですけど。 「見知らぬ相手に暴言を吐かれないレベルの外見になりたい」と言えば、具体的にアドバイスしてくれると思うのですが。

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

幻聴 では少なくともありません。 はっきりと聞こえます。 今住んでいる県の名前も出したいくらいです ファッションも頑張っています。 それでもダメみたいです。

• uedvct
回答No.9

顔立ちがネックになっているのですね。 ・・これは余りおススメ出来ませんが、 新宿辺りに在る某有名整形外科医の先生 に一度相談に行くのも有りかと思います。 この先、人の目を気にせず生きなければ。

質問者

お礼

ありがとう

• bari_saku
回答No.8

>まともな人間は本当に、本当に少ないんです。(上から目線ですいません) >俺が今まで生きてきた中で本当に一握りです。 うーん、私はキミの倍くらい生きていて、大学は県で下から数えた方が断然早い所だったけど、まともでない奴はいなかったよ。 (いたかもしれないけど、ほぼ記憶にとどまらないレアさです) 本当に人と接することができないのなら、お金を出してでもセミナーに通って、ダメだししてもらった方がいいと思うのですが。 まだキミは平均年齢の1/4くらいしか生きていません。 残りの3/4を充実させるためにも、学生のうちに問題点は潰しておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

きっと民度がお高い県に住んでいらっしゃるのでしょうね。 羨ましいです。 街を歩けば、必ずと言っていいほど私の顔のことを言われます。 街で音楽をiPodで聞こうとしたら、横断歩道でたまたま並んでた奴が、「あんな顔なのにカッコつけて」とか言ってきたり、トイレから出てきた途端、「うわ、オタクみたい」って言われたり… 気にしてることをバンバン言われます。 もうまともに接することができないです。 だから、街に出る時にはかなりの勇気がいります。

• bari_saku
回答No.7

金稼ぎまくって成功するんじゃなかったの? 目標ブレまくりじゃないですか。 他の回答者さんも仰ってますが、周囲に振り回されすぎ。 そして何度も何度も何度も書いていますが、友人・知り合いに平気な顔をしてキモいと言う輩はろくな人間ではありません。 そういう人間とは距離を置き、もっとまともな人間とつきあって下さい。 いずれにせよ、自分で行動を起こさないと何も変わらないし、周囲のせいばかりにするのもお門違いです。

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

まともな人間は本当に、本当に少ないんです。(上から目線ですいません) 俺が今まで生きてきた中で本当に一握りです。 だけど、そういう人ばかりと付き合うわけにはいきません。 仕事のためには、致し方のないことなんです… 顔が悪い分、金を沢山稼がねばなりませんから。 アクションは起こそうとしました。 でも、何も変わらなかった。 本当はできることなら、楽に逝けるなら明日でも… もう、心が折れて正直、力が湧きません

• uedvct
回答No.6

周りの目や意見に振り回され過ぎて・・・精神が参ったかな。 人との比較や自己否定する事を止めるだけでも楽になれるよ。

質問者

お礼

ありがとう

• teliana
回答No.5

死にたいなんて簡単に言わないでください。 私だって時々死にたいって思ったりしますけど! 夢がかなったら即死似たいとかおかしいですよ! これから楽しいことがいっぱいあるのに、もったいない! それに、キモいなんていわれたら、おまえもね。 とか、あっそどーでもいい。って 平気な態度をとっていればいいと思います。 あと、おまえなんか恋愛できない。っていうひとは恋愛できてんでのかって話ですよね。 すみません。わかりにくくて、結局的に平気な態度をすればいいと思います。 それか、身近な人にそうだんするのはどうでしょうか。 そうすれば何か変わるかもしれません。 実際、私がいじめれられていたときは、両親や先生に相談したら、 いじめていた子が謝ってくれました。 ネットで言うのもいいですけど、身近な人に相談するって言うのが最適がと思います。 がんばってください!

