• ベストアンサー

良い合宿先を教えてください

私は空手を行っております。9月18日~19日一泊2日で合宿を予定しております。静岡県で武道場(または体育館などでもOK)が近くにあり、宿泊施設がある場所を探しています。ちなみに、7000円程度で泊まれるとありがたいです。参加人数は、20~30人(まだ決定してませんが)です。良い情報緒お待ちしております。 (参加者は、東京と名古屋から来るので、静岡としております)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

静岡市在住者です。 空手は無知で申し訳ないのですが、武道場をお決めになられてから宿泊施設を探されてはいかがでしょうか。 静岡市の体育館は、下欄参考URLを御参照下さい。 静岡市の体育館は市内各所に点在しており、宿泊を考慮されるとなると、静岡駅に最も近い中央体育館が有利では?と思われます。 その後「旅の窓口」等のサイトで旅館・ホテルを検索されることをお勧めします。 余談ですが、お寺で合宿はいかがでしょうか。いかにも合宿という感じですが、予算的には充分でしょう。20年前に宿泊しましたが、当時はなかなか厳しい体験でした(娯楽無し・TV無し・座禅等^^)。参考URLは下記で。 http://www.houkouji.or.jp/main/main.htm

参考URL:
http://www.city.shizuoka.shizuoka.jp/deps/kenko/sports/p027.html
s-creator
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 廃校を利用した宿(武道合宿用)を教えて下さい。

    3週間ぐらい前に一度質問したのですが、回答が少ないのでもう一度載せます。 今年の夏(7/16~18または7/23~25)に東京、名古屋、浜松からの交通が便利な廃校を利用した宿に泊まり(長野県あたりがいいと思ってます。)、空手の合宿が出来る宿を探しています。 空手の合宿ですから、その廃校跡若しくはその近くに体育館か武道場があるところを探しています。 出来るだけ安くて、交通の便がいいところがあればと思っています。温泉があればなおさらOKです。 どなたか、そのような宿をご存じの方はいらっしゃいませんか? 人数は30名ぐらいになると思います。 大人の合宿なので、お酒の飲める(持ち込み可とか)宿が希望です。 また、ここ数年、三重県で合宿していたので、三重県以外で実施したいと考えています。(東京からはちょっと遠いので) 東京、名古屋、浜松からの3カ所から、それぞれ参加者がいるので、その3カ所からほぼ等距離にあるような場所が理想的です。 ちなみに、次のサイトは既に知っています。 「学校に泊まろう」http://principal.hp.infoseek.co.jp/index_inside.html

  • 来年の夏合宿場所

    大学でテコンドーの部活をしています。 毎年、夏休みに合宿を行っているのですが 中々良い場所が見つかりません・・・ 20~30人くらいで、で3泊4日くらいで一人1万円以内、 体育館or武道場が使える宿泊施設はありませんでしょうか。 去年は国立青少年自然の家に泊まっていましたが、 良い所なのですが、他の場所にも行ってみたいのです。 場所は関東周辺で、埼玉、千葉、静岡。辺りがいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • バスケの合宿先探してます!!!!!

    東京都内の大学生です。 3月半ばに部活の強化合宿を行いたいのですが、いい場所がみつかりません(汗) 贅沢かもしれませんが条件としては、 ・関東圏内(埼玉・千葉・茨城・神奈川・山梨辺り) ・1泊3食で¥6500程度 ・私有体育館(←バスケコート1面確保で、宿泊棟から近い方がいいです・・) ・携帯の電波が入る ・できる限りキレイなところ ・2泊3日、10人前後でも受け入れてくれる です。 毎年春合宿は、大学近辺の市の公営施設に行っていたのですが、 電波が入らないことと、長野県で少し遠いことから辞めました。 今年の3年生が就活と丸被りなので、合宿中でも携帯が使えないと困るのと東京に近く帰りやすい場所を探しています。 色々と当たってはいますが、人数が少ないせいで受け入れてくれるところが見つかりません↓↓ どうか、いい所を知っていたら教えてください! お願いします(>_<。)

