• 締切済み

セックスレス

40代前半の夫婦で、小さい娘1人がいます。 ここ5年ほどセックスレス状態です。 妻は数年前、子宮頚がんの検査で引っかかり、円錐切除を行いました。その後、問題はなく今に至っています。自分としてはそういった経緯があり、なかなか誘うことができません。また、妻のほうからもアプローチはありません。最近はお互いに触れ合うことすらない状態です。 また、私が仕事で帰宅が遅く、平日はほとんど会話の機会がありません。平日は娘の育児を任せっぱなしなので、私は掃除、皿洗い、余裕がある時は洗濯をするようにしてサポートはしているのですが…。夫婦なので話し合うことが解決の第一歩だとは思うのですが、レス状態が長くなかなか切り出す勇気が持てません。皆さんはセックスレスをどのようにして解消しましたか。

みんなの回答

• sirotix
回答No.8

子宮頸がんについてどのくらいご存知ですか? お医者様から「ご夫婦でよく話し合ってください」と言われませんでしたか? 普通はこの病気が見つかった段階で何度も何度も話し合うのではないですか? それには性行為のことについてもですよ?お医者様から言われませんでしたか? 話し合うことを避けてきたのなら奥様はとてもお辛かったと思いますよ?

• keizo99
回答No.7

確かに、これが自分の事になると、中々、言えないものなのです、話し合えばと人は言われるが、その、きつかけが作れないのですね、取り敢えず、朝の挨拶から、おはよう、夜は、帰ったよ~、たまに、有り難う、たまにわ、外で家族で食事でもされたりして、話す機会、コミュニケーションをとる様にされたりして、奥さんの子宮ガンのトラウマを、心のメンタル、不安を柔らげる 事からするべきです、貴方が膀胱ガンで手術されたら、やはり再発するんでわないかと、頭をかすめると想います、今後、生行為が出来かどうか、夫婦の絆が出来るかどうかわ、夫婦の会話力が、鍵になります、恐らく奥さんわ、その後は分かっておられるとおもいます、夫婦で解決昨も含めて、話し合う時が出来事を願っております、焦らない様に、!

• marissa-r
回答No.6

質問に書いてある事を奥さんに聞いてみては? 相手の居る事って伝えなければ“独りよがり”で終わってしまい、大体が良い結果を導かないもの。 だったら、いっその事、聞いてみた方が良いと思う。 自分は、こう思っているけれど、どうなのな?て。 夫婦と言えど男女。 互いに分かり得ない部分が多々ある。 それを自身の中だけで悶々と自問自答していても、やっぱり相手に問わなければ独りよがりで終わってしまう。 そして遅すぎる後から「あー」みたいになっても大体が後の祭りな場合がある。 だったら、面と向かって聞いてみた方がスッキリするのでは。 場所と言葉を選んで冷静に。 そして自分の希望にそえない回答が返ってきた時 「じゃ、どうしようか?」「どうしたら良いと思う?」て二人で考える…それが夫婦じゃないかなぁ? と、バツイチの私は思うよ。 知人でも居るからねぇ~ ホウレンソウの無い仮面夫婦になっちゃったヤツが( *´艸`) 一番、身近な他人同士、しかも異性だからこそ、敢えて相手の気持ちをきちんと知らなければならないと思うよ? 頑張って。 日本の女て、やっぱり自分から「どう?」なんて言えないものだよ?

回答No.5

私は昔学習塾に関係していましたのでよく結婚式に呼ばれます。そうすると必ず「一言」と指名されますので、そこで言うのは「夜寝る前には必ず、『今日一日ありがとう』と言ってください。」と新郎にお願いしています。私自身もそうしていました。それが切っ掛けになるでしょう。

• zabusakura
回答No.4

とにかく時間が、あれば話をすることから始めるのが一番だと思いますよ。 話さないでいると、どんどん気持ちが離れて行く気がします。 特に大変な病気をされてるなら尚更です。 お手伝いされるのも良いかもしれませんが、言葉も大切ですよ。 話すこと、手を繋ぐ、ハグする、そういうことから始めましょう。 ちゃんと愛していることは伝えないと。せっかく大切って思ってても 伝わらないと意味ないですよ。 きっと、奥様、色々、辛くて不安な気持ち、お持ちだと思いますよ。 気持ちも、寄り添って支えて、さしあげてください。

• 56syukumou
回答No.3

やはり、男性から一歩踏み出して欲しいですね。 奥さんの好きな物を買って来て、一緒に食べることから始めても良いと思います。 娘を実家に預けて、オシャレなカフェに誘うのも良いです。 世界一愛しているとアピールすることが、一番大切です。

• haro110
回答No.2

男から誘わないと手遅れになりますよ💦

noname#231224
noname#231224
回答No.1

やはりこういうことは男性から言い出すのがよいと思います。深く考えずに「たまにはどう?」ぐらいでいいんじゃないでしょうか?