• 締切済み

天邪鬼な男性や天邪鬼な方の心理がわかる方に質問です

天邪鬼な男性や天邪鬼な方の心理がわかる方に質問です。 天邪鬼でひねくれ者の彼でも、結婚の話を持ち出されたらきちんと答えますか? それとも一旦ははぐらかしますか?

みんなの回答

回答No.1

2択から選べと言われれば は・ぐ・ら・か・す。 本当の答えは無視するだ。

nyannya77
質問者

お礼

コメント頂きありがとうございます。 本当の答えは無視なのですね。それはいつか結婚したいと思っていても、天邪鬼な性格故に否定というか無視をしてしまうのでしょうか。

関連するQ&A

  • 天の邪鬼の心理

    主人が天の邪鬼です 結婚して8年目。子供なしです。 私は36歳 主人は32歳 主人が昔からですが、天の邪鬼です。 今朝も主人は体調が悪くて仕事を休みました。 熱もあり、「体あつい~(T_T)」「節々痛い~(T_T)」 って言ってたので、 「車置いていくから病院行っておいでね。」 「薬もらっておいで^^」 って言ったら 主人「俺病院行かない!!」 私「症状に合ったお薬貰えるから行っといでね^^」 主人「病院嫌いやもんッ」「行かない」 私「そかそか~ 行かないか~」「行きたくないもんね~」 主人「昼買わなあかんし行くかも」 ・・・て無駄なやりとりしてました・・・(^_^;) 他にもいろいろありますが、 「○○へ遊びにいこ?」って言うと「やだ」 って言うのでここ数年旅行もしてません。。 こういった天の邪鬼の方の心理というのはどういうもの なのでしょうか。。。 淋しがり屋なのかもと思い、「よしよし」てな感じで撫でて近づいても 「俺にさわるなー」てなるので、困ります。 どなたかわかる方お願いします。

  • あまのじゃくの心理

    あまのじゃくの心理 よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。 彼がものすごい天邪鬼なのです。 例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。 無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです) 天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあります。 「素直になって」と言っても、まるで効き目がありません。(天邪鬼に「△△してほしい」と要求してもムリですよね・・・) 前に、「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた気がしますが、それも本心かどうか・・・。 たまーに、「かわいい」と言ってくれますが、常に天邪鬼のため、それも本気で言っているのかわからなく、素直に喜べません。 ・彼の天邪鬼は直りませんか? ・なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。小さい子が好きな子をいじめるという、反動形成(詳しいことはわかりませんが)のようなものでしょうか? ・こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、一向に変わる気配がありません・・・。(私に愛されていると安心はしているようですが) 私の対処法は合っていますか?むしろ、愛情表現はあまりしないほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • あまのじゃくの心理

    あまのじゃくの心理 よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。 彼がものすごい天邪鬼なのです。 例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。 無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです) あと、やきもちを妬かせようと、くだらないことを言ったり(女の子のグループを見て、「仲間に入れてもらおう」とか言ったり)、きれいな人がいるとじーっと見たりします(私にわかるように)。 天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあります。 「素直になって」と言っても、まるで効き目がありません。(天邪鬼に「△△してほしい」と要求してもムリですよね・・・) 前に、「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた気がしますが、それも本心かどうか・・・。 たまーに、「かわいい」と言ってくれますが、常に天邪鬼のため、それも本気で言っているのかわからなく、素直に喜べません。 ・彼の天邪鬼は直りませんか? ・なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。 ・こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、一向に変わる気配がありません・・・。(私に愛されていると安心はしているようですが) 私の対処法は合っていますか?むしろ、愛情表現はあまりしないほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 天邪鬼の心理

    最近よくお世話になってます。天邪鬼の心理がわかる人教えてください。 天邪鬼の人は、自分でわかっているなら、気をつければいいのに、直す気配がありません。というか性格だからそうそう直らないとは思いますが、それで相手を傷つけているのにどうして、少しも変われないのはなぜ? 言葉を発して後悔するのですか?後悔するのに謝らないのは、なぜですか?思いがわからないと望みもわからないのですが、どう理解すればいいのでしょうか?

