• 締切済み

ドイツ人って日本が嫌いなの?

4237438の回答

• 4237438
回答No.4

ナチス時代、ドイツは非人道的な行為をやりまくりました。日本とは天と地の差があります。 600万人のユダヤ人を殺したということですし、攻め込んだソ連ではスラブ民族末梢の目的で2千万殺しました。これはもう無茶苦茶な行為です。 ドイツの殺戮はレベルが違います。とくにユダヤ人の大量殺戮は反人道的です。 ドイツはそれを全部ヒットラーのせいにして謝罪しました。 日本はわたしたちの父や祖父がやりました。ヒットラーのような独裁者はおりませんでした。戦争は間違いでしたが、ドイツとはまったく事情が違います。 ドイツが偉そうに日本に忠告めいたことを言うのはお門違いです。 まあそういう点が影響しているのでしょう。 あと、輸出で競合していることもあるし、 そもそもドイツ人は人種差別主義者でもあるし。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。