• ベストアンサー

女性に質問です。(密室になると?)

(密室で)女性って集団でいる時、男性が一人でいる時には攻撃的な心理になることってありますか? これは僕だけかもしれませんが、そんなふうに感じてしまいます。 仕事で、上記のような状態になる時があるんです。 すると、女性達は言葉使いが荒くなります ・オラ!と威嚇する ・懲らしめるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに僕を意識して発言しているような気がします。 なんとなく、女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 女性の方、このような心理、 どうか解説してくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.3

女性です。 男性一人でもフワッと女子の中に混じれる人がいるんです。草食系というのか。 私自身は、一応性別は意識しますが、本当に混じれる男性がいると、性別を忘れて素で女子トークをする人が多々いましたよ(笑)。 友人の会話内容があまりに酷い時、「あの…、◯◯君は一応男性ですけど…」というと、「…あ!!忘れてた~~」ってなものでした。 意識してるの逆だと思うよ。 女姉妹が沢山いると思えばよいかもね…(笑)。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あんまり好かれている感じはしないんですよね、 何か「痛めつける」という攻撃オーラを感じます。 一度、弱さを見せてしまったことがありまして、 そんな時は気分がいいように感じます。 女姉妹...。 う~ん、なんかせつないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性です。 同性から見ても『バカ女』としか思えないんですが…ま、大人の対応です! どう考えてもバカ女はあなたのことをナメきってます。いつも偉そうにしてる男どもめ…!とか、低レベルなことしか考えられないんですよ。そっとしておいてあげてください。バカを治す薬は残念ながら今の地球には存在しません。残念な話ですが。 バカ女のほうが先輩、または上司じゃないですか? 低レベルな人を上に持って、(女ですが)同情します…

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです、なめられているんですよね、よくわかっています。 女親分が上司にあたります。 そのせいか後から入社してくる女たちもこの派閥に入ります。 なので辛いです。 僕が従順な態度をすると満足するみたいで、 攻撃がなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

レベルの低い女性陣ですね、としか言えません うちの職場は男性より女性の方が多いし、年齢も高いですが 質問にあった様な事は有りません まあ、下ネタは別の意味で話題になったりしますが 威嚇だの、ドスをきかせて言葉を発したり等は一切、無いですね 私は女子校育ちでしたが、男性の教師をからかうくらいでした

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 平和でいい感じですね。 朗かに僕の所とはちがいますね。 もの凄い女親分がいて、キツいです。 男みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に相談です。(この心理とは?)

    男なんですが、女性に相談したいことがあります。 (男性には恥ずかしくて言えません。) 恋愛ではありませんが、女性の助言を一番多く頂けそうなので お願いします。 職場で女性によくからかわれてしまいます。 封入作業の仕事があるのですが(個室のミーティングルームで行います) これは普段女性達が行う仕事なのですが、女上司に決まって僕を指名して手伝わされます。 別にそれはそれで構わないのですが、 以下のこと起こります。 ・オラ! オラ!と威嚇してくる ・懲らしめてやるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする(フ○ラとか) ここまでは以前の出来事だったんですが 現在では、 ・下半身を触られるときがあります。(順番に) ・今度、オ○リを犯すと脅されました。 全ては女上司に目を付けられてしまったことが原因だと思っています。 この人が女性の中で一番強く、他の女性達は従っている感じを受けます。 ・女性というのは集団心理が働くと凶暴になるものなんでしょうか? ・今後、放っておくとエスカレートしますでしょうか? 兎に角、心理的な圧迫が凄いです。何だか壊されそうなくらい怖いです。 密室に男が僕だけになるとこういう風になるんです。 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 僕が反撃してもやはり不利です。(口数も少ないし、喧嘩は嫌いです。) 男にはとても話せないので、女性にこのような心理を聞いてみたいです。

  • 女性に相談です。この心理とは?

