• 締切済み

セックスレス

40代前半の夫婦で、小さい娘1人がいます。 ここ5年ほどセックスレス状態です。 妻は数年前、子宮頚がんの検査で引っかかり、円錐切除を行いました。その後、問題はなく今に至っています。自分としてはそういった経緯があり、なかなか誘うことができません。また、妻のほうからもアプローチはありません。最近はお互いに触れ合うことすらない状態です。 また、私が仕事で帰宅が遅く、平日はほとんど会話の機会がありません。平日は娘の育児を任せっぱなしなので、私は掃除、皿洗い、余裕がある時は洗濯をするようにしてサポートはしているのですが…。夫婦なので話し合うことが解決の第一歩だとは思うのですが、レス状態が長くなかなか切り出す勇気が持てません。皆さんはセックスレスをどのようにして解消しましたか。

みんなの回答

  • sirotix
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

子宮頸がんについてどのくらいご存知ですか? お医者様から「ご夫婦でよく話し合ってください」と言われませんでしたか? 普通はこの病気が見つかった段階で何度も何度も話し合うのではないですか? それには性行為のことについてもですよ?お医者様から言われませんでしたか? 話し合うことを避けてきたのなら奥様はとてもお辛かったと思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

確かに、これが自分の事になると、中々、言えないものなのです、話し合えばと人は言われるが、その、きつかけが作れないのですね、取り敢えず、朝の挨拶から、おはよう、夜は、帰ったよ~、たまに、有り難う、たまにわ、外で家族で食事でもされたりして、話す機会、コミュニケーションをとる様にされたりして、奥さんの子宮ガンのトラウマを、心のメンタル、不安を柔らげる 事からするべきです、貴方が膀胱ガンで手術されたら、やはり再発するんでわないかと、頭をかすめると想います、今後、生行為が出来かどうか、夫婦の絆が出来るかどうかわ、夫婦の会話力が、鍵になります、恐らく奥さんわ、その後は分かっておられるとおもいます、夫婦で解決昨も含めて、話し合う時が出来事を願っております、焦らない様に、!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

質問に書いてある事を奥さんに聞いてみては? 相手の居る事って伝えなければ“独りよがり”で終わってしまい、大体が良い結果を導かないもの。 だったら、いっその事、聞いてみた方が良いと思う。 自分は、こう思っているけれど、どうなのな?て。 夫婦と言えど男女。 互いに分かり得ない部分が多々ある。 それを自身の中だけで悶々と自問自答していても、やっぱり相手に問わなければ独りよがりで終わってしまう。 そして遅すぎる後から「あー」みたいになっても大体が後の祭りな場合がある。 だったら、面と向かって聞いてみた方がスッキリするのでは。 場所と言葉を選んで冷静に。 そして自分の希望にそえない回答が返ってきた時 「じゃ、どうしようか?」「どうしたら良いと思う?」て二人で考える…それが夫婦じゃないかなぁ? と、バツイチの私は思うよ。 知人でも居るからねぇ~ ホウレンソウの無い仮面夫婦になっちゃったヤツが( *´艸`) 一番、身近な他人同士、しかも異性だからこそ、敢えて相手の気持ちをきちんと知らなければならないと思うよ? 頑張って。 日本の女て、やっぱり自分から「どう?」なんて言えないものだよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 私は昔学習塾に関係していましたのでよく結婚式に呼ばれます。そうすると必ず「一言」と指名されますので、そこで言うのは「夜寝る前には必ず、『今日一日ありがとう』と言ってください。」と新郎にお願いしています。私自身もそうしていました。それが切っ掛けになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.4

とにかく時間が、あれば話をすることから始めるのが一番だと思いますよ。 話さないでいると、どんどん気持ちが離れて行く気がします。 特に大変な病気をされてるなら尚更です。 お手伝いされるのも良いかもしれませんが、言葉も大切ですよ。 話すこと、手を繋ぐ、ハグする、そういうことから始めましょう。 ちゃんと愛していることは伝えないと。せっかく大切って思ってても 伝わらないと意味ないですよ。 きっと、奥様、色々、辛くて不安な気持ち、お持ちだと思いますよ。 気持ちも、寄り添って支えて、さしあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.3

やはり、男性から一歩踏み出して欲しいですね。 奥さんの好きな物を買って来て、一緒に食べることから始めても良いと思います。 娘を実家に預けて、オシャレなカフェに誘うのも良いです。 世界一愛しているとアピールすることが、一番大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

男から誘わないと手遅れになりますよ💦

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231224
noname#231224
回答No.1

やはりこういうことは男性から言い出すのがよいと思います。深く考えずに「たまにはどう?」ぐらいでいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスってどうしてなるんですか?

