• 締切済み

廃校を利用した宿(武道合宿用)を教えて下さい。

今年の夏(7/16~18または7/23~25)に東京、名古屋、浜松からの交通が便利な廃校を利用した宿に泊まり(長野県あたりがいいと思ってます。)、空手の合宿が出来る宿を探しています。 空手の合宿ですから、その廃校跡若しくはその近くに体育館か武道場があるところを探しています。 出来るだけ安くて、交通の便がいいところがあればと思っています。温泉があればなおさらOKです。 どなたか、そのような宿をご存じの方はいらっしゃいませんか? 人数は30名ぐらいになると思います。 大人の合宿なので、お酒の飲める(持ち込み可とか)宿が希望です。 ちなみに、次のサイトは既に知っています。 「学校に泊まろう」http://principal.hp.infoseek.co.jp/index_inside.html

みんなの回答

回答No.1

三重県ですが、美杉リゾートがあります。 この中の美杉ビレッジが廃校を利用した施設です。 http://www.misugi.com/misugi_resort/html/map.html コテージに泊まった事がありますが、温泉もあり綺麗でしたよ。 名古屋から1時間10分と書いています。

参考URL:
http://www.misugi.com/misugi_resort/html/map.html
aiueo009
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、ここ最近、三重県で合宿していたので、三重県以外で実施したいと考えています。(東京からはちょっと遠いので)

aiueo009
質問者

補足

ちょっと、書き方が悪かったかもしれません。 東京、名古屋、浜松からの3カ所から、それぞれ参加者がいるので、その3カ所からほぼ等距離にあるような場所が理想的です。

関連するQ&A

  • 廃校を利用した宿(武道合宿用)を教えて下さい。

    3週間ぐらい前に一度質問したのですが、回答が少ないのでもう一度載せます。 今年の夏(7/16~18または7/23~25)に東京、名古屋、浜松からの交通が便利な廃校を利用した宿に泊まり(長野県あたりがいいと思ってます。)、空手の合宿が出来る宿を探しています。 空手の合宿ですから、その廃校跡若しくはその近くに体育館か武道場があるところを探しています。 出来るだけ安くて、交通の便がいいところがあればと思っています。温泉があればなおさらOKです。 どなたか、そのような宿をご存じの方はいらっしゃいませんか? 人数は30名ぐらいになると思います。 大人の合宿なので、お酒の飲める(持ち込み可とか)宿が希望です。 また、ここ数年、三重県で合宿していたので、三重県以外で実施したいと考えています。(東京からはちょっと遠いので) 東京、名古屋、浜松からの3カ所から、それぞれ参加者がいるので、その3カ所からほぼ等距離にあるような場所が理想的です。 ちなみに、次のサイトは既に知っています。 「学校に泊まろう」http://principal.hp.infoseek.co.jp/index_inside.html

  • 良い合宿先を教えてください

    私は空手を行っております。9月18日~19日一泊2日で合宿を予定しております。静岡県で武道場(または体育館などでもOK)が近くにあり、宿泊施設がある場所を探しています。ちなみに、7000円程度で泊まれるとありがたいです。参加人数は、20~30人(まだ決定してませんが)です。良い情報緒お待ちしております。 (参加者は、東京と名古屋から来るので、静岡としております)

  • 武道系の部活(空手、剣道など)経験のある女性の方

    はじめまして。 高校から大学まで7年間空手を続けていました。 高校・大学とも剛柔流で弐段を取りましたが、大学卒業以来15年ほど空手からは離れています。 中学までは運動経験がなく、高校で初めて体育会系の部活に入ったので最初は辛かったですね。 特に強い高校という訳ではないのですが、朝練1時間、夕練3時間が日課で、朝3キロと夕方10キロのランニングが毎日ありました。 校舎の周りを道着を着て走るのですが、真夏でも真冬でも裸足! 夏はアスファルトが熱く、冬は前日の雪が残っていてとても冷たかったです。 入部した頃は、小石や木の枝を踏んだりすると凄く痛い・・・ でもだんだんと慣れて来て、足の裏がとても硬く厚くなり、未だにそのままです(笑) 土日も試合や遠征、長期の休みには合宿もあり、引退するまで空手一筋!という高校時代でしたが、今は懐かしく当時の友人とはずっと交流が続いています。 空手道部、剣道部、柔道部など武道系の部活動を経験した女性の方、当時の思い出を聞かせていただければと思います。 嬉しかった事、悔しかった事、辛かった事など何でも構いませんし、中高大いつのお話でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • 大人52人で貸切宿泊バーベキューを

    男性38人 女性14人 で 一泊旅行をしたいのです。私が幹事となりまして、 以下のような所に泊まりに行こうと計画しています。 ・季節は夏 ・山梨県近辺で交通費があまりかからない ・手ぶらでバーベキューができる ・宿のご主人が食事の用意をしてくれる ・52人でほぼ貸し切り状態になる ・宿泊ができる ・自然に囲まれた環境 と、希望が多いのですが、以前テレビ番組の「ノブナガ」で 小泉エリさんが岐阜に行ったときのお宿のイメージなのですが、 私も、岐阜か長野で、廃校小学校に宿泊して楽しかった思い出があり、 自然に触れ合えてごはんがおいしかった記憶があります。 みなさん、行ったことのある場所を覚えていらっしゃったら、 ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 捜しています。

