• 締切済み

女性に質問

女性に「~だね」「~でしょ」「~なの?」という言葉使いで話す男性より、「~だな」「~だろ」「~なのか?」という言葉使いで話す男性の方が、男らしくていいと思いませんか?

みんなの回答

noname#231544
noname#231544
回答No.10

「~だな」「だろ」 が自然ならいいのですが、 男らしく見せようと頑張ってる感が見え見えだと、 逆に嫌いです。 表面的にステキに見える男性でも、 付き合えば内面は徐々に分かってきますので、 話し方はその人に合った話し方で良いと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.9

それは人それぞれの女性意見が有ると思われますね。 「だね・でしょ・なの?」をソフトに感じ好む女性もおります。 優しく聞こえ良いと思う方もいますし。 感じ方は色々ではないでしょうか? 「だな・だろ・なのか?」などの語尾を 確かに男らしく聞こえは良いですね、、でも実際判断 するところは言葉の中に含まれる音の出し方優しさから 女性は男性を選ぶ様に思われます、逆にキツク感じる 女性もおられるので、良し悪しは付けられません。 一般に好まれるのは貴方様の言うとおり 「だな・だろ・なのか?」だと思います。 聞き慣れるとか、、そういう関連もあるかと思います。

• sakura-333
回答No.8

空威張りする男性だったら逆にイラっとしませんか?

回答No.7

それ、関東地方の方言の違いだけですよ。 ご質問者さんがいいなと思う話し方の人は、多分、関東だけど東京生まれではない人か、学生時代の流行で、知らずに方言ぽい話し方が身についたかです。 東京生まれの人の雑な話し方は、もっときついかと。 女性って、外の遺伝子の人を魅力的に感じるらしいので、東京の外の人の語尾に魅力を感じるのかもしれません。

• soramn
回答No.6

いいね。

• mindy73
回答No.5

思いません。

• zabusakura
回答No.4

女性個々の好みと、その男性のイメージに合うかどうかもあると思います。 私は俺様っぽい人はタイプじゃないので丁寧で優しい口調の人の方が 好きです。

回答No.3

それは女性の好みによると思います。 あなたは後者なんですね。 私は前者の方が親しみやすくて好きです。

noname#229809
noname#229809
回答No.2

いいえ。 その人に合っていればそれでいいです。

回答No.1

どちらでもいいと思います。 いかにもな男らしい人が好きな女性もいればそうでない女性もいますし、一概には言えないかと。 私は相手によりますが、強く聞こえやすいため「~だな」「~だろ」「~なのか?」は押し付けがましく感じるときがあるので、いいとは思いません。 全くダメってわけではないんですけどね。 相手のキャラクターや雰囲気に左右される部分はあると思います。