    単純に飽きるという理由だけですか? なんやかんや言って、配偶者選びに失敗したってことではないんですか? セックスレスって何年目でなることが多いんでしょう?3年目でしょうか? 妻・夫という存在になると、とたんに飽きるんでしょうか? レスになる夫婦と、そうでない夫婦の違いは何ですか? セックスレスだけど仲が良くて、妻・夫、両方にセフレとしての浮気相手がいて(夫婦間公認)、お互いの性生活が充実している夫婦を、皆さんは仮面夫婦だと思いますか? レス夫婦が実際に多いとすれば、これが理想型じゃないでしょうか?

  • セックスレス

    妻とのセックスレスが10年以上のアラフィフ夫婦です。 オナニーだけで過ごしてきましたが、そろそろ限界です。 もう妻との気持ちもなくなりつつあります。 レスの方は、それでも我慢してる方が多いでしょうか?

  • セックスレスになる原因について・・

    夫婦がセックスレスになる要因ってどんなものがありますか。 カップルの時は性生活が順調でもなぜ夫婦になるとレスになるのでしょうか。 セックスレスになる夫婦の特徴ってありますか。 私は独身で結婚するのはまだ先ですが レス防止方法を教えてください。 あと妻だけEDの根本的な要因も教えてください。 セックスレスって深刻な問題ですよね。

  • セックスレスです。待つべきか

    セックスレスについての悩みです。 向こうからのオッケーを待つべきか誘うべきか悩んでいます。 現在、2歳を迎える子供がおり妊娠中からセックスはしておりません。約2年レスです。 妻とは歳は一つしか離れていません。 日々の育児に疲れ果てているのを目の当たりにしてる為誘っても断られるだろうと思うのと口にしたら妻に余計なプレッシャーみたいのも掛けかねないので口には出さずにはいます。 私は性欲が強い方なので妻さえ良ければいつでもオッケーな状態ですので妻の方から誘いが来るまで待つべきでしょうか? レスとは言ってもキスは毎日するし、たまにディープキスをしたりもするので完全に妻がセックスをしたくないとは思えません。 住まいも一軒家で妻は子供部屋で子供と一緒に寝ている状態で夜は2時間以上は夫婦の時間があります。 妻は元々そこまで性欲が強い方ではなく妊娠前も2週間に一回程度でした。 妻のコンディションもあるし向こうからセックスオッケーが来るまで待つべきか、やはり男から誘わなければ夫婦とはいえセックスはこの先もないだろうか悩んでいます。 宜しければアドバイスお願いします。

  • セックスレスについて

    初めて質問させてもらいます。 25歳の既婚者の男です。 妻25歳娘3歳と1歳の娘がいます。 早速質問なのですが妻とのセックスレスです。 ここ最近そのことでよく喧嘩してしまいます。 私は性欲が強いようなので週に数回でもいいと思っているのですが妻の方が全然性欲というものがないようです。 私はセックスレスというものが良くないと思っているのでなんとか解消しようと思って歩み寄るのですが妻の方は私には全然必要ないと言って全然話を聞いてくれません。 またその時に妻の方からはどうしてもしたいなら他のところでしてと言われてしまい私としてはとてもショックでした。 どんなに話をしてもこんな会話が毎回続いている状態です。 こんな私達夫婦に何かアドバイスを頂けますでしょうか? また、妻と同じように性欲がなく何かのきっかけで性欲が出てきたというかたの回答もありましたらお聞かせください。 補足といたしまして妻の方は元々セックスというものが好きではなかった様です。

  • 子宮頚癌の円錐切除後に妊娠し、子宮縫縮術を受けずに無事出産された方はい

    子宮頚癌の円錐切除後に妊娠し、子宮縫縮術を受けずに無事出産された方はいませんか? 現在妊娠9週目の初マタです。約一年前に円錐切除のオペを受けています。(LEEP方法で浅い円錐切除です。) オペをした病院は遠い為、近くの総合病院の産科にかかっていますが、そこでは子宮縫縮術を進められました。(エコーでは頚管長は問題ないみたいですが。。) 円錐切除のオペをしたドクターは、自分なら縫縮術はあまり進めないと言われました。 結局、最後は自分で決めないといけないのは分かっていますが、縫縮術を受けずに無事に赤ちゃんを産んだという方はいらっしゃいませんか?

  • 子宮頚ガン

    二年前、子宮頚ガンで円錐切除をしました。 それから生理がおかしく最初の5日から一週間は茶色く臭いがする生理の終わりかけのような状態が続き、2日間だけ酷い出血をします。それから軽いのが2、3日続き終わります。病院ではなんでもないと言われましたが四人目を作っていますが中々できません。 排卵がないのでしょうか? また、再発の危険もあるようで次、進行したら子宮全摘になるそうです。 同じような経験した方いませんか?