質問者

お礼

ありがとう

• jill1207
回答No.4

あなたは孤独と戦ってるのかな? 趣味は何ですか? 人と比べるのではなく貴方の身体が貴方のロボットだと思いながら生きてみてはいかがでしょう。 食べ物もよいものを選び、雑誌に載っているような大自然に貴方自身を 旅立たせてはいかがでしょう。 人は人、貴方は貴方、かけがいの貴方の命が貴方のロボットの中で生き続けてるのです。 アトムのようにはできないが、脳や体を鍛えることですきな事が出来るようになり 楽しむこともできます。 要は、まわりがどう見ようと貴方は貴方であって信じてあげる甲斐のあるけして裏切ることのない 世界で多々一人の自分です。 まず、いままで頑張った貴方へ感謝してください。 「ありがとう、大変だったけれど、良く頑張ったね」 今度は、「愛してるよ」と胸に腕をまきながら言います。そしてにっこりほほ笑みます。 そして深呼吸をしながら酸素が胸に入っていくのを感じます。 深い呼吸をすると、だんだん身体が暖かくなります。 15分くらい、柔らかな音楽を聴きながら拭き式呼吸を続けます。 これを、最初はうまくいかないですがやってもいいです。 死にたくなったら、大きめの赤い蝋燭に火をつけてその炎を15分何も考えずに見つめます。 とても疲れるのでそのあとすぐに寝てもいいです。 これは精神科の教授と循環器科の医学博士から習った方法です。 臨床結果が済みで、精神のイライラや不眠を改善できる方法です。 嫌な事も思い出したら「くだらねー」「ははははh。。。。」と笑います。 最初ははははh。。。というだけでいいです。 慣れてきたら本気で笑ってください。 これは毎日やります。 私は内臓奇径です。外からは解りません。でも上手く体が反応しなくなります。 だからと言って、自分を責めたところで上手く行きません。 何事も身の上に起こったことは解決できるようになっています。 貴方だけが苦しい思いをしてる気持ちになるのはよく解りますが、今まで本当に頑張ってきたのですから 少しでも、心に感謝して、お父様やおかあ様だけにでも優しくされて、感謝の気持ちを渡してください。 貴方はこの世の中で必ず役に立っていますし、一人ではないのです。 一人だとしても、貴方は貴方の身体を愛する価値があるのですから。 まずは、私が貴方の存在を感じています。大切なひとだと思います。 独りよがり早めて、自分が好きな事を沢山やって人生を楽しんでください。 それから、死を選ぶと決めてください。 応援しています。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.3

20代女です。 つらい思いをなさっているんですね… そんな事を人に言うのは本当にひどいですね。 不潔とかなら言われても仕方ないと思いますけど、質問者さんのように努力をなさっているのに言われたらつらすぎますよね。 今の状態で死んだりしては、つまらない、後悔ばかりの人生で終わってしまうことになると思うんです。 最悪な人生だった、としか思えませんよね。 最後の手段に踏み切る前に、今からもう一度、新しい生き方を探してみませんか? きっとなにかが違うだけなんです。 勇気がいると思いますが、原因を探してみるのがいちばんだと思います。 なぜそのように言われてしまうのか、できれば一度誰かに聞くのがいいと思います… 真剣に話を聞いてくれる、信用できる誰かです。 たとえば、太っていなくても、眉毛が濃い・太いとかでゴツい印象に見えたりしますから、それなら眉毛を整えるようにすればいいですよね。 もしくは、顔に吹き出物が多いなら、皮膚科に行ってみるとかすれば改善できますね。 まずは原因を考えてみませんか? どうか自分のすべてを否定しないでください。 きっと解決策はあります。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.2

もう少しだけ頑張りましょうよ! 死んだらもともこうもありませんよ! また、死んだりしたら、間違いなく家族は 悲しみます。 死んだほうは楽かもしれません。 しかし、残された家族は、間違いなく奈落の底に 突き落とされてしまいますよ。 家族にはなんの罪はありませんし、家族の人生の ことも考えてください。 夢があるんですよね。 だったら、夢を追いかけてください。 大学が行きたくないなら、行かなくていいじゃありませんか? 誰かに会って辛いのでしたら、会わなくてもいいじゃありませんか? 夢だけを追いましょうよ!! 私から見れば、夢がなく、ただただ人生を惰性で過ごしている人より 夢があるkonamaikiさんの方が立派に思いますよ。 ただ、そこまで自分を嫌わないでください。 折角この世に生を受けて、これまで生きてきたのですから、 これから自分で自分の人生を切り開いてください。 励ますことができたかわかりませんが、周りのことは気にせず、 無心になって夢にまい進してください。

質問者

お礼

ありがとう