• 締切済み

普段着のパンプス

春に向けてパンプスを買おうか迷ってます。しかしこのデザインは派手すぎますか? 普段の服装が女子アナ系なのですが、普段着には浮いてしまうでしょうか?行く場所は大学です。

みんなの回答

回答No.5

女子アナ風の華美な服装だと、派手なパンプスやハイヒール、サンダルの方が似合います!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.4

1シーズンにこれ一足だけということでしょうか。 複数の中のひとつならいいと思います。 都心の学校なら これひとつでもいいかな。 靴の耐用年数は短いので 安いものを複数のほうがいいと思います。 パンツにスニーカーという日もあってもいいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17649/29473)
回答No.3

こんにちは 女子アナ系のコンサバだったらやめたほうがいいと思います。 ちょっと盛りすぎ。 でも、これがシャツにデニムなどのカジュアルだったら ワンポイントで大学でもありです。 踵の高いもので歩けるなら全然大丈夫です。 上がきれい目で足元もというのは、目立ちすぎというのもありますけど 場所が合わないです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

ちょっと派手かな? 大学までの距離なども考えてみて。 普段使いなら歩きやすさや服のコーデにどれだけマッチしているか、や、幅広く使いまわせるかを考えないと。服一つに靴一足になりますよ。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

大学へ何しに行くの? TPOって知ってます?

関連するQ&A

  • パンプスの色

    今度パンプスを買おうと思っているのですが、黒とシルバーのどちらにしようか悩んでいます。 私の普段の服装は色合いとしては地味形が多く、私自身黒が好きなので黒にしようかなぁとも思いました。 が、もともと黒は1足持っているのでそれなら違う色の方がいいかなぁ・・・ でもデザイン違うから同じ黒でも違うし・・・でも黒タイツとか履いてパンプスまで黒だと真っ黒くロになっちゃうし・・・ という感じです(^_^;) どちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • サンダルorパンプス・・・そして、色は?

    お暇な方、アドバイスください。 この春、靴を買おうと思っているのですが、迷っているんです。 まず、パンプスを買うべきかサンダルを買うべきかで迷っています。 普段はシンプルな白系のスニーカーをよく履いているのですが、 この春はやわらかいバレエシューズのようなパンプス(ぺたんこの)が欲しくなりました。 でも、夏になるとサンダルがほしいなぁと思っていて… パンプスって、やっぱり春の少しの間だけ履いて、夏はサンダルなどにしておいて、そしてまた秋ごろ履くものなんでしょうか。 それだったら、春はスニーカーで過ごして、夏のサンダル狙いで行った方が良いのかな?とも思います。 どちらも買う、というのはちょっと金銭的にきついかな… また、もしもパンプスを買うなら、どの色にしようか考えあぐねています。 奇抜な色は苦手なので、白・黒・キャメルくらいで考えています。 ちなみに、パンツはデニム(濃・薄い)や黒のものが多く、トップスはシンプルな(色・デザインの)シャツやカットソーが多いです。 とても悩んでいるので、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • パンプスのヒールの高さについて

    身長154cmの女子大学生です。 新しくストラップ付きのパンプスを買おうと思っているのですが、 良いなと思ったデザイン、メーカーのものは ヒールが7.5cm、9cmでした。 9cmのヒールは経験がなく、歩きにくいかな~と不安なのですが、皆さんはどうですか? 身長が低いので試してみたい気もしますが、身長に対してヒール高すぎでしょうか!? アドバイスお願いします。

  • 足に合うパンプスが欲しい…

    20歳です。 スニーカー、サンダル、ブーツ、パンプスと 10数足は持っているのですが、パンプスはあまり合うのが見つかりません。 足のサイズは24cmほどで サイズだけで見ると、幅はEなのですが 基本的に3Eの靴を履いています(3Eであれば靴擦れはほぼ無いです)。 よく履き続ければ合うようになると聞きますが 正直信じられません。 合わないものはいくら履いても合わないと思うのですが… (スニーカーは探せば3Eはたくさんあるし、ブーツも同じです。サンダルも履き続けると赤くなったりはしますが、基本赤くなるあたりが紐状のデザインが好きなので、特に問題は無いのですが) 将来働くとしたら、パンプスがメインになることも考えられますよね? そうでなくても、この服装にはパンプスじゃ無いと…という服装もしたいのですが パンプスだと歩き続けるのは1時間程度が限界とか色々あるので、どうしたものかと。 先日大奮発して可愛い黒の1万円のパンプスを買いました。 大規模なショッピングモールを1日かけて、ほぼ全ショップ見て回ったのですが デザインに惹かれて試着してみたところ、こんなにフィットすることあるんだっていうぐらいフィットしたので結構高かったですが購入しました。(そのパンプスに出逢う前もいろいろ試しましたが、左右微妙に足のサイズが違うせいか、片足だけフィットしなかったりと…) で、一応ストッキングをはいた状態で靴を履き 店内を少し歩き回って感じをみたところ、問題無かったので購入したのですが その後、履いてみたら、親指の付け根の出っぱり部分が両足とも赤くなってしまいました。 まさかパンプスでここが痛くなるとはという感じです。 大抵小指が真っ赤になることが多いのですが このパンプスはそうはなりませんでした。 それだけでもありがたいのですが。 やっぱりこの靴は合わないのでしょうか。 いつも靴屋さんで履いて、自分の足に合ったら、店内を歩いてみて、それで大丈夫そうだったら購入しますが、 店内を10分以上歩くわけにもいかず(狭い店舗ならなおさら) 結局普段履いてみて、10分以上歩いてみて気づく事が多々あります。 正直、パンプスだけこういう目に何度もあいます。 親もそうなのですが、親曰く、私たちみたいに特殊な足の形だとオーダーメイドとかじゃないと無理なのよと。 (たぶん母はオーダーメイドは持っていないのと思いますが、パンプス自体履きません) やっぱりそうなのでしょうか? オーダーメイドだと高いし、シンプルなものしか無いというイメージで(会社勤めならシンプルなものがいいのでしょうが) 普段履きの可愛い物はできないというイメージもありますし 裕福なわけでもないですから、市販品が合うのが一番です。 こういうふうに購入後、合わなくなるというのは特殊なのでしょうか? こういう目にあうのはパンプスが多いです。 後、最初は靴擦れしてたけど、履いていくうちに合うようになったという意味が全く分からないのですが そういうのって本当にあるのでしょうか? 靴の素材や、合わない度合いによってはずっと合わないままということもありますよね? (その見極めも全然分かりません) 最近はスニーカーやブーツはネット通販で買うようになり、合うものが見つかるようになり助かってますが。 (まずデパートとかで欲しいと思うデザインがないですし、ネットで3Eで買えば間違い無いので)