  • セックスレス

    妻とのセックスレスについてです。年齢は私も妻も45歳でセックスレスになって15年が過ぎようとしています。レスになった原因は一時期私が妻に求めた際に何度も断られてつい喧嘩になりギクシャクした雰囲気が続きお互いがどちらとも無く誘わなくなりました。私はそこそこ性欲は強くレスになった後も2日に1度はオナニーをします。妻は元々性欲が余り無いらしく(本人に聞いた)付き合った当初からあまりSEXには積極的では無かったです。それとお互い経験が1人しか無くSEXの知識が乏しかったせいもあり妻を満足させる事が出来なくレスになる前は、大抵自分だけ果てて終わっていたと思います(私なりに妻に気持ち良くなって貰おうと努力はしました)この間ふと妻に触れたくなり勇気を出して声を掛けました。返答はNOで再び気まづい雰囲気が流れて話は終わってしまいその後も何度かさりげなく誘って見たのですがやはり答えは変わらずでした。普段の夫婦仲は決して悪く無く好きなお酒を飲みながら会話もするし偶に2人で出掛けたりもします。ただ性の事になるとタブーの様にうまくいかないです…やはりもう妻に触れたり行為をしたりする事は無理なんでしょうか?このまま無かった事にして前と同じように過ごせば良いのでしょうか?アドバイスを下さい。お願いします。

  • セックスレスに対して性欲をどうするか(長文)

    セックスレスに対して性欲をどうするか(長文) 結婚10年目を迎える男です。妻は性欲があまりなく、夫婦生活も多くて2週間に1回です。しかし、ここ半年夫婦生活がなくなりました。 たいてい夫婦生活は金曜か土曜の夜なのですが、その日になると 「ちょっと調子が悪い」 「おなかが痛い」 「死ぬほど眠い」 「子供が調子悪そうだから一緒に寝ようかな」 と毎回さりげなくアピールしてきます。以前からも少しありましたが。 せめて寝る前にちょっとだけ抱擁でも、とお願いすると「大丈夫だよ」と許可されるのですが、いざその時間になると妻の顔に面倒くさそうな表情が垣間見えます。時に「手短に」といわれることもありました。 妻にこの10年何か悪いことをしていたのかという自問自答もありました。自己満足かもしれませんが、平日だって夜の台所片付けは全部やってますし、休日は必ず家にいて朝食、食事の皿洗い、掃除機、風呂洗い、子供とも遊んでいます。会社でも働いて、超高給ではなくても十分暮らしていけるだけのお金は稼いでいます。 なぜ・・・? ただ、 妻も性欲がないのは仕方がない、10年の間義務的につきあってくれてたのかなと思い始めています。 しかしそれと同時にこの先自分はどうやって性欲に向き合えばいいのかを考えるようになりました。 ひとりでするのは最後にはむなしくなりますし、 性欲を仕事や趣味に転化できればと思いいろいろやってますがそれもまだほど遠い段階です。同じような状況に陥った方はどのようにこれを克服したのでしょうか。結婚して幸せな生活あってこその悩みとは思いつつやはり苦しいです。経験豊かな方に知恵を授けていただきたくお願いいたします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    みなさん始めまして。 40代の夫婦です。私は夫で、小学生の子供が2人います。 5年程前からセックスレスが始まりました。私は拒否されている側で、2年程前から寝室も別です。妻は子供たちと3人で寝ています。結局、寝室を別にしてから妻を誘いにくくなりまた、妻からも誘ってこず、この2年間は全く何も無い状態でした。しかし、私はこの状態には耐える事が出来ないので、3ヶ月程前に妻の携帯に「セックスレスは、もうこれ以上、限界です。」とメールしました。そして、2年ぶりにセックスをしました。これでレスは終わったのかなと思い、1ヶ月程たってからまた誘ったところ、断られました。断る理由は5年前から同じで「その気になれない、もう少し待って。」と「生理中だから。」の2種類です。もう少しってどの位なのでしょうか?もう5年も経っているのにと、心の中で思っています。最近は性欲と言うよりも、妻の私に対する気持ちをセックスで確かめたいと思うようになりました。このままではおそらくお決まりのパターンで、浮気、風俗に走ると思います。 妻の気持ちが分かりません。離婚したいのでしょうか?もし、そうであれば早い方がいいと思ってもいます。この文章では説明不足とは思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに、妻は専業主婦です。私の家事の分担は、夕食後の洗い物をしています。