• 締切済み

大阪から近くてテニスができるおすすめの宿は?

初めて質問させていただきます。 社会人のテニスサークルに入っていますが、来年の合宿担当になり、施設を探しています。 大阪から車で2~3時間で行けて、料金も手頃なおすすめの宿を教えて下さい。 テニスは硬式で3面くらいは確保したいです。 また、以前の合宿で雨に降られて1日まるまる何もできなかったことがあり、 屋外のコートと合わせてインドアもあるのが希望です。 インドアは車で多少移動してもかまいません。 20人くらいで春に予定しており、バーベキューなんかもしたいです。 ホテル、旅館、ペンション、ロッジなど、実際に行ってみたことがあるところを 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 兵庫県に住んでいた時、テニス合宿で岡山へ行ったことがあります。 私がそのサークルに入る前から何度か利用していたらしく、すでにリピーターでした。 宿にはコテージもあって、そちらに泊まりましたが快適でした。 別の建物には大きくはないですがお風呂もあって、みんなで入りに行きました。 3食付きで7,500円くらいだったように思います。 コテージでバーベキューもできるようで、それだともっと安くなるようです。 テニスコートは6面あり、インドアも隣接しているので移動の手間もなく、 雨が降っても困ることはありません。 (実際にはずっと晴れだったので、インドアは使いませんでしたが) 楽しいテニス合宿になるといいですね。 ご参考になればうれしいです。 三保高原スポーツ&リゾート 高原の宿ロマンツェ http://www.romanze.jp/ テニス合宿プラン http://www.romanze.jp/gasshukup/item63.html

ymym65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここもいいですね~! 岡山は全然知らなかったので、参考になります。 候補に入れさせてもらいますね。 すみません、どちらも甲乙つけがたいので、 ベストアンサーではなくお礼のみで失礼します。 ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ニューサンピア姫路ゆめさきは、リーゾナブルで温泉あり、インドアテニスコート有。 http://www.ns-yumesaki.jp/ グリーンピア三木、いかがでしょうか。 http://www.greenpiamiki.com/ 施設がしっかりしているので、学生の合宿とは違って社会人として利用するのには良いと思います。 インドア施設もありますし。 http://www.greenpiamiki.com/enjoy/sports.html#tennis バーベキューは無くてもステーキバイキングもありますよ。 レイクフォレストリゾート。 インドアテニスあり、バーベキューあり、です。 http://www.lfr.co.jp/

ymym65
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 どちらも素敵な施設ですね~。 候補の中に入れさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトテニスができる宿

    高校時代の部活の先輩たちと一泊でソフトテニスを する旅行(合宿?)を計画しております。 横浜からわりと近くで、テニスコート(クレー)がある おすすめの旅館や民宿、ペンションがありましたら 教えてください。 宿泊代は安い方がいいです・・・。 よろしくお願いします。

  • 大阪近郊でテニス合宿をしたい。

    大阪から車でいけて、テニス合宿(お遊び)を、我がサークルにて行いたいのですが、これからは梅雨の季節。ということで、とりあえず私の我がままを並べておきます。すべてとは言いませんが、近いなと思われるコートありの宿、教えてください。 テニスコートがある。(近くにある)(それなりに綺麗) 室内コートがある。 雨でテニスが出来ない時には別の遊びが出来る。 安く出来る。 景色が(雰囲気が)よい。 温泉がある。 などです。かなり我がまま行ってますがそれなりのバランスと言うことで皆さんの情報お願いします。ちなみにメンバーは男女ともにいますが、大部屋で皆で寝る、と言うのはもちろんOKなんです。とりあえず、楽しく行きたいんです。よろしくです。

  • テニス合宿について

    6月頃にテニス合宿を企んでいるのですが、6人程度で自炊をして楽しみたいと思っております。もちろんバーベキューも含めて。 伊豆、箱根、千葉あたりでよい場所を教えていただけませんか? コートはできればクレーではなくオムニかハードが良いです。 旅館ですと自炊が出来ないので、コテージとかペンションなどでしたらいいなぁと考えております。 よろしくお願いいたします!

  • 東京駅から1時間で行けるテニスコート付の宿をしりませんか?

    東京駅から1時間で行ける、テニス合宿ができる宿を知りませんか?週末にコート3面以上貸切にできるか、予約可能なコートのそばにあるところを探しています。ホテルでもペンションでもかまいません。3面以上貸切にできるコートだけでも教えていただければ助かります。

  • テニス合宿できる宿を教えてください

    東京から1時間程度でいける場所でテニス合宿できるホテル、ペンションを知りませんか?コートは4-5面程度を土日貸切で使いたいです。 白子、山中湖より近い、またはアクセスがいいところを探しています。

  • テニス合宿の幹事

    テニス合宿の幹事をやる者です。 今年の夏,茨城県の県南あたりでテニス合宿を開こうと考えています。 いい宿・テニスコートを教えて下さい。条件は次のとおりです。 ○メンバーは総勢20人程度(家族・子供含む) ○県外からの参加者がほとんどです。 ○時期は2009年8月(お盆のころ)で1泊2日。 ○テニスコート2面を9:00~17:00くらいまで使用。 ○できれば,宿にテニスコートがあるのがベスト。または,テニスコートと宿が近いところ。 ○車での移動は可能です。 ○予算に上限は特にありません。 地元人なのでつくば市,土浦市などの公園のテニスコートを1人で1日2面を確保するのは難しいことは知っています。 いい情報があったら教えて下さい。

  • テニス合宿で良い施設、旅館、ホテル

    テニス合宿で良い施設、旅館、ホテル教えてください。 人数30人  インドアオムニコート 1泊2日 車で大阪市内から片道最大2時間程度 1名あたり交通費除いて¥15000前後 概ねこの条件で教えてください。よろしくお願い致します(^^)

  • テニス合宿で良い施設、旅館、ホテル

    テニス合宿で良い施設、旅館、ホテル教えてください。 人数30人  インドアオムニコート 1泊2日 車で大阪市内から片道最大2時間程度 1名あたり交通費除いて¥15000前後 概ねこの条件で教えてください。よろしくお願い致します(^^)  

  • 宿タイプの「旅館」「ペンション」「コンドミニアム」・・・とかの違い

    ジャランのHP(www.jalan.net)を見て、宿タイプってありました。 その違いを教えて下さい。あったのは、 旅館・ホテル、ペンション・民宿・ロッジ 貸別荘・コンドミニアム、ビジネスホテル・シティホテル です。

  • インドアのコートの材質

    硬式テニス インドアのコートって雨風の影響が無く良いですよね。 ところで見たことがないのですが、通常の体育館だとラケットで傷つけそうですが、どのような床になっているのですか?