• ベストアンサー

愛知・岐阜・三重で8人程度で安く宿泊したい

サークルで2泊3日の合宿をしたいと考えています。 テーブルゲームをする目的です。 大人8人程度の予定です。 起点を名古屋駅として考えた場合になるべく安く泊まることの出来る宿等(コテージ等でも可)を探しています。 ただ、探すに当たっては条件があります。 ・移動は公共交通機関でも車でも良い ・食事は最悪器具さえあれば自炊でも構わない ・女性の事を考えて、寝室に間仕切り(出来れば鍵が掛かると良い)が欲しい ・時期はGWもしくは海の日がらみの3連休 ちなみに、私が考えるプランは http://www.city.yamagata.gifu.jp/green2/ ここのコテージを取る。一人頭約7500円(1泊1棟29400円) 移動の交通費が往復1000円程度(高速道路は使用しない) 食事はすべて自炊で2000円程度 これで10500円程度でどうか?と考えていますが、もう少し安くならないかと思っています。 良い知恵をください。

  • rantz
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhhozaki
  • ベストアンサー率50% (60/120)
回答No.4

でしたら 愛知県内で豊橋 岡崎 一宮 津島で選択できるので 愛知県勤労者福祉会館がよいと思います。

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/0000000050.html
rantz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分一人の知恵だと限界があるので回答をいただけて感謝しています。 早速拝見しました。 これは盲点でした。 よく考えたら高校の部活の合宿で泊まってました。 安いですね。 部屋も良い感じですので、前向きに考えます。

その他の回答 (3)

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.3

ビジネスホテルにしては? 一泊、5000~6000円程度で泊まれますよ。 http://www.ise-ics.co.jp/iseinter/ 食事は近くに吉野家、なか卯、スーパーがあるからそれを利用すればいいと思います。

rantz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分一人の知恵だと限界があるので回答をいただけて感謝しています。 早速拝見しました。 宿として考えれば確かにビジネスホテルは一考の余地はありますね。 ただ、残念ながら予算オーバーになってしまうので、今回の私の思っている物とは違いました。 参考にさせていただきます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

詳細は不明ですがこのような施設もあるようです。 利用対象者- 少年(小・中学生)青年 成人 高齢者65歳以上  このように書いてありますから一般人でも可能だと思います。 http://search.niye.go.jp/gai-gw/sql-gw_JG0201/item5003.jsp?dataid=00490

rantz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分一人の知恵だと限界があるので回答をいただけて感謝しています。 早速拝見しました。 断然安いですね。 場所がどんな所か視察する必要はありますが、安いというのは最大のポイントですね。 『この施設は、高校生の合宿・中学生の野外活動やその他社会教育活動などの場として利用でき、自然の森の中に建てられたロッジ風の宿泊棟や、充実したスポーツ施設が大きな特徴です。特徴ある学校づくりに役立てるとともに、ゆとりある学校生活を実現し、自然の雄大さや美しさを体験するのに最適な場所です。』 ということですから、学校活動でないと難しいのかもしれませんが一度問い合わせてみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 分類が難しいなぁ・・・ コテージに近いような ペンションのようなですが http://www.hatagoya.co.jp/ ご希望に沿う所があればいいのですが 持ち込みOKです 最大5人程度まで一部屋かな?と思います まずはご覧下さい

rantz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分一人の知恵だと限界があるので回答をいただけて感謝しています。 早速拝見しました。 場所の選定は友人と行いたいと思いますが、人数次第で調整出来るのは良いですね。 料金も部屋もとっても良い感じです。 私は気に入りました。 女性陣もここなら問題は無さそうですし、もうここでいいんじゃないかと思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 鳥取の安いコテージ

    友達5人で鳥取に旅行に行こうと思い コテージに泊まろうと考えているのですが 1棟1泊で1万5千円以内 の安いコテージ知りませんか? 食事はなくてもかまいません。

  • 富良野で合宿

    1月の中旬に20人ぐらいのグループで富良野にスノーボードをしに行こうと思ってます。 貸し別荘かコテージなどを探しているのですが一人3000円以内で考えています。 希望としてはなるべく自炊、1棟もしくは2棟で、さわげる。 富良野近郊でよい場所があれば教えてください。

  • 貸し別荘やコテージを探しています。

    以前、こちらでご回答頂いたのですが・・・貧乏旅行ではなくなり、日程も変更となってしまいました。 そこで再度、良いところ教えて頂けませんでしょうか? 日程:9月中旬 場所:近畿地方 予算:1泊25000円~30000円くらい(1棟貸し、素泊まり) 人数:5人 恐らく全ての希望を叶えることは出来ないと思いますが、恐縮ながら希望も記載させて頂きます。 ●コテージ内にバス・トイレ付き ●みんなで自炊をしたいので、自炊可能な場所 ●Wiiを持参しようと思っているのでテレビ付き  (大きければ嬉しいです) ●近場に温泉、川 ●小型犬OK こんなワガママが通るコテージや貸し別荘はございませんでしょうか? 皆様のお知恵を拝借出来ればと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 西伊豆のペンション、コテージ

    このたび3月に研究室での卒業旅行に西伊豆を考えているのですがどうしても宿が見つかりません。 今現在考えているのがコテージやペンションで皆でわいわいしたいと考えています。 人数は12名。 1棟貸切で宿泊したいと考えているのですがよい場所はないでしょうか。 出来れば1泊一人6000円ぐらいまでがいいのですが。 食事代等は別で構いませんので。 ただBBQができるほうがありがたいのですが。 もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

  • 愛知 岐阜 三重

    ノブナガって番組で地名しりとりをやっていましたね。なんでこの3県だったんでしょうか? 3県ともかなり地味な県ですよね?だからこそある意味試練?ですぐにコーナーが終わらないようにこの地味県にしたのかなとも思うんですけど。 この県になったいきさつとかあったんですか?

