rantzのプロフィール

@rantz rantz
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/16
  • なにもおかしくないのにキレられた

    私はフィリピン住みの日本人です。 私のいとこ(フィリピン人)のクラスメートと仲良くなったので yahoo!メッセンジャーでチャットをしていました。その人をMさんにします。 私は少ししかフィリピン語を知りません。(まだすみ始めたばかりなので)チャットをしていてなにを書いているのか分からなくて、 フィリピン語で「ごめんなさい、私は少ししかまだフィリピン語を知らないから意味が分からないんだ」と送信したら 「なんで?ほかの人とは話通じるのに私の言葉は通じないっていうの?」とかかれました。 ほかの人と話が通じるのは私の知っているフィリピン語だけを使ったり英語で話したりしてくれるためです。 Mさん以外にも話が通じない事はよくあるし分かってくれると思ったら・・・これです。 Mさんが嫌いになりました・・・ わたしが悪いんですか?