• ベストアンサー

すっごくすっごく忘れたい人

どうしても忘れてしまいたい人がいます。 その人は本当のことを言いません。 たまには本当のことも言うのかもしれないけど、 どの話が本当でどの話が嘘なのか私にはまったくわかりません。 その人が今まで私に話してくれたことのどれが本当でどれが嘘なのかは考えないことにしました。 全部嘘だったんだと思うことにしました。 だけど私は何でも本当のことが知りたくて不可解なままにしておくと落ち着かなくなる性格です。 でもその人は絶対に本当のことを言いません。 だからその人のことをすっかり忘れてしまいたいのです。 どうやってその人のことを忘れたらいいですか? 教えてください。

noname#7045
noname#7045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.7

大きな容器にきれいじゃない水があって嬉しくない時は上からどんどん水入れれば下の汚れた水は流れてきれいになるものです。 だから気持ちもそうです。 もっともっと忙しいぐらい大事な事増やす。それで嫌な事は忘れる。 私も忘れたいことありました。 あなたと非常に似ています。 泣いてましたがやること出てきてそちらにかかりきりになったら彼を違う目で見ることできました。 上書きしましょう。

noname#7045
質問者

お礼

あんまり暇だから考える時間がありすぎるのだと思います。 忙しくします。

その他の回答 (9)

  • Ricks
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.10

  >だけど私は何でも本当のことが知りたくて不可解なままにしておくと落ち着かなくなる性格です。 この性格を変えましょう。 今のうちに根本的な解決をしておかないと、これからの人生、益々しんどくなって行く事、確実です。 自分の性格を認めちゃうだけじゃなくて、自分が変わっていく努力もしましょうね。  

noname#7045
質問者

お礼

困った性格です。 でも普通の嘘じゃないんです。 今、このこと以外で気になることはありません。

noname#7074
noname#7074
回答No.9

嘘つかれた事をちゃんと認識して腹を立てる事です。 そして、自分が傷ついた分2倍にして仕返し(復讐)する事です。 自分の怒りの感情をちゃんと認めないと、いつまで経っても辛いままです。 本当の事なんて知る必要ないと思います。知ったら、もっと傷つくと思います。 >私だけじゃなくてたくさんの人に嘘をついています。 こういう人、私何人か見てきました。結構いるんですよ。そういう何人もの女を振り向かせて自分の手柄にする事で自信につなげようとする恋のギャンブラー的な人。何かの暗ーいコンプレックスからそういう風にしか女性と関われない人って、心がとことん歪んでて話のしようがないんですよね。だから、する必要もないです。「一生同じ事の繰り返しで悩んでろ!」と思うからアドバイスも絶対にしないですね。 でも、こういう人、この先もたまに逢うとは思いますが、何人も見てるうちに腹も立ってこなくなりますよ。無視か、相手から接近してきた時だけ、こちらから惚れてるふりをしたりしてからかって遊ぶだけです。 >無理です。かなり頭のいい性格の悪い人ですから 頭いいとかは関係ないですよ。そういう女を騙す事に対して自信過剰な人って、かえってハメ甲斐あるじゃないですか(笑)。「人ってこういう顔して他人を騙そうとするんだ~( p・ " ・q )!」って観察するんですよ(笑)。 pqaloneさん、端から、騙されてる女性達を見てるんですよね? それって後からかなりいい勉強になりますよ。私はそういう男達をハメさせて手も握らせずに終わらせた事が何度もあります。理由は、頭で納得しない人には絶対に心を許さないから。そういう事を繰り返すと、ある意味、自信になりますよw。 よ~くその馬鹿男を観察する事です。 >不可解なままにしておくと落ち着かなくなる性格です。 いつかもう少し大人になれば解るときがくると思います。 pqaloneさんは、どんなに美味しい誘惑があっても相手が本当にどんな人なのか、心ではなく頭で納得するまでは、絶対に惚れないように、ある程度訓練する必要があると思います。数をこなす事です。経験数に比例して、女性でも男性みたいになれますよ。男性は愛がなくてもHできますけど、女性は好きじゃなくても好意のあるフリや愛のあるフリはいくらでもできるでしょう?そうやって、男という生き物を知ったほうがいいと思います。 どんなに嫌な最低の男でも必ずその後の恋愛に役立つ時がきます。 年齢を重ねれば、後から見えてくるものも沢山あります。 最低でも同じタイプにはもう引っかからないでしょう(笑)? でも、やっぱり変な人には深くは関わらないほうが時間の無駄がなくていいですよね。だからこれからは、本当に好きな人ができるまでは、どんな誘惑も軽い遊びだと思って複数の人とデートを重ねていたほうがいいと思います。 それでも他人を見る目はついてきますから。

