• ベストアンサー

パンプスのヒールの高さについて

身長154cmの女子大学生です。 新しくストラップ付きのパンプスを買おうと思っているのですが、 良いなと思ったデザイン、メーカーのものは ヒールが7.5cm、9cmでした。 9cmのヒールは経験がなく、歩きにくいかな~と不安なのですが、皆さんはどうですか? 身長が低いので試してみたい気もしますが、身長に対してヒール高すぎでしょうか!? アドバイスお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.4

こんにちは 身長からすると、7.5cmの方がバランスがいいです。 余りヒールが高いと後ろから見て 靴が歩いているみたいに見えます。 自分の姿って、前からしか見ないことが 多いんですが、他人からは後ろからとか 横から見られている場合が多いです。 ヒールが高すぎると靴も大きく見えますから バランスが悪くなります。 因みに、私が168cmですが9cmくらいがギリギリの バランスだと思っています。 ご参考になれば幸いです。

kissmiichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり身長に合うヒールの高さがありますよね。 今回は7.5のほうにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

私は160くらいですが、7.5センチが一番自分的にしっくりきます。 バランスもとれて、歩きやすい高さです。 これ以上高いときついです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OwK
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

9cmだけどデザインが気に入って「欲しい!」と思うのであれば・・・ 前底が厚いタイプだと足が疲れにくいようです 靴屋さんにお願いして前底だけ貼って貰う手もあるみたいです あと、割と余裕のある時(休日とか急がない時)に履いて馴らしても良いかもしれません http://www.fashionsnap.com/inside/bestfit-shoes/index.php http://matome.naver.jp/odai/2133825661072494901 http://matome.naver.jp/odai/2141272375118408201

kissmiichan
質問者

お礼

考えているものは前底が少し厚めのものです! 前底があると疲れにくいというのは初めて聞きました。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teresuta
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.2

7.5cmの次が9cmって間の8cmと8.5cmも作ってくれたら選びやすいのに。笑 それはさておき、個人的に高いヒールが好きです。 ですが靴売り場ではいたときは足もすらっと見えるしいいな~って思うんですが、あまり高いヒールは土踏まず浮いた感じ(私だけなのか・・・)になってものすごく歩きにくいです。 中敷を入れてなんとか歩いてますが、階段では転びそうになり、横断歩道では走れません。苦笑 靴売り場では階段の上り下り、走ったりはできないと思いますが、慎重に選んだほうがいいと思います。 7.5cmでも十分高さあるし、9cmより安定しそうですよね。

kissmiichan
質問者

お礼

ごめんなさい、7.5と9.0は別の商品で値段も違うのです(^^;; 確かに、結構背伸びした状態になるから自分の足に合わないとつらそうですね。 コメントありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

ヒールが高くても歩きやすいのはあるので、 ヒールの高さよりもとにかく自分の足に合うかどうかですね。

kissmiichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 9.0cmの方は普段よく履いているメーカーなので安心してはいるのですが、やはりヒールの高さがきになってしまって…(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長でかい・ぽちゃでヒールのあるパンプスを履く

    私は身長が170cmあります。それでいて、とてもやせているとはいえない体格です↓ 背がでかく太っている私のような体格の人がヒールが高いパンプスをはいていたらどうおもいますか?? ちなみの大学2年の女子です!! パンプスはハイヒールまではいかない5~7センチのものに挑戦したいのですが…色々意見いただきたいです★ 今は高くても3センチくらいの低ヒールのものやペタンコのパンプスがほとんどです↓

  • 高いヒールのパンプス

    私は背が低いのもあって、高校の時はヒールの高い靴に憧れていた時もあったのですが、ヒールが9センチなどになってしまうとすぐに歩き疲れてしまうので、最近は5センチ以下くらいの靴しか買っていません。 しかし、やはり靴屋さんや通販などでも可愛いと思うデザインはヒールの高いものばかりなんです。 先日、通販サイトでヒールが8センチでストーム?が2センチのストラップ付きのパンプスが売っていて、高低差が6センチなら大丈夫だろうと思ったのですが、売り切れてしまっていました。 同じところで似たようなのがあったのですが、それはヒールが11センチ、ストームが2センチで、ストーム分を差し引いても9センチもあるんです・・・。 いくらストラップがついていて安定感があっても、ヒールに慣れていないと辛いですか? 前にストラップの付いていない9センチヒールのパンプスを買った時は駄目だったんです・・・。 ストラップがついているとやはり違うのでしょうか? あと、高いヒールの靴を履いている方、何かコツ?みたいなのがあったら教えて下さい! なんであんなに歩けるのか不思議でなりません。

  • エナメルパンプスは安っぽい?

    中3女子です。 パンプスを集めていますが、エナメルパンプスは安っぽいですか? 今は3足持っており、スムース調のブラックとネイビー、ヒールは約7cm。エナメル調のコーラルピンク、ヒールは約6cmです。 ネットで、エナメルは安っぽいなどと書かれていて少し不安です。 サンダルが苦手なので、夏もパンプスで過ごしたいのですが、スムース調では重い気がします。明るい色なら大丈夫でしょうか? キャンパス生地のパンプスもいいかなと思っています。 文章がまとまらず、申し訳ないですが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男ですがパンプスを履いています

