• ベストアンサー

バイト面接でパンプスはOK??

明日、ファミレスの面接があるんですけど スニーカーだと服に合わないからってパンプスを履いていくのは印象悪いでしょうか? パンプスといってもキラキラしたのとかリボンがデカかったりと派手なものではなく ホントにシンプルなデザインで色も白のものなんですがダメですかね? ちなみに明日の服はトップスは白いアンサンブルにデニムパンツで行こうと決めているんですがこの格好どう思いますか? 採用者の人に悪い印象は与えませんか? 採用側や経験者、パンプスで行ったことのある方ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuri-haya
回答No.2

ファミレスのバイト経験者です ^-^ 私の場合は、ジーンズ、トレーナー、スニーカーで面接に行きました。 それでも採用されましたよ! バイトなので服装は気楽でいいと思います。 パンプスは全然問題ないです!かなり良いと思いますよ! 面接官がお客様だと思って笑顔でハキハキ喋る♪ 白のアンサンブルだと、爽やかな印象もでてGOODですよね! 頑張ってください ^-^

noname#63875
質問者

お礼

パンプスでよくて安心しましたっ ありがとうございました 頑張ります!

その他の回答 (3)

• usakirinn
回答No.4

ファミレスでバイトしていました^^ バイトですので質問者様の予定されているような、カジュアルだけど崩しすぎてないくらいの格好がちょうどいいと思います。 私はバイトの面接は、ジーパン+キャミ+カーデ+キレイめのスニーカーで行っていました。 ヒールが高くて歩き方が不安定(笑)とかでなければ問題ないと思います。 実際働く時は、制服は上下とも支給されましたし、靴はローファー限定だったので、面接時の格好は全然関係なかったです。 アクセサリーは控えめにするとか、髪型をある程度整えていくとか、それくらいで平気だと思いますよ^^

質問者

お礼

ヒールはそんな高くないので大丈夫だと思います! 回答ありがとうございましたっ

• key00001
回答No.3

一部上場企業の入社面接に、Gパン+ポロシャツ+スニーカーで行って、内定もらいました。周りは当然スーツでした。 要は人ってコトかと思います。 でも、服装で採用されなかったんじゃないか?などと後悔する可能性があるなら、なるべくキチンとした格好で行くことをお薦めします。 一人採用するとして、ほぼ全く同条件の人が二人面接に来てた場合、一人がスーツ、一人がGパンだったとすれば、スーツの方を採用するでしょうから。

質問者

お礼

まだ15なのでさすがにスーツは持っていないですね(^_^;) 回答ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

アルバイト採用を担当していたことがあります。 世の中には職種も多くありますし、面接担当者の好みもあるとは思いますが、 実際、靴の種類など、面接時にはそんな細かいところまで見ません。 服などの外見についても、特に関心はありません。 敢えて言うなら、ボロボロや派手派手の服だったり、 アクセサリーが満載でチャラチャラと音をさせているなど、 非常識な外見を装っていなければ問題ありません。

質問者

お礼

そうですか! じゃあ、パンプスでもいいんですねっ ありがとうございます