noname#7045
質問者

お礼

だまされてる女性たちがいるのかどうかはわからないです。 どういう人なのか本当にわからないんです。 でも、もう気にしないようにしたいと思います。

  • jufu
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.8

いろんな人に会って、いろいろな話をすれば、その人のことを忘れると思います。

noname#7045
質問者

お礼

そうですね。早く忘れるようにします。

  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.6

#5です。 やっぱり幽霊に思えてしまいます。 その人は、話せる本当の事はなくて、ただ、あなたの興味を引こうとしているだけのような気がします。 彼は、嘘をつく事よりも、誰にも注目されない事の方が、空しいのかもしれません。 その人にとっては、話している内容より、あなたが話を聞いていること、あなたと、話しをしているという事の「ほんとらしさ」の方が重要なのかもしれません。

noname#7045
質問者

お礼

私だけじゃなくてたくさんの人に嘘をついています。 お陰で彼には友達がたくさんいます。 相手の人たちは彼が嘘をついていることを知りません。 嘘をついてまで友達を作らなければならないほど彼は寂しい人なのでしょうか。 私にはわかりません。

  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.5

幽霊だったと思っちゃえば? その人は、あなたといる時だけ存在していた。 幽霊なら、いつあなたの前に現れても不思議じゃないし、あなたの目の前にいても見えないなんて事があっても、不思議じゃない。 「全部嘘だったんだと思うことにしました。」 存在自体が、嘘って言ってるように聞こえる。 幽霊っぽいと思いました。

noname#7045
質問者

お礼

私もそう思います。 その人の名前も嘘なんじゃないかって今では真剣に思っています。 好きな球団も学生時代のエピソードも全部作り話だったと思います。 でも、なんでそんなに嘘つかなくちゃいけないのかが謎なんです。 その人が本当は誰かなんてことよりも嘘ばっかりついてむなしい気持ちにならないのかが不思議なんです。

  • easemind
  • ベストアンサー率37% (80/213)
回答No.4

>全部嘘だったんだと思うことにしました。 この点が忘れられない原因ではないでしょうか?断定する事も出来ないし、もし断定して真実がわかったとしてもあなた自身にメリットは本当にあるのでしょうか?不可解なものの解決ですか?その事を知ることによって”なぜ嘘をついたの・・・。?”とさらに真理を追究するのですか?益々忘れられなくなるのではないですか? 間違っていたらゴメンなさい。あなたは「いい思い出にしたい。」のか「そのような恋愛をしたことに後悔(悔しさ)している。」のどちらなのでしょう?どちらであっても答えは一つ「振り返らない事」だたそれだけです。前進あるのみ!答え(本当の事)を求めるべきではないと思いますよ!

noname#7045
質問者

お礼

恋愛まではいかなかったのですが、まあそんなようなことです。 その人に出会ったこと自体を後悔してるし、あんまり酷いことばかりしてくるから恨んでもいます。 追求しても意味がないことはわかっているのですが気になるんです。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.3

とりあえずこれを見ているパソコンのテキストでも手書きのメモでもよいので、 その人についてあなたが知っていることをすべて書き出してみましょう。 人間の頭ってメモなどを取って「そこに記憶がある」状態にすると、 意外と忘れやすくなります。 携帯電話を持ってから、 電話番号を忘れてしまっていることないですか?

