• ベストアンサー

捜しています。

毎年会社の仲間内でテニス合宿をやっているのですが、異動等でみんなバラバラになってしまい、 今年は、参加者が東京・静岡・名古屋・大阪となってしまいました。 そこで、中間の静岡西部らへんで、今回は主催しようと思うのですが、どこかテニスコートがあり、 30人くらいの団体が入れるような宿、もしくはペンションはないでしょうか? すごく騒ぐので、出来れば貸し切り希望です。(いつもはペンションを貸し切っています) HPでも検索したのですが、うまく探すことが出来ませんでした。 浜松・豊橋あたりであればいいなぁと思っています。 毎年恒例の行事なので、今年もぜひやりたいと思っています。 情報待ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.4

再度登場です。つま恋、残念でしたね。 さて静岡の西部で無いとマズいのでしょうか....伊豆だったら凄くお勧め なところがあるんですが。 「ルネッサ赤沢」 サイトにも騒いでも大丈夫!と書かれているようにコテージになってます。 私はテニス合宿で利用した事があるのですが、綺麗だし帰りがけに伊豆も 観光できて良かったですよ。 参考までに。

参考URL:
http://www.le-nessa.co.jp/
lovepooh3
質問者

お礼

メールありがとうございます。 いつも合宿は山中湖でやっていたのですが、それだと大阪メンバーが一泊二日を満喫するためには、 土曜日朝に着くために金曜深夜出発、日曜日に帰るために深夜到着になってしまい、 大変だねということで、今年はなるべく西にしようということで、西部で探しはじめたんです。 大阪メンバーもかなり増えて、運転の交代も出来るかもしれないので、富士・伊豆方面も再度検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんにちは。 静岡県、掛川市「ヤマハリゾートつま恋」はどうでしょう。テニスコート有り 最高974名(!)まで泊まれるそうです。ただし貸切ができるかどうか不明です。 掛川ICからも近いし価格的にもお勧めなんですけど....

参考URL:
http://www.tsumagoi.net/
lovepooh3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は、つま恋はすでに候補に上がっていて、希望日で問い合わせたところ、既にNGでした。(・・,) 空いてる日は、メンバーの都合が合わず・・・といった感じで。。 場所・施設的に、理想的だったんですけどね。。残念です。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.2

No1の方の補足です。 豊橋から三河田原まで豊橋鉄道の渥美線というローカル線が走ってます。 三河田原からは伊良湖までバスが連絡しています。

参考URL:
http://www.toyotetsu.com/index-frame.html
lovepooh3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 交通手段は、全員車で行くので、大丈夫です。 情報ありがとうございました。

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.1

愛知県の渥美半島の先端”伊良湖”はいかがでしょうか? YAHOOなどで”伊良湖ビューホテル””伊良湖””渥美町”などで検索すれば情報が 得られるはずです。 上にあげたホテルにはテニスコートが有ったと記憶しています。 最寄りの新幹線駅は豊橋駅です。でもそこから伊良湖まで電車は行ってないので バスや自家用車、レンタカーになるかと思います。 送迎バスもあるかも?そこは確認してみて下さい。

lovepooh3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 伊良湖は場所的にはOKだと考えています。 ただホテルだと、合宿といった点でどうかな?といった感じです。(あとは値段の相談?) いつもは、顔なじみのペンション貸し切りなのですが、そこは30人も入れないんです・・・。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京駅から1時間で行けるテニスコート付の宿をしりませんか?

    東京駅から1時間で行ける、テニス合宿ができる宿を知りませんか?週末にコート3面以上貸切にできるか、予約可能なコートのそばにあるところを探しています。ホテルでもペンションでもかまいません。3面以上貸切にできるコートだけでも教えていただければ助かります。

  • 静岡県西部地方のアーチェリー用品の販売店

    よろしくお願いします。 静岡県の西部地方(浜松近郊)でアーチェリー用品の販売店はありますでしょうか? 近辺の大型スポーツ用品店ではどこも扱っていませんでした。 取り寄せれば可能、という店もありましたが、店員さんに知識がないので相談ができません。 豊橋市、静岡市あたり迄は出かけられますが できれば浜松周辺で、購入の相談にも乗ってもらえるお店のほうがいいのですが。 テレビで伊豆のアーチェリー合宿のニュースを見て興味を持った未経験者です。