  • ピンクのパンプスを持っている方に質問です

    これからの季節に向けて春らしい色のパンプスを買おうと思っています。 明るい色を買うのは初めてです。 薄めのピンクかベージュで悩んでいます。 本当はピンクがほしいのですが、実際のコーデを思いつかないので地味目のベージュの方がいいのかなと悩んでいます。ベージュもかわいいのでさらに悩んでいます。 普段の服装も地味ですし、ピンクのような目立つ色を選んだら恥ずかしいとなんとなく思ってしまいます。(多分周りの人は気にも留めていないでしょうが) ピンクのパンプスをもっている方は、普段どのような感じで使っていらっしゃるのでしょうか? あまり服装を選ばずに使えますでしょうか? 暖かくなってから、なので暗い服装に合わせることはないでしょうがまだまだ冬服まっさかりの時期なのであまり思いつきません。 ついでといってはなんですが、ベージュを良く使う方もいいところなどを教えていただけると嬉しいです。 因みにストラップが足首についているタイプなのですが、安定はしますか? 今までストラップなし(がぽがぽします)と、甲についているタイプ(こちらは安定)しか使ったことがないので気になっています。 どのようなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • パンプスが大きすぎる…

    先日ネットオークションでパンプスを購入しました。 ふだん24~24.5cmのものをはいているので、Lサイズ(24.5cm表記)のもので大丈夫と思ったのですが、商品が届き試着してみると、かかとに指が1本余裕でが入るくらいガボガボでした。 デザインは気に入っているし、返品不可だそうなのでどうしても履きたいのですが、どうしたらいいでしょう? 家にあった中敷を1枚入れてみたのですが、ほとんど変わりません。 パンプスは、エナメルで3cmくらいのヒール有り。ラウンドトゥで指先は痛くありません。 よろしくお願いします。

  • 女子アナは普段モテる?

    女子アナって普段モテるんですか? あくまでも一般人なのにやはり著名人達との 出会いは沢山あるのでしょうか?

  • パンプスが全てきつくなってしまい…

    履いた瞬間に「きつい!」と感じるようなパンプスは、もう履かない方がいいですよね。 今年の春、少しヒールがあってつま先部分がきつめのパンプスを履いて出かけてしまいました。 数時間ほどでかなり足が痛くなり、1ヶ月ほど足の痛みが続きました。 病院にかかったところ、土踏まずがないと言われました。そして、軽度の内反小趾でした。(内反小趾の方は、気にするほどではないとのこと) そのパンプスはその後履いていないのですが、それ以降今まで普通に履いていたパンプス(ぺたんこも)もつま先がきつくて足が痛くなるようになりました。 履いた瞬間につま先部分に圧迫感があります。 なので、最近はスニーカーなどの幅の広い靴ばかり履いています… ですが、服装によってはパンプスも履きたくなります。 思い切って全部処分して新しいのを買い足そうかとも思うのですが、もったいない気がしてたまにきついパンプスを履いてしまいます。 そして足の痛みが数日続いて後悔します。 なかなか処分する決心がつかない私に、アドバイスを頂けないでしょうか??

  • バイト面接でパンプスはOK??

    明日、ファミレスの面接があるんですけど スニーカーだと服に合わないからってパンプスを履いていくのは印象悪いでしょうか? パンプスといってもキラキラしたのとかリボンがデカかったりと派手なものではなく ホントにシンプルなデザインで色も白のものなんですがダメですかね? ちなみに明日の服はトップスは白いアンサンブルにデニムパンツで行こうと決めているんですがこの格好どう思いますか? 採用者の人に悪い印象は与えませんか? 採用側や経験者、パンプスで行ったことのある方ぜひ教えてください!

  • 靴(パンプス系)の上手な持ち運び方は?

    仕事先でフォーマルな服装をしなければならないのですが、私は普段はカジュアルです。 スニーカーで現場へ行くのですが、パンプスをどうやって持っていくか・・・ 昔は靴の箱に入れて持ち歩きました。 けどがさばるので最近はビニール袋です。 でもみっともないし、靴が動いて汚れたり傷ついたりする気がします。 何かいい方法ありませんか? がさばらず、体裁もよく、汚れず傷つかず、型崩れせず、みたいな・・

専門家に質問してみよう