noname#7045
質問者

お礼

すごくためになる話を聞いてあんまり感動して 友人に話して聞かせたら自分の記憶からすっぽり そのいい話が消えてしまったことがあります。 なるほど、記憶を頭から別の場所に移すのですね。

回答No.2

本当のことを言わない人の本当のとこを探ってみるというのはいかがでしょうか? 身辺調査とまではいきませんが、その人の家の周りとか近所付き合いなどを調査してみてはいかがでしょうか? 調査といってもただ普通に注意深く歩くだけです。 しかしこれだけでも、けっこうその人の今まで見えなかった側面が見えたような気がして、気が楽になるかもですよ。 その人が分かったような気になれば少しは気も落ち着くんじゃないでしょうか。 くれぐれも行き過ぎないように気をつけてください。

noname#7045
質問者

お礼

無理です。かなり頭のいい性格の悪い人ですから、 ますます混乱させるようなことをしてくると思います。

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

洗脳しない限り消す事は不可能です。 新たな恋をして下さい。 幸せになれば、自然と消えていきます。

noname#7045
質問者

お礼

確かに私は今不幸せです。 しかも暇なので余計気になるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 人を信じ過ぎてしまう・・。

    私は、人の言葉をそのまま信じてしまいます。 人には本音と建前があるのは知っていますが・・。 どーも、どの人の言葉をそのまま信じてしまいます。 そして、後で、 「えっ?本当はそうなの」と知ることが多いです。 その人の言葉を信じて、心配したり、励ましたりしますが あとで、本当のことを聞くと、なんか、少しガッカリしてしまいます。 私自身、嘘がつけない性格でして・・(バカ正直) 素直な気持ちで人と話をしますが・・。 いまさらながらですが・・。 そんな人ばかりではないんだな・・・と少し落ち込んでいます。 【人を見る目って どうやったら、養えるんでしょうか?】 バカはバカなんですが・・(汗) ずーと、バカを見てるのに・・疲れてしまって・・。 何か良いアドバイスがあれば・・ください。 よろしくお願いします。

  • 話が通じない人たち・・・そして依存親子

    私は今の旦那さんが本当に本当に話が通じなく、困っています。。。 主人のお義母さんも同じタイプの性格で、絶対に自分は悪くない!!という姿勢は絶対に崩しません。 なので、話し合いはもとより会話が成立しないのです。  主人は、自営業です。商売をやっているんですが、まったく成り立っていません。。。 それも、全部結婚する前は嘘をついていました。。。店は儲かってはいないが、なんとかなってる、 でも、事実は親のお金を使いまくって。。。(父親の遺産)母親は、その遺産を彼には言わずにすべて お店につぎ込んでいた・・・とのことでした。10年続けていて、その遺産もゼロ。。 結婚して聞かされた事に私も戸惑いましたが、どうして嘘をつくのか?と聞いても、何も嘘はついていない、俺の金だ。の一点張り。。。私が、この先の話をしようと言っても、過去の話をむしかえし怒鳴り散らす始末。。。 姑も、かなり困った人で。。。どうしても私の話を聞いてくれません。 主人もそうですが、会話の最初の部分で怒ってしまい・・・もう手がつけられない状態です。 そして、極め付けが・・・本当にびっくりするくらいの嘘をつくんです。 まったく無かった事でも、本当にあったかのように話します。 絶対に違う、と否定しても全く話を聞いてくれず、こっちが折れるしかないんです。 主人や姑を見ていると、本当に嘘をついているようには感じないんです。。。頭の中は事実になってしまっているんでしょうか?でも、実際には・・・嘘なんですよ。。。 それに付け加えて、主人はとっても母親に依存してます。本人は、まったく気づいていませんが。。。 かなり重度だとおもいます。 これも、結婚前はまったく気づきませんでした。 お金の管理や私たちの生活費もすべて姑の管理・・・ 私も働いているんですが、姑からは「あなたの物は自分で支払いなさい、息子の分は私が支払うから」と。結婚しているので、そういう面は、私たちに任せてもらえませんか?と言った途端・・・ どうしてそこまで怒るのか・・・いまだに不明なくらい怒ってました。 主人も私の見方ではなく。もちろん、母親の味方で。。。 結婚して、主人の実家の近くにアパートを借り住んでましたが、主人は週1~2日アパートに泊まるくらいで・・・子供が生まれてからは、子供を見がてら来て実家に帰る。。。 実家じゃないと眠れない。との事で。。。それについても、話し合いをしたくて持ちかけても怒鳴って実家に帰ってしまいます。怒ると、1ヶ月でも平気で音信不通です。子供もいるのに・・・ 姑にも話しましたが、「別に一緒にいなくても平気でしょ?一緒にいたいの?なんで?」と、逆に質問される始末です。夫婦だから。。。と言っても、通じません。何を言っても、全部途中でさえぎられてしまします。 主人の食事の支度、洗濯、店に持っていく水筒の準備。。。そんな事は、嫁の私がするのが普通と思っていましたが、結婚当初から姑がやっています。 主人も、大事な決断をしなければならない時などは、嫁の私ではなく姑に第1に相談し、結論を決めています。私が何かを言うと、すぐに母親に話し、「お袋はこういってた、やっぱりお前はおかしい!」と、 姑なしでは何も言えず、決めれず、行動できない人なんだと思います。 40歳も半ばなのに・・・こういう人は、私の周りにはいませんでした。。。 どう対処していいのか分りません。 この親子の依存をやめさせる方法って。。。無いでしょうか。。。 なんだか、2人に「あなたがおかしい!!」って言われると、本当にそうかな?と。。。

