女の子の口ヒゲの対処方法

このQ&Aのポイント
  • 女の子の口ヒゲの対処方法とは?おすすめの方法をご紹介!
  • 女の子でも気になる口ヒゲの対処方法とは?美容のプロがおすすめする方法をご紹介します!
  • 女の子の口ヒゲに悩んでいる方へ。適切な対処方法とは?
回答を見る
  • 締切済み

女の子の口ヒゲの対処

こんにちは。 12歳の女の子ですが、少し口ヒゲがあります。 男子が使うヒゲ剃りではいけないと思いますが、どんな対処方法が適切でしょうか。 よろしくお願いします。

• jauto
  • お礼率9% (24/262)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

#3です。 剃っても伸びる速度は変わりません。 断面が斜めになるので、濃く見えたりそう感じる方も いるようですが、そんなに生えてはこないですよ。 そのうち、段々少なくなっていきますから大丈夫です。

jauto
質問者

補足

剃らないでヒゲの毛を抜くのはダメでしょうか。

• glee-glee
回答No.4

100均やドラッグストアなどに女性用のカミソリが売ってますよ。 一般的なT字型ではなくi字型と言う、真っ直ぐで横に刃が付いてるやつが やりやすいです。 男性が使うような髭剃りでは刃が鋭いので傷つくし大きいので使いにくいと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 悩んじゃいますね。 女性用の剃刀がありますから、それを使って剃るといいです。 難しければお母さんに剃ってもらいましょう。 口元は剃りずらいので下を上あごに入れて膨らませて 剃るといいですよ。 電動式もあります。 https://item.rakuten.co.jp/ho-metec/tl-743/ 普通の剃刀なら 保護されているものが安全です。 https://fresh.lawson.jp/goods/17308?waad=oAdcVRox&gclid=EAIaIQobChMI5b601d_q2AIVhxWPCh0eIAggEAQYAiABEgL-APD_BwE

jauto
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 私が心配していたのは、髭剃りは使ったらヒゲ早く生えてしまうのではないかというところでした。。。

• sanguis
回答No.2

女の子なのに口ひげなが生えてくることは成長期によくあるものです。厳密にはヒゲと言うより、うぶ毛の一種なんじゃないかと思いますけどね。 対処法ですが、目立ってきたら女性用のカミソリでもかまいませんが、一般的なT字型のカミソリで剃ってしまっていいでしょう。T字型のカミソリの方が、口ひげを剃ることに特化して作られているので、顔を傷つけることが少ないと思います。 女性ホルモンが活発になり、ホルモンバランスが女性として安定してくればやがて口ひげはなくなるでしょう。 カミソリは本当に危険な刃物ですから、お顔に傷をつけないように気をつけてくださいね。

• as9
回答No.1

それぐらいの年齢でホルモンバランスが安定していないのかどうかわかりませんが,小学校高学年から中学生にかけてあなたのような女性はちょこちょこいるようです 母親はいますか? まず同性の母親に相談しましょう