    毎年会社の仲間内でテニス合宿をやっているのですが、異動等でみんなバラバラになってしまい、 今年は、参加者が東京・静岡・名古屋・大阪となってしまいました。 そこで、中間の静岡西部らへんで、今回は主催しようと思うのですが、どこかテニスコートがあり、 30人くらいの団体が入れるような宿、もしくはペンションはないでしょうか? すごく騒ぐので、出来れば貸し切り希望です。(いつもはペンションを貸し切っています) HPでも検索したのですが、うまく探すことが出来ませんでした。 浜松・豊橋あたりであればいいなぁと思っています。 毎年恒例の行事なので、今年もぜひやりたいと思っています。 情報待ってます。よろしくお願いします。

  • 晩秋の信州の風情と紅葉を楽しみたいので、計画を立てました。浜松から電車

    晩秋の信州の風情と紅葉を楽しみたいので、計画を立てました。浜松から電車バスを乗り継いで、松本・白馬・長野・戸隠・松代を巡る2泊3日のたびです。11月567日ごろになりそうです。 一人でも楽しめるコースを考えました。まだお宿も電車も予約していません。変更は可能ですので、どしどしアドバイスを御願いします。 1日目  浜松から名古屋経由特急に乗り換えて松本着11時ごろ。松本城と開智学校見物、夕方大糸線で白     馬へ下車泊(北アルプスを見たいためと長野に出る直通バスがあるため。) 2日目  白馬から朝長野へバスで1時間。9時半ごろ長野着。善光寺・東山魁夷美術館みて、バスにて戸隠     へ。      奥社下車戸隠神社へ。(その後、鏡池まで行きたいけど、11月6日では、紅葉は見れませんよね。     見られるようでしたら、行きたいです。)      お宿は、飯綱高原までバスで戻るか、中社あたりにとるか迷っています。この時期紅葉に絞ると、     飯綱高原のほうが良いでしょうか? 3日目  バスで長野に戻り、その後松代へ、松代散策 夕方5時ごろの電車で、帰宅します。 2日目の日程がハードでしょうか?この行程で無理はありますか?ここまで来たなら、是非ここははずせないなど、お勧めがありましたら、お教えください。女一人旅です。よろしく御願いいたします。

  • 廃校を利用して

    廃校を利用して、多目的な文化施設を立ち上げたいと考えています。 陶芸や、絵をやってる友人などにも声をかけ一教室ごとにいろんな展示や教室を開けたら楽しいだろうにと思っています。 給食室などもあれば食事の出来る場所も出来るし、運動場や体育館などで様々なイベントも出来ることだろうと思います。 当然関わる人たちの生活を保障できるだけの収益性のあるものにして行きたいと考えています。 これから管轄の行政にも当たっていこうと考えているのですが、問題となりうることはどのようなことが考えられるでしょうか?

  • 女友達3人旅行

    結婚が決まり、女友達3人で旅行の計画をたてています。 1人は東京、2人名古屋に住んでいるので、旅先は中間地点の 伊豆、箱根、長野が候補にあがっています。 電車なのでできるだけ交通の便が良い場所がいいです。 温泉やエステなどがある所で、ゆっくりのんびりしたいと思っています。 レディースプランがあれば尚いいなー。 リゾートっぽい所でもいいかなと。 いい場所、宿、プランなどあれば教えてください。

  • 愛知・岐阜・三重で8人程度で安く宿泊したい

    サークルで2泊3日の合宿をしたいと考えています。 テーブルゲームをする目的です。 大人8人程度の予定です。 起点を名古屋駅として考えた場合になるべく安く泊まることの出来る宿等(コテージ等でも可)を探しています。 ただ、探すに当たっては条件があります。 ・移動は公共交通機関でも車でも良い ・食事は最悪器具さえあれば自炊でも構わない ・女性の事を考えて、寝室に間仕切り(出来れば鍵が掛かると良い)が欲しい ・時期はGWもしくは海の日がらみの3連休 ちなみに、私が考えるプランは http://www.city.yamagata.gifu.jp/green2/ ここのコテージを取る。一人頭約7500円(1泊1棟29400円) 移動の交通費が往復1000円程度(高速道路は使用しない) 食事はすべて自炊で2000円程度 これで10500円程度でどうか?と考えていますが、もう少し安くならないかと思っています。 良い知恵をください。

  • 仲の悪い自治体同士、どことどこを思い浮かべますか?

    自治体同士で対抗意識などがあって仲の悪い自治体で、どことどこを思い浮かべますか?(外国の都市同士,都道府県同士,市町村同士何でも可です。) いくつもあると思いますが、真っ先に思い浮かぶ自治体をあげてください。 自分が真っ先に思い浮かぶのは、 「長野と松本」 旧制高校が松本に有った事や国宝松本城を持ち、東京,名古屋,県都長野方面への交通の要衝に位置する事やかつて筑摩県庁が置かれていた事などから県庁は松本にあった筈と言う思いは松本にお住まいの年配の方には強くあると聞きました。

専門家に質問してみよう