  • 人を信じる・・・

    21歳の者です。 以前にある1人(以下A)の人に何度も何度も嘘をつかれ馬鹿にされた事がありました。 その人はほぼ初対面だったのですが、その人の出身地やその他その人に関する事の殆どを嘘つかれました。 その嘘は、単に嘘をつかれて騙されている様が面白いからついているといった、かなり幼稚な内容でしたが物凄く馬鹿にされ、相当腹が立ちました。 それから二年経つのですが、実はその時以来ずっと何か新しい事を知る度に、無駄に疑ってきてしまいました。 物事に対する情報でもそうですし、人間に対してもそうです。 ですが、正直むやみやたらに疑うという行為は本当に、本当に心身共に疲れます。 そして疑ってきたものの、たまたまその事実が間違いだと言う事はあっても、わざと私を馬鹿にするために嘘をついたり間違ったことを教えたりという事はありませんでした。  結局私はそのたった一度の経験から、特定の人への不信感を他の人間に対しても拡大化して、「人間不信」と言える様な精神的な過剰防衛をしていたという事に気付きました。「男性不信」になっている女性の様でしょうか。 とにかく私は今のその状態を変え、あらためて「Aに対する不信」と名付け直してこれからはむやみやたらに人を疑う事をやめました。 その人ひとりの人間の為に、他の人間全部に不信感を抱くのはかなり馬鹿げているとやっと今になって気付く事が出来ました。 これからはもし万が一実はあれは嘘だったというような事があっても、(どうしてもいいたくない為その場しのぎでついた、相手を傷つける為ではない嘘は誰でもつくと思うのでその類の嘘以外)その嘘をついた人間だけを可愛いそうな人だなと思い、絶対に他の人に対してその経験を拡大せず、そのような嘘をつかれた後も今まで通り普通に人の話を信じていこうと思いました。 これが私が出した結論です。 そこで私と似たような経験、又はこの手の話に精通している方に質問です。 私が出した結論をどう思われますか? 私自身としましてはこれが私が出せる最善の解決策ですが、第三者の方にとってはいかなるものでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 何でも 嘘でしょ、と疑う人。

