• ベストアンサー

レーズンにも酵素は含まれていますか?

生のフルーツには酵素がたっぷり含まれています。 ドライレーズンは生のフルーツとは違い乾燥させていますが、レーズンにも酵素はあるのでしょうか? また、生のぶどうと同じくらいの酵素があるのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは レーズンにも酵素は含まれてますが、それほど多くない量です。生のぶどうと同じくらいの酵素はないです。 https://ameblo.jp/honmono-kenkyuuka/entry-11425516375.html プロの料理研究官のお方が書いてるものです 上のリンクがわかりやすいと思います。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

もちろん酵素は含まれています。 しかし最近よくみかける健康食品で謳われている酵素というのは はっきりとストレートに言うと 詐欺まがい商法です。 酵素というものは 特定の場所で特定の働きをする物質です。 なんでもかんでも 酵素と名の付くものを摂取すれば体にいいというものではありません。 レーズンを使って糖度の高いワインを作るというのはいいのですが 酵素をふくんでいるから健康に役立つというのは大間違いです。 質問はどちらの回答を求めるものでしょうか。

cocoa213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知りたいのは、ドライレーズンに含まれる酵素が生のぶどうと比べてどのくらいの量なのか、です。 市販されている「酵素」まがいの商品は一切手にしません。 酵素は高温にさらされると、死活してしまいますが、ドライフルーツなら乾燥させているだけで、生のフレッシュな果物と同様の酵素が残っているのかな?と疑問に思い質問しました。