OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

口ひげが青い・・直したい

  • 困ってます
  • 質問No.231868
  • 閲覧数8862
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (173/183)

女性なのですが、口ひげ(鼻の下ですね)が濃いのか、化粧しても青黒くなって目だち、すごくコンプレックスです。
ファンデーションを使ってうまく隠せたとしても、少し鏡を離すと、肌の色が白いせいもあると思うのですがやはり気になります。
そったり抜いたりもするのですが、毛穴が密集しているという感じで、綺麗にした後もなんとなく名残みたいのが浮いちゃうのですね。

どうしたら目立たなくなりますか?
又、抜いたりするほかにいいケアの方法はありますか?
ひげにはレーザー脱毛などあるそうですが、抜いても目立ってしまう私はやっても無理でしょうか?回答お待ちしております・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

レーザー脱毛について。
私は脇のレーザー脱毛をやってます。
ひげにもできるそうですよ。たまに濃くて気になるって方がやるそうです。眉毛とかもやるそうです。私の通っているエステではやると(顔)言ってました。
毛根の黒によく反応してレーザーがあたり、毛根を焼いてそれで脱毛するそうなので、できると思います。

お若いのなら、ホルモンバランスが落ち着いてきたら、ある程度ひげも目立たなくなると思うんですけれどね。

あとお化粧なんですけれど、青いから、気になるからと、白目のファンデーション厚塗りしていませんか?逆効果だと思います。黄色のコンシーラーでカバーしてみたらどうでしょうか?黄色はカバー力が強いです。商品名をど忘れしたのですが、COVERMARKに、とてもカバー力のあるコンシーラーだかがあるそうです。雑誌で読んだ話ですが、生まれつき顔に青い痣がある女性がいて、このメーカーのコンシーラーを愛用していたのですが、それが廃盤になるという噂?が流れた時、この商品がなかったら、私は外にでられません!生きていけません!と言ったほどの物だそうです。最近のコンシーラーは優秀なのが多いので、色々お試しになってみると良いですよ。

それから、これも想像ですが、気になるあまり抜きまくってらっしゃらないでしょうか・・・。毛抜きで抜くと相当肌にダメージだそうです、その毛穴が目立ってるって可能性はないでしょうか。

自信ないんですが、参考になれば幸いです。
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

回答が出ないかと思っていたので嬉しいです。

黄色のコンシーラーですか、なるほど。
下地ってあまり使わないのですが、毛穴の目立つような箇所(おでことか鼻の下)って、濃い材質のものって逆に浮いてしまうような感じになってしまうんですよね。(付け方が下手なのかな?)

ちょっと頑張ってみる価値はありそうですね。
私も脇のレーザーやってますが、ある時赤くはれたときがあって、これは顔ではちょっと怖いかも?って思ってました。
ありがとうございました!(*'‐'*)
投稿日時 - 2002-03-12 10:24:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

ご存知かと思いますが、 口ひげは男性ホルモンによるものです。 ホルモンバランスがまだ整っていないか、 もともと女性ホルモンの分泌が少ないのか、 ホルモンによる可能性が大きいと思います。 生まれつき女性ホルモンが少ない人はいます。 男性であっても女性ホルモンはあって、 その男性の女性ホルモンの標準値よりも 低いという友人がいます。 彼女は注射で女性ホルモンを 摂取しているのですが、それほ ...続きを読む
ご存知かと思いますが、
口ひげは男性ホルモンによるものです。
ホルモンバランスがまだ整っていないか、
もともと女性ホルモンの分泌が少ないのか、
ホルモンによる可能性が大きいと思います。
生まれつき女性ホルモンが少ない人はいます。
男性であっても女性ホルモンはあって、
その男性の女性ホルモンの標準値よりも
低いという友人がいます。
彼女は注射で女性ホルモンを
摂取しているのですが、それほどでもなければ、
食事で納豆などの大豆製品を食べたり、
女性ホルモンに効果的なサプリメントを摂ったり、
あとは最近ではおもいっきりテレビで
マグロの赤身がよいと紹介されていました。

あとはソニプラなどで販売されている
「HAIR DIET」など、
女性ホルモンに似た植物性の成分を配合している
ローションがあります。
顔用もあるので、頑張って続けていくと
薄くなっていきますよ。
これのボディ用を使い続けていたら、
手足のムダ毛が薄くなっていって、
毛穴も目立たなくなっていきましたよ。
抜くのは肌に負担がかかりますし、
毛穴を広げてしまいかねないので、
あまりお勧めできません。
もし抜くなら、毛穴を広げてから抜いて、
すぐに毛穴を引き締めたり
肌を落ち着かせるようなお化粧水をつけて
ケアをすることをおすすめします。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