    例えば 過去の話で現在の話でも くだらないことから 重要なことまで とりあえず 「嘘じゃないの?」とまず 疑う人がします。 そんな嘘ついてどうするの?というような 誰にも利益なんてないようなことまで 嘘じゃない?と疑う発言をします。 その事柄について 驚いた「うそ~~!?」とかの ニュアンスではなくて 明らかに 「それ 嘘じゃない?」といような言い方をします。 その人と 話していると 一々 嘘じゃない?と疑いの発言が混じる為 話は進まないし 脱線はするし 「そう思うなら この話は やめよう」言えば キレるし とりあえず 最後まで話を聞いて 「それ嘘じゃない?」というのも できないようです。 なんで 何でも「嘘かどうか」なんて考えるんでしょうか? 例えば 何か揉め事があったとして どちらの意見が 本当のことを言っているか、と考えるような状況なら 分かりますが 全然違う 世間話のレベルでも 「嘘でしょ」となるのは 何ででしょうか。 そんなに 疑ってかかって 楽しい? 保身でしょうか? というか たとえ嘘で 誰も困らない、誰のメリットもないようなことで、です。 私は まずは疑う、という性格ではないので とても疲れますし 嘘じゃない?の疑い発言が 出る度に 一気に 「もう この話 いいや」と 放棄したくなるほど 最近 嫌になってきました。 こういう人と 今後 一切会話をしないでいける立場では ないので どうにか この「嘘でしょ」の疑い発言に対して 聞き流すとか うまくかわすとか したいのです。 「嘘でしょ?」と言うので更に 説明しても 信じない、という時もあり すごく疲れます。 何となく、の会話でも こうなるので 会話が どんどん したくなくなります。 上手い 交わし方を 教えてください。 その人は 私 35歳よりも 10歳年上の方です。

  • 人を異常に疑ってしまうようになりました。

    人を異常に疑ってしまうようになりました。 当方は19歳です。ある一人の人に話してくること全てに嘘をつかれ、一時的でしたが人間不信状態になってしまい、それ以来すぐ人を疑ってしまうようになりました。 もし自分の話した相手が裏社会に生きている人物でお金に関したりするような話をした場合ならもちろん何か心構えをしたと思いますが、その必要が無い相手に嘘をつかれました。多分そいつの頭に異常があったのだとは思うのですが。 (具体的には、初対面の人に話してくることほぼ全てに嘘をつかれました。自分は学生なのですが、初めて合う学生とは普通自己紹介しますよね?その時紹介された事実を普通なら信じると思います。しかしそいつはそれを嘘つき、最終的には~○○は実は嘘だよ、という感じで馬鹿にしてきました。茶化すとかではなく、本当に馬鹿にしてきました。) まず普通の人ならしない嘘でしょう。 ですが非常に傷つく内容だった為に、他の人と話す際無意味に疑ってしまいます。例えば仲の良い友達が言った発言に対して、絶対に疑う必要が無い発言に対しても心の中でですが、「これって本当なのだろうか」とか、特に関係は深くない普通の知り合いと話す時、絶対にこのタイミングで嘘はつかないであろう時でも、同じような疑いをしてしまいます。人を疑うのは本当に疲れます。精神的にとても辛いです。 あまり人気の無い占い師といったような人を疑うのは普通の事でしょう。ただ、全く疑う必要の無い相手、タイミングの時にわざわざ疑うという事は本当に疲れます。ただ自分はその全く疑う必要の無い相手、タイミングの時に幼稚な嘘をつかれてしまった為に今の自分の様な状態に陥ってしまっています。どうすればいいでしょうか? 自分では解決ができません。このままでは一生無意味に人を疑って生きていってしまいそうです。なにか解決策というのがありましたら回答お願いいたします