  • あまのじゃく

    天の邪鬼というのは当て字だというのは知っています。 ただ、この言葉の元になっているモデルについてよく知らないのです。 瓜子姫をさらったのとは違うのでしょうか。 「ひねくれ者」の意味で使われますが、本来は別な意味があったのでしょうか。

  • あまのじゃくな彼に素直になってもらうには。

    見ていただきありがとうございます。 タイトルの通りなのですが、付き合っている彼が、最初はとっても甘くて素直な人だったのに最近は、あまのじゃくになってしまいました。 私が、好き、会いたかった、などと言っても、喜びますが、彼はどう思ってるのかは言いません。なのに、あまのじゃくな態度に腹を立てたふりをすると、様子を伺うように連絡してきます。(心配したからなどとは絶対言いませんが。) ネットであまのじゃくな男性の心理について調べてみると、彼女が好きで失うのが不安だから、あまのじゃくな態度を取ることで無意識に自己防衛している、と出ました。 私はとても彼が好きで、彼の元を去る予定は今の所はないので、安心して欲しいし、元の素直な彼にできれば戻って欲しいのですが、どうしたら伝わるのか悩んでいます。 やはり、時間が必要なのでしょうか。 また、あまのじゃくな男性本人様がいましたら、心理についてぜひ説明していただきたいです。(笑) とりとめのない悩みですがどうぞお暇な時間に回答お願いいたします。

  • あまのじゃくな男性や付き合ってる人に質問です。

    こんにちは。 いま好きな男性があまのじゃくです。 (1)自分で自分のことを「変わり者。ひねくれている」「何回嫌いと振っても諦めない人が好き」と言う (2)私が電話したいと言っても忙しいと断るが、私が引くと電話してくる (3)明日明後日は忙しくてメールできないから、と言われたのでメールを控えていたら彼からメールがくる (4)好きな芸能人をベタ褒めして「この人に会いたいって言われたら何時でもすぐ行く!」とか「街に女の子探しに行こうかな」とか嫉妬させるようなことを言う (5)会いたいと言うと、忙しくて半年くらい会えないと言われる 質問したいのは(5)です。 あまのじゃくな人と会いたいとき、どう言われたら嬉しいですか? いまはストレートに「会いたい」と言っています。 ついこの間までは2週間に1回会えると言ってましたが、 急に会えない、と言い出しました。 会わないのは前回会ったときに私にイジメられた仕返し?らしいです。 イジメたつもりはないのですが、、、 彼には告白済で保留の状態です。 ⬆︎のことから、実は振られてるんじゃないかと思って聞いたこともありますが、「そういうの言ったら男はその程度の気持ちだったんだって冷めるからやめた方がいい」と言われました。 まだ諦めなくていいのかな?なんだかよく分かりません。 あまのじゃくな男性はどんなことを言われてorされたら嬉しい、思わずオッケーしちゃう!のでしょうか? あまのじゃくな男性やあまのじゃくな男性と付き合ってる方、 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • あまのじゃくな男性

    あまのじゃくだと自覚してる男性もしくは、あまのじゃくな男性とお付き合いしている方に質問です。わたしはものすごいあまのじゃくな男性を好きになりました。 何をさそっても、「やだーー」 というのが基本です(泣) わたしは彼に何度も好きと自分の気持は伝えています。 一か月くらい前はわたしの事を毎日好きと言っていたのに、今は嫌いという始末・・ 毎日のその彼とは話します。今度旅行にいくのですが、彼をさそって、昨日は「行く」というし、今日は「いかねー」といいます。 最近では顔を見て話しかけても、一日完全に無視もするときもあれば、一日べったりなんて日もあったり・・ どうやってあつかえばいいんでしょうか(泣)どうせならスパーっとふってほしいのに、核心つくとあいまいにされます・・  まだ付き合ってはいなく、できれば深い仲になりたい思って、投稿しました。 彼は脈ありだと思いますか?または単なる自分の暇つぶしの人材としか思っていないですか?

  • 彼は天邪鬼なのでしょうか?

    彼氏の話なのですが 例えば○○いこーと言うと えーーとか、良いけどぉ、、、 のようないちいち嫌風な言葉を 言ってくる心理は なんなのでしょうか? 最終的には聞いてくれるし 行けば一緒に楽しんでくれるのですが、、 天邪鬼なのでしょうか? 素直に言う事を聞きたくないのでしょうか?

  • あまのじゃくな男性

    気になる男性がいますがあまのじゃくです。困った事に私も同じくあまのじゃく。互いに中々本音は出しません。 彼が思わせ振りな発言をしてくる →その気になりコチラも気があるのよ態度をやや示す →退かれる を繰り返している始末ですが、関係に進展を望んでいます。 思わせ振り発言に対し『もしや私の事好きなの?』と冗談めかしてダイレクトに聞くのって、男性陣にはどう感じますか? 因みに彼は仕事絡みの方なので、今後の関係もあり無理は出来ないです。