    男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

  • ヒールがほぼ無いパンプス

    今日、ダイアナで、ヒールがほとんどないというか無いに等しい、ローファーのようなパンプスを買いました。つま先は軽くとんがっているタイプです。いつもヒールがあるものを買っていたので、今回のようなタイプは初めてで買うのに悩みました。私の服装は大人っぽい感じから、カジュアルな服装までします。このパンプスは代官山系のような気もするんですが、一応大人系でも履けるかと思って買いました。でも、雑誌を見てみると結構大人系はヒールが主流な気がしました。ローファーなんかは大人系でも履いている人をよく見かけるんですが、今回私が買ったようなヒールのないパンプスってゆうのはどうなんでしょう?大人系でも平気なんでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。それとこのようなパンプスだとやはり下にはストッキングを履くものなのでしょうか?店員さん曰く、素足でもいいし、冬は黒いタイツや網タイツを履いてあわせるのもいいよと言っていました。冬場はパンプスではなくショートブーツをパンツに合わせて履く方がいいのかなとか色々考えてしまいます。みなさんはどうしていますか?細かい事考えてしまって、神経質な質問ですみません。教えて下さい。

  • ジーンズにパンプスを合わせたい!ヒールは必要?

    こんにちは。 21歳で現在働いています。 毎日仕事場でも出掛けるときもジーンズを履いています。 カジュアルなファッションが好きだったので、 いつもシューズはスニーカーやブーツでしたが 雑誌などを読んでいるうちに今まで縁がなかった可愛いパンプスを履きたくなってきました。 そろそろカジュアルばかりじゃなく可愛い洋服にもこの春からチャレンジしようと思うのですが、 雑誌だとジーンズに合わせるパンプスはヒールがあるものが多いと感じました。 私は身長155cmと小さいです。 ペタンコ系のパンプスに憧れているんですが、それだとジーンズには合わないでしょうか? 足元をすっきり見せるには、ジーンズに合わせるのにヒールが高いものやウェッジソールのようなものが良いでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • ヒールの高いパンプスのサイズ

    イーボルというブランドのパンプスに一目惚れしました。 ですが、ヒールが9.5cmあり悩んでいることがあります。 今まで6cm程度のヒールしか履いたことがありません。 そこで質問させて頂きたいことがあります。 普段、サイズは23cmです。 ヒールの高さがアップしても同じ23cmで良いのでしょうか。 試しに昨日、ダイアナで9.5cmヒールを履いてみましたが23cmで差し支えありませんでした。 イーボルは近くに店舗がないためインターネットの購入になり、少し不安になっております…

  • このパンプスに合う服は!

    こんにちは高校一年生の女子です 今度、パンプスを買おうと思っています この間見に行って、これだ!と思ったのが ・黒 ・銀色の丸く平らなスタッズ?みたいなのが散らばっている ・スエード素材かな ・ヒール2~3cm ・アンクルストラップとか何にもついて無いシンプルな形 という感じのものです(分かりにくくてすみません) ヒールが低いのも、スタッズが多すぎず少なすぎずなのも すごく気に入りました でもその時は買いませんでした・・・ なぜかというと、合わせる服のイメージが湧かなかったからです そこでどなたかこのパンプスをイメージして それに合う服を考えてくれませんか? 結構迷ってるんで宜しくお願いします!

  • セキネのダンスシューズを外履きにしたい(パンプス)

    ダンスシューズは脱げにくいと聞き、外履き用パンプスとして購入したいと考えています。 ダンスは全くの未経験でダンスシューズというものに触れたことがない為、実際に使用されている方の感想を教えて頂けないでしょうか。 特に気になる点は、耐久性と、外履きとして見た時に極端に安っぽかったり不自然だったりしないかです。 購入を検討している商品はセキネの「E509」(牛革のブラックパンプス)です。8cmヒール、外履き用に裏の張り替えをしてもらうつもりです。 私は踵の出っ張りがなく、普段はストラップ付きパンプスしか履けません(シューフィッターさんにも諦めるよう言われました)。 ストラップのないプレーンパンプスが履きたくて探した結果、このパンプスに行き着きました。 購入の条件は(1)ストラップがなくても脱げにくい。(2)ヒールが7cm以上。(3)黒の革製(エナメル不可)。 店舗が近くにないのですが、なるべく失敗せずに購入したいと思っています。色々とアドバイスを頂けると嬉しいです。 またセキネの商品以外にもオススメなどありましたら教えてください。 他には「カネマツ」のセミオーダー、「ジーロ」「fitfit」という靴メーカーを検討しましたが、ヒールの高さ等が希望と合いませんでした。

  • パンプスが欲しいです。

    こんにちは。 スーツに似合うパンプスを探しています。 もしくはワンピに合う可愛いものを探しています。 何足買っても足に合わず困っています。 パッカパッカと歩いていると抜けてしまったり、かかとやつま先を 何度履いても慣れず靴連れしまくって2時間も履けなかったりと困っています。 どうやら甲の幅も、高さも人よりないみたいです。 かかとも出ていないようでストラップタイプの靴やサンダルなんて とんでもないんです(;;) デザイン的にはスッキリとカッコイイ系の雰囲気の物が好きです。 ヒールは太すぎず細すぎず。(よく転ぶので細いは履けないんです(恥) 甲の深い形のパンプスが一番の希望なんです。 第二希望はストラップ付きなど。 予算は出しても2万かなぁ。 そんなのどなたかココで見たー!このメーカーお勧め!私はこんなの買った! など何でも構いません。 アドバイスを下さい。

このQ&Aのポイント
  • 黄色が出ないトラブルが発生しています。急に色が悪くなることが多いです。
  • お使いの環境はMacOS 12.4で、無線LANで接続されています。関連するソフトはPDFデータ・インデザイン2021です。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。製品名はMFC-J6995CDWです。
回答を見る

専門家に質問してみよう