  • 岐阜・愛知・三重について

    今度旅行にいくのですが、岐阜・愛知・三重の中で車椅子が完備された観光地はないでしょうか?

  • 東北での安い団体旅行

    大学の美術サークルで、親睦旅行をすることになりました。 しかし、条件に合う宿泊施設がなかなかありません。 (まだ一年なのですが旅行の実行委員になってしまいました) 旅行に詳しい方よろしくお願いします。 ・日程……一泊二日 ・予算……1人一万円以内(交通費込み)        車運転できる人は結構いるので車使えるかも… ・人数……25人程度 ・出発地…福島駅 ・場所……安いところだとやはり県内か東北? ・観光……ちょっとした見所があると嬉しいです。 ・宿泊地…食事は自炊でも良いそうなので、コテージなども可です。        宴会場みたいな広い場所があるとなお良いです。 とにかく学生はお金がないので(笑)安いところを探してます。 オススメがある方は是非教えてください。

  • 愛知県の観光について

    愛知県の観光について 私はこの夏に県外者3人、県内者2人で愛知県を2泊3日で堪能しようと考えております。 最近はインターネットで何でも調べることができるとはいえ、生の声を伺いたく投稿致しました。 愛知県でしたいことを箇条書きで記してみます。皆様の多くの意見を頂きまして、よりより夏の思い出作りができればと考えております。 1.愛知県で有名な料理を堪能したい(予算は1食1人当たり上限3000円前後)。食事は名古屋中心部希望。できれば、昼、夜それぞれのお勧めのお店を(あまりかしこまらない場所が良いです。居酒屋風のお店でも構いません) 2.車で名古屋市中央から上限2時間程度で移動できる範囲の名所旧跡、観光地、心霊スポットに行きたい 3.車で名古屋市中央から上限2時間程度で移動できる、5人で宿泊できるロッジあるいはコテージ(設備は食材の持ち込みのみで済むものに限る) 4.3の場所は周りがある程度自然に囲まれた方が良い 5.5人の年齢構成は、20代2人10代3人(皆社会人です)飲酒ができない3人は飲酒できる店では飲ませません(当然ですが誤解のないよう念のため) 以上です。 2泊3日でこれらをすべて満たせたらと考えております。しかし、愛知県では全てをまかなうことができない等の情報も含めて幅広いアドバイスを受け付けておりますので、回答をして頂ければ幸いでございます。 尚、説明不足の点がございましたら、補足させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • スキー場 宿泊について

    3月18日19日と一泊二日、マイカーでスノボーしに行きたいと考えている東京都稲城市に住んでるものですが近いとこで群馬、長野、あたりて゛レンタル無料など安く行けそうなスキー場を探しています。 何も持ってないためフルレンタルしようと思っています。 3人で交通費は割り勘です。 宿泊なのですが1000円ぐらいで食事なしで大きな広間にみんなでごた寝みたいなとこ探してます。 交通費を省き、リフト、レンタル代二日分と宿泊代あわせて一万ぐらいで行きたいのですが知っている方いましたら宜しくお願いします。

  • 四家族で宿泊するお勧めの宿

    友人同士四家族(各家族とも大人2名幼児2名の4人家族)での合同旅 行を計画しています。関東、中部、北陸地方あたりで、四家族で宿泊す るのにお勧めの宿があれば、教えてください。 希望としては、 1. コテージ(いわゆる別棟)になっていて、寝室が複数あり、ひとつ の棟を四家族でシェアできる。(2家族ずつの2棟でもよいです。) 2. 食事サービス有り。(部屋食でなくて、近くまで食べに行くでもよ いです。ただし、施設の外のフェミレス等へ食事に行くというのは 避けたいです。) 3. 近くに子供を遊ばせる場所がある。 4. 料金が安い。(一泊大人1名1万円(食事代込み)ぐらいだとうれ しいです。) 5. 高速道路のICから遠くない。 です。 優先順位の高い順に並べたつもりです。全ての条件を満たすのが難しく ても、1. と 2. の条件を満たす場所があれば、教えていただきたいです。 上記のような希望を挙げた理由は、 ・子供が小さいので離れになっていると嬉しい。 ・ひさしぶりに集まる四家族なので、他のお客さんに気兼ねせずに、夜 更かししつつ宿泊したい。 ・奥方たちが、旅先に行ってまで料理をしたくないと訴えている。 という事情からです。 ちなみに、自力で調べたところ、グリーンピア津南の「別館サンウッド」 http://new-greenpia.com/page_room/bekkan.html がまさに理想的なのですが、こちらは以前に何回か利用したことがあ り、たまには違った場所へ行きたいと希望しています。 ネットであれこれ探してみましたが、条件が難しくて、自力では他に良 い場所を見つけられませんでした。どこか、お勧めのところがありまし たら教えてください。