• ベストアンサー

バイト面接でパンプスはOK??

明日、ファミレスの面接があるんですけど スニーカーだと服に合わないからってパンプスを履いていくのは印象悪いでしょうか? パンプスといってもキラキラしたのとかリボンがデカかったりと派手なものではなく ホントにシンプルなデザインで色も白のものなんですがダメですかね? ちなみに明日の服はトップスは白いアンサンブルにデニムパンツで行こうと決めているんですがこの格好どう思いますか? 採用者の人に悪い印象は与えませんか? 採用側や経験者、パンプスで行ったことのある方ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuri-haya
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

ファミレスのバイト経験者です ^-^ 私の場合は、ジーンズ、トレーナー、スニーカーで面接に行きました。 それでも採用されましたよ! バイトなので服装は気楽でいいと思います。 パンプスは全然問題ないです!かなり良いと思いますよ! 面接官がお客様だと思って笑顔でハキハキ喋る♪ 白のアンサンブルだと、爽やかな印象もでてGOODですよね! 頑張ってください ^-^

noname#63875
質問者

お礼

パンプスでよくて安心しましたっ ありがとうございました 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.4

ファミレスでバイトしていました^^ バイトですので質問者様の予定されているような、カジュアルだけど崩しすぎてないくらいの格好がちょうどいいと思います。 私はバイトの面接は、ジーパン+キャミ+カーデ+キレイめのスニーカーで行っていました。 ヒールが高くて歩き方が不安定(笑)とかでなければ問題ないと思います。 実際働く時は、制服は上下とも支給されましたし、靴はローファー限定だったので、面接時の格好は全然関係なかったです。 アクセサリーは控えめにするとか、髪型をある程度整えていくとか、それくらいで平気だと思いますよ^^

noname#63875
質問者

お礼

ヒールはそんな高くないので大丈夫だと思います! 回答ありがとうございましたっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

一部上場企業の入社面接に、Gパン+ポロシャツ+スニーカーで行って、内定もらいました。周りは当然スーツでした。 要は人ってコトかと思います。 でも、服装で採用されなかったんじゃないか?などと後悔する可能性があるなら、なるべくキチンとした格好で行くことをお薦めします。 一人採用するとして、ほぼ全く同条件の人が二人面接に来てた場合、一人がスーツ、一人がGパンだったとすれば、スーツの方を採用するでしょうから。

noname#63875
質問者

お礼

まだ15なのでさすがにスーツは持っていないですね(^_^;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

アルバイト採用を担当していたことがあります。 世の中には職種も多くありますし、面接担当者の好みもあるとは思いますが、 実際、靴の種類など、面接時にはそんな細かいところまで見ません。 服などの外見についても、特に関心はありません。 敢えて言うなら、ボロボロや派手派手の服だったり、 アクセサリーが満載でチャラチャラと音をさせているなど、 非常識な外見を装っていなければ問題ありません。

noname#63875
質問者

お礼

そうですか! じゃあ、パンプスでもいいんですねっ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンダルorパンプス・・・そして、色は?

    お暇な方、アドバイスください。 この春、靴を買おうと思っているのですが、迷っているんです。 まず、パンプスを買うべきかサンダルを買うべきかで迷っています。 普段はシンプルな白系のスニーカーをよく履いているのですが、 この春はやわらかいバレエシューズのようなパンプス(ぺたんこの)が欲しくなりました。 でも、夏になるとサンダルがほしいなぁと思っていて… パンプスって、やっぱり春の少しの間だけ履いて、夏はサンダルなどにしておいて、そしてまた秋ごろ履くものなんでしょうか。 それだったら、春はスニーカーで過ごして、夏のサンダル狙いで行った方が良いのかな?とも思います。 どちらも買う、というのはちょっと金銭的にきついかな… また、もしもパンプスを買うなら、どの色にしようか考えあぐねています。 奇抜な色は苦手なので、白・黒・キャメルくらいで考えています。 ちなみに、パンツはデニム(濃・薄い)や黒のものが多く、トップスはシンプルな(色・デザインの)シャツやカットソーが多いです。 とても悩んでいるので、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 赤パンプスのコーディネート

    今週末に出かけるとき、赤のエナメルパンプスをはきたいのですが、服の色が決まりません… アウターは濃い目のGジャン(ノーカラー)で、黒の薄いタイツかトレンカを考えています。 赤のパンプスだと、服の色はグレーか白か黒がいいかなぁと思うのですが、上下それぞれ何色にするかで悩んでいます(>_<;) トップスもボトムスもすべて無地で3色とも持っているのですが… ちなみにパンプスは、リボンがついていて甘めな感じです。 よろしければアドバイスなどお願いします!