  • 廃校を利用した宿(武道合宿用)を教えて下さい。

    今年の夏(7/16~18または7/23~25)に東京、名古屋、浜松からの交通が便利な廃校を利用した宿に泊まり(長野県あたりがいいと思ってます。)、空手の合宿が出来る宿を探しています。 空手の合宿ですから、その廃校跡若しくはその近くに体育館か武道場があるところを探しています。 出来るだけ安くて、交通の便がいいところがあればと思っています。温泉があればなおさらOKです。 どなたか、そのような宿をご存じの方はいらっしゃいませんか? 人数は30名ぐらいになると思います。 大人の合宿なので、お酒の飲める(持ち込み可とか)宿が希望です。 ちなみに、次のサイトは既に知っています。 「学校に泊まろう」http://principal.hp.infoseek.co.jp/index_inside.html

  • 札幌及び周辺で、中学生の運動部に適した合宿施設を教えてください。

    札幌及び近郊で、合宿に利用できる施設を探しています。 宿泊施設の他に、体育館、食事施設があることが条件です。 人数は20人+αほどの卓球部。体育館は半面ほどあれば十分ですが、専用で借りられるところがいいです。 真駒内の北海道青少年会館を候補にしているのですが、混み合ってるようなので、他にいい場所があれば是非教えていただけますか? 生徒一人1泊で、宿泊費、食事代、体育館使用料(貸し切り料)を込みで5000円を超えないぐらいがいいです。よろしくお願いいたします。

  • 合宿免許の宿泊先について・・・

    私は10月に合宿で免許を取りたいと考えていて、 現在、どこの自動車学校の合宿に参加すべきか悩んでいます。 私の宿泊施設の希望は“温泉(大浴場)のあるホテルのシングルルームにステイできるところ”です。 そのような宿泊施設を利用できる自動車学校はありますか?

  • 長野県での合宿所探しています

    当軟式野球部では例年夏,長野県で5泊6日の合宿を行っているのですが,毎年お世話になっている施設が閉鎖してしまい,新しい合宿所を探しています。 期間…8月10日前後から5泊6日 場所…中央道周辺 人数…約40名 もし,心当たりがありましたらお知らせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 三重県内でのテニス合宿

    こんにちは。 今度サークルで合宿の幹事になり合宿の場所を探しています。 三重県内で10月の3連休、2泊3日でテニスをする予定なのですが、 どこか良い場所を知っていたら教えてください! 条件としては・・・ ・三重県内 ・宿泊人数は25名前後(男女半分位) ・テニスコートが3面~4面 ・値段が安い or 環境が良い ・予算は後ほど考えます といったところでしょうか。 私は今年3月に名古屋に来たばかりで、合宿の場所等を含め こちらのことがよく分かっていません。 三重県だとこの辺りが良く利用されるという話や お勧めの宿泊場所などがあれば嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • テニス合宿に最適な場所は?

    7月中に1泊2日で仲間とテニス合宿に行く予定です。以下の条件を満たした、あるいは近い条件の施設はありませんでしょうか? また、おすすめの施設があれば教えていただけないでしょうか? 1.東京からさほど遠くない地域(長野、群馬、茨城、栃木、静岡あたり) 2.テニスコートを2面ほど貸切で使用可能 コートのコンディション、宿泊施設の良し悪しは問いません。男女楽しくテニスができれば良いです。

  • 長野県で野球の夏合宿を行いたいのですが

    当野球部では,毎年夏に長野県で5泊6日の合宿を行っています。 毎年利用していた施設が閉鎖してしまい,新たな合宿施設を探しています。 場所…中央道周辺 人数…約40人 期間…8月10日前後から5泊6日 ・野球場が宿舎から5km以内 ・貸切で使用できる 以上,心当たりがありましたらご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう