• 締切済み

レーズンはドライフルーツとして持ち込めますか

干しブルーベリーはレーズン(干し葡萄)と同じでバナナチップスのようにカラッカラではありませんが、ドライフルーツとして検疫なしで海外から持ち込めますか。 日本国内でも売っているとは思いますが、Trader Joe’s のそれは海外からの土産品として適当かと思って。他、Trader Joe’s の製品で日本の人に喜ばれるものはありますか。軽くてかさばらないものを考えています。

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

http://dh-itiosi.com/?p=181 こんな感じです。

edokkosan
質問者

お礼

sato7223さん、早速のご回答ありがとうございます。ご指示の URL、すでに見てから質問を上げたのですが、柔らかいドライフルーツも全部ひっくるめてドライフルーツとされるのが分からず、さらにいろいろ検索しましたが、結局は私の勘違いだったようで、少しでもドライの処理がされていれば、中がドロドロの状態でもドライフルーツになるんですね。今になってやっと理解できました。まったくの石頭で申し訳ありません。