• 締切済み

女性に質問

女性に「~だね」「~でしょ」「~なの?」という言葉使いで話す男性より、「~だな」「~だろ」「~なのか?」という言葉使いで話す男性の方が、男らしくていいと思いませんか?

みんなの回答

noname#231544
noname#231544
回答No.10

「~だな」「だろ」 が自然ならいいのですが、 男らしく見せようと頑張ってる感が見え見えだと、 逆に嫌いです。 表面的にステキに見える男性でも、 付き合えば内面は徐々に分かってきますので、 話し方はその人に合った話し方で良いと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.9

それは人それぞれの女性意見が有ると思われますね。 「だね・でしょ・なの?」をソフトに感じ好む女性もおります。 優しく聞こえ良いと思う方もいますし。 感じ方は色々ではないでしょうか? 「だな・だろ・なのか?」などの語尾を 確かに男らしく聞こえは良いですね、、でも実際判断 するところは言葉の中に含まれる音の出し方優しさから 女性は男性を選ぶ様に思われます、逆にキツク感じる 女性もおられるので、良し悪しは付けられません。 一般に好まれるのは貴方様の言うとおり 「だな・だろ・なのか?」だと思います。 聞き慣れるとか、、そういう関連もあるかと思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.8

空威張りする男性だったら逆にイラっとしませんか?

回答No.7

それ、関東地方の方言の違いだけですよ。 ご質問者さんがいいなと思う話し方の人は、多分、関東だけど東京生まれではない人か、学生時代の流行で、知らずに方言ぽい話し方が身についたかです。 東京生まれの人の雑な話し方は、もっときついかと。 女性って、外の遺伝子の人を魅力的に感じるらしいので、東京の外の人の語尾に魅力を感じるのかもしれません。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

いいね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

思いません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14867)
回答No.4

女性個々の好みと、その男性のイメージに合うかどうかもあると思います。 私は俺様っぽい人はタイプじゃないので丁寧で優しい口調の人の方が 好きです。

回答No.3

それは女性の好みによると思います。 あなたは後者なんですね。 私は前者の方が親しみやすくて好きです。

noname#229809
noname#229809
回答No.2

いいえ。 その人に合っていればそれでいいです。

回答No.1

どちらでもいいと思います。 いかにもな男らしい人が好きな女性もいればそうでない女性もいますし、一概には言えないかと。 私は相手によりますが、強く聞こえやすいため「~だな」「~だろ」「~なのか?」は押し付けがましく感じるときがあるので、いいとは思いません。 全くダメってわけではないんですけどね。 相手のキャラクターや雰囲気に左右される部分はあると思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    女性に質問 (1)女性に「~だな」「~だろ」「~なのか?」などの言葉使いで話す男性 (2)女性に「~だね」「~だよ」「~なの?」などの言葉使いで話す男性 上記は、どっちの男性の方が好きですか?

  • 女性の言葉使い

    女性は、男性に対しては、より女性らしい言葉使いで話すんですか?むしろ、男っぽい言葉使いで話すんですか?

  • 女性に質問です

    男性ですが職場に好きな女性がいます。 その女性と話すといつも思うのですが、言葉遣いが丁寧だなとか礼儀正しいなと感じます。 でも、そのようなことを直接好きな女 性に言うのも変だと思うので、共通のよく話す女性の同僚に、○○さんはいつも言葉遣いもきれいで礼儀正しいねと何気なく話したら、好きな女性に伝わると思いますか? また、直接好きな女性に言うにしてもそうでないにしても、言葉遣いがきれいとか礼儀正しいと言われるのは少しは嬉しいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、自分の性格のせいか相手の女性の礼儀正しく言葉遣いが丁寧なせいか、お互い意識して話してしまい周りからは絶対に何か話 し方がいつもと違うなと思われているはずです。 このような場合、自分は相手の言葉遣いに合わせるのではなく、もう少しフレンドリーに話した方がいいと思いますか? それとも、相手が言葉遣いが丁寧なので自分もきちんと敬語で話すのがいいと思いますか?

  • 男性の脚本家と女性の脚本家

    ドラマ•再現VTR•アニメなどで、女性の脚本家より、男性の脚本家の方が、男性の言葉使いは男らしく、女性の言葉使いは女らしくする人が多いと思いませんか?

  • 女性に質問

    女性に質問 (1)言葉使いが粗野な男性 (2)足を開いて座る男性 (3)酒を飲む男性 上記で、男性だから仕方ないと思う順番は何ですか? 私(女)は、(2)(3)(1)です

  • 女性に質問。

    1、何故女性は年上の男を好きになる傾向が強いのか!? 2、これは男女共ながら、意中の人の前では、男=やたらと態度がでかくなり、強気になる。女=声や言葉遣いが変わり、その他の人に対してやたらと冷たくなる。 同感し、分かる方いればご意見いただきたい。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 それほど仲良くない人には、言葉遣いが丁寧で礼儀正しく控えめなイメージをもたれているけど、仲のいい人とは明るくてよくしゃべり、自己主張が強くて実は気が強いのかなとい うようなタイプの女性は、どのような男性が好きだと思いますか? ちやほやしてくれて言うことを聞いてくれるような逆のタイプの男性が好きだと思いますか?

  • 女性に質問です。(密室になると?)

    (密室で)女性って集団でいる時、男性が一人でいる時には攻撃的な心理になることってありますか? これは僕だけかもしれませんが、そんなふうに感じてしまいます。 仕事で、上記のような状態になる時があるんです。 すると、女性達は言葉使いが荒くなります ・オラ!と威嚇する ・懲らしめるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに僕を意識して発言しているような気がします。 なんとなく、女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 女性の方、このような心理、 どうか解説してくれませんか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日その女性から、書類をいただいていきますとかなり小さな声で話しかけられたのですが、こちらがお願いしますと女性の方を見 て言ったら全くこちらも見ず、自分の言ったことに反応もされず言ってしまいました。 好きな女性が声が小さかったからもしかしたら何か違うことを言ったのかなとか、お願いしますと言ったのが何かよくなかったのかなとか気になっています。 他の人はお願いしますとは言わないし、書類を受け取る時も他の人はありがとうございますとは言わないのですが、自分の言葉遣いがおかしいと思いますか? 同じ部署なら、はいとか適当に言って相手にも気を使わせないようにするほうがいいと思いますか?