「顔」の悩みを相談|自信がないと思うけど他人からはかっこいいと言われるのは信じられない|カッコよくなりたい

このQ&Aのポイント
  • 自分の顔に自信がない、嫌なところがあるけど他人にはかっこいいと言われている。自分の顔が毎日違うように見えてしまう。カッコよくなりたいと思っている。
  • 自分の顔には自信がなく、まゆげや目の形など嫌なところがある。しかし、友人や家族からはかっこいいと言われている。自分の顔が毎日違うように見えて悩んでいる。
  • 自分の顔に自信がなく、目の形や口の大きさなど嫌なところがある。しかし、友人や家族からは東方神起のユンホに似ていると言われている。自分の顔が毎日変わるように見え、カッコよくなりたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「顔」について質問です。悩みを聞いてください!

「顔」について質問です。悩みを聞いてください! 僕は何にしても自分に自信がないのです。(運動には自信あります) だからといって、もじもじしてるわけでなく、いつも明るく、元気に学校通ってます。 特に自信ない、いやなところは自分の顔です。 目の形嫌だと思ったり、まゆげ変、口が小さすぎ、目と眉毛離れてる。 など色々自分の顔で嫌なところがあります。でも家族には整った顔してる。 東方神起きるのユンホに似てる。カッコイイなどといわれ、友達にも、イケメンとか、カッコイイといわれます。異性から恋愛での告白をされたことも一応あります。 家族や友達の言い方は嘘っぽくはないんです。友達に「先輩がカッコ可愛いイケメンっていわれてたよ」 ともいわれたこともあります。。。 しかし、何か信じられないのです。。自分が変でブサイクって思うのに、他人から見てカッコイイなんて思われるわけがないと。。 自分の顔が毎日ちがく見えるのです。今日はマシだって思ったり、うわ、最悪って思ったり。。 自分で変な顔と思うのに、他人からみてカッコイイなんてあるのでしょうか? 僕はかっこよくなりたいと思ってます。。 自信ないとかっこよく見えないとかそういうのでないと思います お返事をください。 待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

あると思います。 顔の好みは人それぞれですし、自分の顔にコンプレックスがない人は少ないと感じます。

関連するQ&A

  • 顔の悩みについて

    中学二年の男子です 顔についてなんですが自分の顔は不細工です かっこいい顔にはほど遠いです 自分の顔は 一重 目と眉毛の距離が離れてる 鼻が低く団子鼻で鼻筋が正面から見たら通ってない 顔のパーツは最悪です 鏡で顔を見るたびに落ち込みます ほかのイケメンとかは女子と楽しく話をしたり自分から女子に話しかけたりしています ですが自分は顔に自信がないので女子に話しかける自身がありません 外に行くにも夏でもマスクをつけないとでれません もう辛くて泣きたいのに普段滅多になかないので泣きたくても泣くことすらできません こんな顔に産んだ親をとても恨んでいます もう精神がもちません こんな顔じゃあこれからの人生楽しめないです 誰か助けてください それとこれから大人になっていくにつれて顔がかっこよくなったりするでしょうか?

  • 女性に顔を見られる

    僕は18歳で高校生ですが、電車の中や通りすがりに、女性が僕の顔を明らかに見てきます。(一時期、無意識に自分が人をジロジロ見ているのかとも思いましたが、自分は見ていません) 身長は178cmなのでそんなに目立つこともないと思います。 自分の顔は嫌いですが、ジロジロ見られるほど変なのかどうかはわかりません。 他人にカッコイイと言われることがあるのですが、 たぶんお世辞だと思います。 お世辞で「見た目がいい」と言われるということは、 他人が憐れんでくれるほど変な顔っていうことですよね? 最近、急に自信がなくなってきました。 どうすればいいでしょうか  なんでもいいので、アドバイスをください お願いします。

  • ビデオに写った自分の顔・・・・・

    こんにちは。高校生♂です。 これは昨日起こった出来事です・・・ まぁまず前置きから・・・ 僕は小学生高学年頃から自分の顔けっこうイケてると思うようになりました。 と、いうのも小学生高学年の頃に当時好きだった女の子に「○○(僕の名前)くんカッコイイ!付き合って!」といわれたのがきっかけでした。思い返せば幼稚園のときや小学校入ってからもちょくちょく告られたし、自分の顔きもいと思ったこともなかったので、(あ、俺いけてるんだ!)と思いました。 時はながれ中学生、僕はますます自分のことカッコイイと思うようになりました。それはあるおばさまの発言でした・・・ 中2の時、友達の家に遊びに行ってたのです。で、家の中でゲームとしていると、その友達の母がお茶やら菓子やらをもってきてくれました。 そのときです! その友達のおばさんが僕に向かって「キャー!イケメン!もてるだろう!」「私の高校生のときの好きだった人に似てる!」なんて大絶賛されました。同級生やら後輩やらからはカッコイイといわれたことはあったのですが、初対面の人にいきなりかっこいいなんて言われた事はなかったので僕はもう完全に有頂天でした。そのときは本当に芸能界いけるんじゃね?なんて思ってました。 高校に入って自信過剰だと思い始めそこからはほどほどにイケメンだと思うようになったのですが、まぁかっこいいと思ってることにかわりありませんでした。 そして昨日、事がおこってしまったのです!・・・ 昨日部活が終わりかえった僕は暇でした。3日前に彼女にふられるわ勉強はたるいはげーむおもしろいのないは友達にメールしようにもメールする内容がないわでホント暇でした。 そこで僕はてもとにあったipod nano(5th)で自分の顔をとりました。それが悲劇の始まりでした・・・ 「えっ!???・・・・」 僕は思わず声をあげてしまいました。なぜならそこにはきっっっっもい自分の顔が写ってたからです! 他人に見せれば多分そんなキモくないとか言うでしょうが、僕はめちゃくちゃショックでした。 鏡で見る自分の顔はかっこよく見えるみたいな事は誰かから聞いてたのでこれが自分の顔だと思うととてもショックでした。そのせいで夜もまともに寝れませんでした。ビデオ撮影の顔ってきもく写りますか?自分の顔が嫌いになったの初めてでどうすればいいか分かりません(´;ω;`)誰か助けてください・・・