  • バイトの面接について

    明日飲食店のキッチンバイトの面接があります。 服装や髪型についてよく分からないことがあるので質問させていただきます。 まず服装ですが、清潔感があり、無難(派手ではない)な格好で行こうと思いますが幅があるので具体的にどんなものが失礼にあたるか、あるいは好印象か教えていただきたいです。 ちなみに、チェックパンツにフリルのトップスに低めのヒールの靴は失礼にあたりますか? 髪型はロングなので結んで行こうと思いますが前髪はそのままで大丈夫ですか? 最後に面接に行く時マスクをしていってはダメですか?もちろん面接は外します! 質問多いですが、よく分からないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 黒のカーゴパンツに合わせるトップスと靴について

    黒のカーゴパンツに合わせるトップスと靴について悩んでいます。 今度修学旅行で沖縄に行くことになったのですが、服装について学校側から、 ・露出が多い服禁止 ・文字や柄が派手なもの禁止 ・スカート禁止 ・動きやすい靴 という指定がありました。 そこで黒のカーゴパンツにしようと思ったのですが、合わせる靴はスニーカーで大丈夫でしょうか。 黒のカーゴパンツに合わせる靴で検索しても、パンプスとのコーデが多くて、これで大丈夫か不安です。 また、スニーカーの色もどんなものがいいでしょうか。 トップスについてはまだ何も決まりません…。可愛い感じのほうがいいのでしょうか? コーディネートのセンスがないので、細かく教えてくださるとうれしいです。

  • パンプスとデニムooo

    こんにちは^^高校1年の女です。 最近、パンプスに興味がでてきて・・w 細身のデニムにパンプス合わせてる方って多いじゃないですか??でもウチがはいてるのって少しダボめなんです。サルエルとかは苦手で>< で、高校1年のウチにはまだパンプスって早いですか?なんか大人ってイメージがあるので↓ 買うなら黒のエナメルがいいかなぁ?って思ってるんですケド・・・。やっぱりパンプスをはくならトップスも大人めじゃないと合わないんですかねぇ??^^; ノンノとかの服もすごい好きなんでこれからはそっち系を目指してみたいなぁ・・・と思ってるんで、ノンノ系のファッションの方よろしくお願いします(●UvU●)

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 黒の半袖トップスに肌寒ければ白のアウター、カーキのワイドパンツ、スニーカーかパンプス。 このアウターを含めたコーデで、靴とバックは何色が合うと思いますか??

  • おすすめのパンプス風スニーカーありますか?

    以前からラウンドトウのパンプスが欲しいのですが、私の足はワイズが大きめなので革のものは窮屈そうでなかなか手が出せません。とりあえずパンプス風・バレエシューズ風のスニーカーを買ってみようかなぁと思っています。 おすすめのブランド、商品、ありませんか?教えてください。 (革のパンプスでも柔らかい履き心地の物があればぜひ教えてください!) 個人的にスケッチャーズの物はストラップが付いていたりとデザインが可愛いので気になります。いつもカジュアルな服を着てる(スカートは全く穿かない^^;)ので、ジーンズに合うようなものを探してます。

  • 半端丈デニムに合うスニーカー。

    半端丈デニムに合うスニーカー。 ロールアップのダメージデニムを買いました! 最近写真撮影が好きなので、スニーカーも購入しようと思うのですが・・・ 今までスカート&パンプスが多かったので、どんなスニーカーが合うかわかりません>< こんなデニム(薄い色のやつ)なんですが、似合うスニーカーを教えてください♪ http://store.shopping.yahoo.co.jp/jeans-akaishi/1119032.html トップスはTシャツが多くなりそうです(^^) みなさまよろしくお願いします♪ 画像があればわかりやすくてありがたいです!

  • エクシブ有馬離宮に宿泊します。

    エクシブ有馬離宮に宿泊します。 夕食はイタリアンのレストランに行きます。旅行なので、服装は着慣れているデニム(もちろん綺麗目なデニムです)、足を痛めているのでスニーカー(洋服屋さんで買った旅行に適した少しオシャレなスニーカーです)で行くつもりでしたが、この服装はOKでしょうか。エクシブを手配してくれた友人に尋ねてみたら、お買い物にお出掛けする服装ぐらいでいいと言うのですが、その基準がわからなくて。私は普段からパンツスタイルで、特にデニムのパンツが多いのですが…荷物を増やしたくないのですが、パンプスやデニム以外の服を持っていかなければならないでしょうか。様子をご存知の方、回答お願いします。

  • コーディネート

    10代の女子です。 コーディネートをお願いします。 今度海に行くのですが、そのときの服が決まっていません。 (泳ぐ時はもちろん水着なので、それ以外の時ということです。) 白のデニムのショートパンツを履くことは決めています。 トップスや、小物等はどのようなものが良いのでしょうか? 少し色黒で高身長です。

専門家に質問してみよう