「顔」の悩みを相談|自信がないと思うけど他人からはかっこいいと言われるのは信じられない|カッコよくなりたい

このQ&Aのポイント
  • 自分の顔に自信がない、嫌なところがあるけど他人にはかっこいいと言われている。自分の顔が毎日違うように見えてしまう。カッコよくなりたいと思っている。
  • 自分の顔には自信がなく、まゆげや目の形など嫌なところがある。しかし、友人や家族からはかっこいいと言われている。自分の顔が毎日違うように見えて悩んでいる。
  • 自分の顔に自信がなく、目の形や口の大きさなど嫌なところがある。しかし、友人や家族からは東方神起のユンホに似ていると言われている。自分の顔が毎日変わるように見え、カッコよくなりたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「顔」について質問です。悩みを聞いてください!

「顔」について質問です。悩みを聞いてください! 僕は何にしても自分に自信がないのです。(運動には自信あります) だからといって、もじもじしてるわけでなく、いつも明るく、元気に学校通ってます。 特に自信ない、いやなところは自分の顔です。 目の形嫌だと思ったり、まゆげ変、口が小さすぎ、目と眉毛離れてる。 など色々自分の顔で嫌なところがあります。でも家族には整った顔してる。 東方神起きるのユンホに似てる。カッコイイなどといわれ、友達にも、イケメンとか、カッコイイといわれます。異性から恋愛での告白をされたことも一応あります。 家族や友達の言い方は嘘っぽくはないんです。友達に「先輩がカッコ可愛いイケメンっていわれてたよ」 ともいわれたこともあります。。。 しかし、何か信じられないのです。。自分が変でブサイクって思うのに、他人から見てカッコイイなんて思われるわけがないと。。 自分の顔が毎日ちがく見えるのです。今日はマシだって思ったり、うわ、最悪って思ったり。。 自分で変な顔と思うのに、他人からみてカッコイイなんてあるのでしょうか? 僕はかっこよくなりたいと思ってます。。 自信ないとかっこよく見えないとかそういうのでないと思います お返事をください。 待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.1

あると思います。 顔の好みは人それぞれですし、自分の顔にコンプレックスがない人は少ないと感じます。