  • 人を異常に疑ってしまうようになりました。

    人を異常に疑ってしまうようになりました。 当方は19歳です。ある一人の人に話してくること全てに嘘をつかれ、一時的でしたが人間不信状態になってしまい、それ以来すぐ人を疑ってしまうようになりました。 もし自分の話した相手が裏社会に生きている人物でお金に関したりするような話をした場合ならもちろん何か心構えをしたと思いますが、その必要が無い相手に嘘をつかれました。多分そいつの頭に異常があったのだとは思うのですが。 (具体的には、初対面の人に話してくることほぼ全てに嘘をつかれました。自分は学生なのですが、初めて合う学生とは普通自己紹介しますよね?その時紹介された事実を普通なら信じると思います。しかしそいつはそれを嘘つき、最終的には~○○は実は嘘だよ、という感じで馬鹿にしてきました。茶化すとかではなく、本当に馬鹿にしてきました。) まず普通の人ならしない嘘でしょう。 ですが非常に傷つく内容だった為に、他の人と話す際無意味に疑ってしまいます。例えば仲の良い友達が言った発言に対して、絶対に疑う必要が無い発言に対しても心の中でですが、「これって本当なのだろうか」とか、特に関係は深くない普通の知り合いと話す時、絶対にこのタイミングで嘘はつかないであろう時でも、同じような疑いをしてしまいます。人を疑うのは本当に疲れます。精神的にとても辛いです。 あまり人気の無い占い師といったような人を疑うのは普通の事でしょう。ただ、全く疑う必要の無い相手、タイミングの時にわざわざ疑うという事は本当に疲れます。ただ自分はその全く疑う必要の無い相手、タイミングの時に幼稚な嘘をつかれてしまった為に今の自分の様な状態に陥ってしまっています。どうすればいいでしょうか? 自分では解決ができません。このままでは一生無意味に人を疑って生きていってしまいそうです。なにか解決策というのがありましたら回答お願いいたします

  • 人を異常に疑うようになってしまいました。

    人を異常に疑うようになってしまいました。 当方は19歳です。ある一人の人に話してくること全てに嘘をつかれ、一時的でしたが人間不信状態になってしまい、それ以来すぐ人を疑ってしまうようになりました。 もし自分の話した相手が裏社会に生きている人物でお金に関したりするような話をした場合ならもちろん何か心構えをしたと思いますが、その必要が無い相手に嘘をつかれました。多分そいつの頭に異常があったのだとは思うのですが。 (具体的には、初対面の人に話してくることほぼ全てに嘘をつかれました。自分は学生なのですが、初めて合う学生とは普通自己紹介しますよね?その時紹介された事実を普通なら信じると思います。しかしそいつはそれを嘘つき、最終的には~○○は実は嘘だよ、という感じで馬鹿にしてきました。茶化すとかではなく、本当に馬鹿にしてきました。) まず普通の人ならしない嘘でしょう。 ですが非常に傷つく内容だった為に、他の人と話す際無意味に疑ってしまいます。例えば仲の良い友達が言った発言に対して、絶対に疑う必要が無い発言に対しても心の中でですが、「これって本当なのだろうか」とか、特に関係は深くない普通の知り合いと話す時、絶対にこのタイミングで嘘はつかないであろう時でも、同じような疑いをしてしまいます。人を疑うのは本当に疲れます。精神的にとても辛いです。 あまり人気の無い占い師といったような人を疑うのは普通の事でしょう。ただ、全く疑う必要の無い相手、タイミングの時にわざわざ疑うという事は本当に疲れます。ただ自分はその全く疑う必要の無い相手、タイミングの時に幼稚な嘘をつかれてしまった為に今の自分の様な状態に陥ってしまっています。どうすればいいでしょうか? 自分では解決ができません。このままでは一生無意味に人を疑って生きていってしまいそうです。なにか解決策というのがありましたら回答お願いいたします。

