• ベストアンサー

パンプスのヒールの高さについて

身長154cmの女子大学生です。 新しくストラップ付きのパンプスを買おうと思っているのですが、 良いなと思ったデザイン、メーカーのものは ヒールが7.5cm、9cmでした。 9cmのヒールは経験がなく、歩きにくいかな~と不安なのですが、皆さんはどうですか? 身長が低いので試してみたい気もしますが、身長に対してヒール高すぎでしょうか!? アドバイスお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 身長からすると、7.5cmの方がバランスがいいです。 余りヒールが高いと後ろから見て 靴が歩いているみたいに見えます。 自分の姿って、前からしか見ないことが 多いんですが、他人からは後ろからとか 横から見られている場合が多いです。 ヒールが高すぎると靴も大きく見えますから バランスが悪くなります。 因みに、私が168cmですが9cmくらいがギリギリの バランスだと思っています。 ご参考になれば幸いです。

kissmiichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり身長に合うヒールの高さがありますよね。 今回は7.5のほうにしようと思います。

その他の回答 (4)

• tkycpt
回答No.5

私は160くらいですが、7.5センチが一番自分的にしっくりきます。 バランスもとれて、歩きやすい高さです。 これ以上高いときついです。

• OwK
回答No.3

9cmだけどデザインが気に入って「欲しい!」と思うのであれば・・・ 前底が厚いタイプだと足が疲れにくいようです 靴屋さんにお願いして前底だけ貼って貰う手もあるみたいです あと、割と余裕のある時(休日とか急がない時)に履いて馴らしても良いかもしれません http://www.fashionsnap.com/inside/bestfit-shoes/index.php http://matome.naver.jp/odai/2133825661072494901 http://matome.naver.jp/odai/2141272375118408201

kissmiichan
質問者

お礼

考えているものは前底が少し厚めのものです! 前底があると疲れにくいというのは初めて聞きました。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• teresuta
回答No.2

7.5cmの次が9cmって間の8cmと8.5cmも作ってくれたら選びやすいのに。笑 それはさておき、個人的に高いヒールが好きです。 ですが靴売り場ではいたときは足もすらっと見えるしいいな~って思うんですが、あまり高いヒールは土踏まず浮いた感じ(私だけなのか・・・)になってものすごく歩きにくいです。 中敷を入れてなんとか歩いてますが、階段では転びそうになり、横断歩道では走れません。苦笑 靴売り場では階段の上り下り、走ったりはできないと思いますが、慎重に選んだほうがいいと思います。 7.5cmでも十分高さあるし、9cmより安定しそうですよね。

kissmiichan
質問者

お礼

ごめんなさい、7.5と9.0は別の商品で値段も違うのです(^^;; 確かに、結構背伸びした状態になるから自分の足に合わないとつらそうですね。 コメントありがとうございました(^^)

• ootemon
回答No.1

ヒールが高くても歩きやすいのはあるので、 ヒールの高さよりもとにかく自分の足に合うかどうかですね。

kissmiichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 9.0cmの方は普段よく履いているメーカーなので安心してはいるのですが、やはりヒールの高さがきになってしまって…(>_<)