  • 自分の顔の評価

    他人から見た自分の顔の評価が知りたいです。あまりそういった話をする友達がいないのですが、家族いわく「イケメンではないけど、男前で可愛らしい顔をしている」だそうです。可愛らしいというのは、小さい子に使うような可愛いではないそうです。数年ぶりに会った遠戚にもほぼ同じことを言われました。イケメン≠男前? 幼児に対して以外で使う「可愛い」とは? ちょっとよく分かりません。どういう顔なんでしょうか?

  • 顔が長いと言われました。

    こんにちは。高校一年生の男子です。 友達から「お前って顔の部品は超カッコイイけど顔の長さが惜しいな・・・。もっと顔を縮めたらかなりイケメンだぞ?」と言われました。確かに以前から僕は顔が長いのがとても気になっていました。 どうも目から口の間の幅が広く、輪郭は卵型です。 そこで質問なのですが、顔が長い場合に髪型やマッサージ等でなるべく長いように見せない方法とかありますか?整形以外でお願いします。

  • 自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

    どうも、こんばんは 自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。 目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。 コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。 そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。 、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。 そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず)

    顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず) 今まで付き合った人って、やっぱイケメン(美女)ですか? わたしは正直自信があり、実際かなりモテるのですが、過去付き合った人でイケメンなんてたぶんほとんどいませんでした(~_~;) なので周りからは、「美人なのに相手が・・・(^_^;)」とか「ブサ専?」とか「釣り合ってないよね」などとさんざん言われてきました・・・(/_;) 調子に乗るわけじゃないですが、だんだんそういうのに疲れてきたし、もっと高望みしてもいいのかなとか思うようになってしまい、最近ではイケメンとしか付き合いたくないとか思ってしまいます(>_<) ヘンな質問ですみませんが、同じように顔、容姿に自信のある方、付き合った人はやっぱイケメン(美女)ですか? 周りから言われる揶揄は気にしてませんか? お時間あったら答えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 顔の悩みと整形

    すみません、愚痴です。 時々自分の顔がすごく嫌になります。 ゲジゲジの太い眉毛、目立つ鼻の穴、小さい目、あと 分かりにくいですが、鼻の横の肉も盛り上がってて ラインが目立ちます。鼻の下の溝も目立っています。 顔についてではありませんが背も高くありません。 そして、自分の見た目に劣等感があるせいか、交際 経験がないくせに、彼女や奥さんは美人でないと 嫌だなどと考えています。 地味な見た目でも十分幸せになれる・頑張ったら もしかしたら希望通りの人生を送られるということは 頭ではわかるようになったのですが・・・ 整形を考えたことは何度もありますが、やっぱり そういうことをやるのは心が弱いからなのかなあ とも考えてしまいます。 昔に比べると、コンプレックスに始終苛まれている というわけではなくなりましたが、時々思い出した ように気が重くなります。 正直こんな感情からは解放されたいです。 皆様はどうやって自分と折り合いをつけておられますか? 以上、ご回答頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこい

    僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこいいのかまったくわかりません。 そこで、イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 爽やか系な顔?モテないですが、、、(笑)

    28歳の男です。昔から容姿を誉められることが多く、特に高校生くらいから爽やか、好青年(性格ではなく、外見らしいです。)、イケメン、最近だと友人の彼女の同僚がイケメンだと言っていたらしいです。あとは馬鹿にされた意味で、男からモテそうと何人かから言われたこともあります。また趣味で空手をやっているのですが、ある先輩からイケメンだから今までモテてモテて仕方がなかったでしょう?なんて言われました。また先日も50代の社内の男性の方からモテるだろうから、寄ってきた人から選べば良いんだよと言われたり。。。 勿論、容姿について悪く言われたこともあったので、自分が完璧だなんては思っていません。。 今日も年上の女性から童顔だし爽やか系な顔だよね!と言われました。 色黒だし眉毛もキリッとしている感じです。決してジャニーズのような女っぽい感じではありません。 人伝に好意を知ったり、○○君をかっこいいと言っていたよと聞いたことはあります。身長も177くらいです。 でも告白して振られたこともありますし、寄ってくるなんてなかったように思います。高校は男子校でしたし、大学でもサークルやゼミに入らなかったので、女性とな関わりが少なかったこともあるかもしれませんが。 友人と飲みに行って、この前振られたんだ~とか彼女いないと言うと、何でだろう?不思議だな?ビジュアルは受け入れられるはずなのにと。。 モテそうとか爽やかな顔って本当に有利に働くんでしょうか。自信がなくなってきました。やっぱり男と女の美的感覚の違いもあるんだとは思いますが、、、

専門家に質問してみよう