  • 人を異常に疑うようになってしまいました。

    人を異常に疑うようになってしまいました。 当方は19歳です。ある一人の人に話してくること全てに嘘をつかれ、一時的でしたが人間不信状態になってしまい、それ以来すぐ人を疑ってしまうようになりました。 もし自分の話した相手が裏社会に生きている人物でお金に関したりするような話をした場合ならもちろん何か心構えをしたと思いますが、その必要が無い相手に嘘をつかれました。多分そいつの頭に異常があったのだとは思うのですが。 (具体的には、初対面の人に話してくることほぼ全てに嘘をつかれました。自分は学生なのですが、初めて合う学生とは普通自己紹介しますよね?その時紹介された事実を普通なら信じると思います。しかしそいつはそれを嘘つき、最終的には~○○は実は嘘だよ、という感じで馬鹿にしてきました。茶化すとかではなく、本当に馬鹿にしてきました。) まず普通の人ならしない嘘でしょう。 ですが非常に傷つく内容だった為に、他の人と話す際無意味に疑ってしまいます。例えば仲の良い友達が言った発言に対して、絶対に疑う必要が無い発言に対しても心の中でですが、「これって本当なのだろうか」とか、特に関係は深くない普通の知り合いと話す時、絶対にこのタイミングで嘘はつかないであろう時でも、同じような疑いをしてしまいます。人を疑うのは本当に疲れます。精神的にとても辛いです。 あまり人気の無い占い師といったような人を疑うのは普通の事でしょう。ただ、全く疑う必要の無い相手、タイミングの時にわざわざ疑うという事は本当に疲れます。ただ自分はその全く疑う必要の無い相手、タイミングの時に幼稚な嘘をつかれてしまった為に今の自分の様な状態に陥ってしまっています。どうすればいいでしょうか? 自分では解決ができません。このままでは一生無意味に人を疑って生きていってしまいそうです。なにか解決策というのがありましたら回答お願いいたします。

  • 大切な人に秘密はありますか?

    いきなりですが 質問させていただきます。 大切な人に秘密はありますか? 私はあります でも、言えません 言ってしまいたい、と 思うこともあります でも、話をして引かれるのは嫌だし 同情で付き合われるのも嫌だし 重荷になるのも嫌です こんな質問をしておいて すみません 秘密は明かせません ただ、浮気とか、そうゆう話ではありません これを見てる人には いろいろな経験をしている方が いると思います だから、私の経験が どのくらいの重みがあるのか 捉え方は人それぞれだと思います ですが、私は そんな経験はしたくなかったし 実は今も脱せずにいるし 隠し通せるなら、隠し通したい と思っています ただ、このままでいいのか とも思います 大切な人ができてから 思いは強くなっていきました 大切と思っている気持ちに 嘘は何一つないのに 言えない、そのせいで 私は嘘もついています 大切な人をだましてるんです だけど、話したくはない その人を失うのもこわいです 大切な人に、ほんとうに言えない 秘密はありますか? その秘密、打ち明けましたか? 長くなってしまい すみませんでした 読んでくださって ありがとうございます 回答を、お願いします

  • 自分のことを言わない人

    友達ではないんですが高校の時に少し仲がよかった人がいるんですがその人がなんでも自分のことを秘密にして隠そうとしますちなみに女の子です 卒業する前に学校で先生がその人に専門決まったのよねって確認?していて電気工の難しいとこだよねと言ってるのを聞いてしまったんです その人とはまだ連絡を取っていてこの前メールで今行ってる専門なんの専門なんだと聞いたところ調理と返事がきたので先生が言ってたのと違うので驚きました 私が電気関係の専門に行ってると思ってたと送ったら聞き間違いだなにそれ知らないときました 絶対何か隠してるなと思いました 明日はなにするの?とか聞いても学校のことについて詳しく教えてくれなくて悲しくなりました 適当に話を作って調理だということにしていて本当のことを教えてくれなくて…もうその人が何を考えているのかわかりません 聞き間違いだときましたが絶対に聞き間違いではありません どうして嘘をつくんでしょうか 嘘を突き通すのは大変だと思います 正直が楽ですよね たかがなんの専門なんだと聞いてるだけなのに そんなに知られたくないものなのでしょうか 皆さんだったらなんの専門なの?と聞かれて嘘つきますか その人はプライベートなことはあまり言わず当たり障りのない話で終わってしまいます 私以外の親しい友達とかには本当のことを話してるんだと思うと心が痛みます 私だから話してくれないんだと思ってます友達じゃないですからね 友達じゃないのにべらべら自分のこと言いたくないみたいな感じです ごめんなさい何が言いたいのかと言いますと 私はその人に嘘をつかれたので悲しいということです どうして嘘をついたんでしょう 私はその人のことが好きです 秘密にしないで本音で話してもらいたいんです