  • テニス合宿の幹事

    テニス合宿の幹事をやる者です。 今年の夏,茨城県の県南あたりでテニス合宿を開こうと考えています。 いい宿・テニスコートを教えて下さい。条件は次のとおりです。 ○メンバーは総勢20人程度(家族・子供含む) ○県外からの参加者がほとんどです。 ○時期は2009年8月(お盆のころ)で1泊2日。 ○テニスコート2面を9:00~17:00くらいまで使用。 ○できれば,宿にテニスコートがあるのがベスト。または,テニスコートと宿が近いところ。 ○車での移動は可能です。 ○予算に上限は特にありません。 地元人なのでつくば市,土浦市などの公園のテニスコートを1人で1日2面を確保するのは難しいことは知っています。 いい情報があったら教えて下さい。

  • 大阪から近くてテニスができるおすすめの宿は?

    初めて質問させていただきます。 社会人のテニスサークルに入っていますが、来年の合宿担当になり、施設を探しています。 大阪から車で2~3時間で行けて、料金も手頃なおすすめの宿を教えて下さい。 テニスは硬式で3面くらいは確保したいです。 また、以前の合宿で雨に降られて1日まるまる何もできなかったことがあり、 屋外のコートと合わせてインドアもあるのが希望です。 インドアは車で多少移動してもかまいません。 20人くらいで春に予定しており、バーベキューなんかもしたいです。 ホテル、旅館、ペンション、ロッジなど、実際に行ってみたことがあるところを 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • テニス合宿できる宿を教えてください

    東京から1時間程度でいける場所でテニス合宿できるホテル、ペンションを知りませんか?コートは4-5面程度を土日貸切で使いたいです。 白子、山中湖より近い、またはアクセスがいいところを探しています。

  • ソフトテニスができる宿

    高校時代の部活の先輩たちと一泊でソフトテニスを する旅行(合宿?)を計画しております。 横浜からわりと近くで、テニスコート(クレー)がある おすすめの旅館や民宿、ペンションがありましたら 教えてください。 宿泊代は安い方がいいです・・・。 よろしくお願いします。

  • テニス合宿について

    6月頃にテニス合宿を企んでいるのですが、6人程度で自炊をして楽しみたいと思っております。もちろんバーベキューも含めて。 伊豆、箱根、千葉あたりでよい場所を教えていただけませんか? コートはできればクレーではなくオムニかハードが良いです。 旅館ですと自炊が出来ないので、コテージとかペンションなどでしたらいいなぁと考えております。 よろしくお願いいたします!

  • 浜松市内にある壁打ちコート

    こんにちは。 私は最近テニスをやり始めた初心者なのですが、練習のために壁打ちができる場所を探しています。そこらへんの壁でやっているとやっぱり怒られることがありますので…。 静岡県の浜松市内で知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。専用のコートじゃなくても、壁打ちによく使われているような場所であればどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪近郊でテニス合宿をしたい。

    大阪から車でいけて、テニス合宿(お遊び)を、我がサークルにて行いたいのですが、これからは梅雨の季節。ということで、とりあえず私の我がままを並べておきます。すべてとは言いませんが、近いなと思われるコートありの宿、教えてください。 テニスコートがある。(近くにある)(それなりに綺麗) 室内コートがある。 雨でテニスが出来ない時には別の遊びが出来る。 安く出来る。 景色が(雰囲気が)よい。 温泉がある。 などです。かなり我がまま行ってますがそれなりのバランスと言うことで皆さんの情報お願いします。ちなみにメンバーは男女ともにいますが、大部屋で皆で寝る、と言うのはもちろんOKなんです。とりあえず、楽しく行きたいんです。よろしくです。

  • テニス合宿に最適な場所は?

    7月中に1泊2日で仲間とテニス合宿に行く予定です。以下の条件を満たした、あるいは近い条件の施設はありませんでしょうか? また、おすすめの施設があれば教えていただけないでしょうか? 1.東京からさほど遠くない地域(長野、群馬、茨城、栃木、静岡あたり) 2.テニスコートを2面ほど貸切で使用可能 コートのコンディション、宿泊施設の良し悪しは問いません。男女楽しくテニスができれば良いです。