    男なんですが、女性に相談したいことがあります。 (男性には恥ずかしくて言えません。) 職場で女性によくからかわれてしまいます。 封入作業の仕事があるのですが(個室のミーティングルームで行います) これは普段女性達が行う仕事なのですが、女上司に決まって僕を指名して手伝わされます。 別にそれはそれで構わないのですが、 以下のこと起こります。 ・オラ! オラ!と威嚇してくる ・懲らしめてやるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする(フ○ラとか) ここまでは以前の出来事だったんですが 現在では、 ・下半身を触られるときがあります。(順番に) ・今度、オ○リを犯すと脅されました。 全ては女上司に目を付けられてしまったことが原因だと思っています。 この人が女性の中で一番強く、他の女性達は従っている感じを受けます。 ・女性というのは集団心理が働くと凶暴になるものなんでしょうか? ・今後、放っておくとエスカレートしますでしょうか? 兎に角、心理的な圧迫が凄いです。何だか壊されそうなくらい怖いです。 密室に男が僕だけになるとこういう風になるんです。 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 僕が反撃してもやはり不利です。(口数も少ないし、喧嘩は嫌いです。) 男にはとても話せないので、女性にこのような心理を聞いてみたいです。

  • 女性に相談です(この心理は?)

    男なんですが、女性に相談したいことがあります。 (男性には恥ずかしくて言えません。) 性の悩みに当てはまるか解りませんが、 女性の助言を頂けそうなので お願いします。 職場で女性によくからかわれてしまいます。 封入作業の仕事があるのですが(個室のミーティングルームで行います) これは普段女性達が行う仕事なのですが、女上司に決まって僕を指名して手伝わされます。 別にそれはそれで構わないのですが、 以下のこと起こります。 ・オラ! オラ!と威嚇してくる ・懲らしめてやるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする(フ○ラとか) ここまでは以前の出来事だったんですが 現在では、 ・下半身を触られるときがあります。(順番に) ・今度、オ○リを犯すと脅されました。 全ては女上司に目を付けられてしまったことが原因だと思っています。 この人が女性の中で一番強く、他の女性達は従っている感じを受けます。 ・女性というのは集団心理が働くと凶暴になるものなんでしょうか? ・今後、放っておくとエスカレートしますでしょうか? 兎に角、心理的な圧迫が凄いです。何だか壊されそうなくらい怖いです。 密室に男が僕だけになるとこういう風になるんです。 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 僕が反撃してもやはり不利です。(口数も少ないし、喧嘩は嫌いです。) 男にはとても話せないので、女性にこのような心理を聞いてみたいです。

  • 女性に質問です(女性は正義感が強いですか?)

    職場などで、女性は男性より正義感が強いように見受けられます。 例を挙げます。 休憩時間に控え室のテレビで詐欺などの犯罪のニュースなどが流れます。 男性は「しょうがねぇな、全く」と言って笑って軽く受け流しますが 女性は「許せない。本当にもう」と本気で怒っています。 仕事で僕が気を抜いたせいでミスをしました。 男性は「まぁ、これからは気をつけろよ」と言って、落ち込まずにやれやと受け取れますが 女性は「もう、何をやっているのよ。お金を貰っているんでしょう。しっかりしなさいよ」と 冷たくあしらわれます。 職場で女性達の輪に入って仕事をする時間があります。(封入作業) そこで僕が独断で行動を起こそうとすると突然怒られます。 集中砲火の如くに。 今では、変なことしたら「懲らしめるわよ」とドスのきいた声で 言われてしまいます。 質問です。 ・女性は男性に比べて寛容さを持合わせていると思いますか? ・女性には「悪を懲らしめる」という意識を本能的に持っていますか? ・女性の集団心理は異端者は排除するという考えはありますか? 以上、宜しくお願いします。

  • (女性に質問です)これらの行為、どう思いますか?

    よく女性に攻撃的な態度や意地悪をされやすいと感じています。 思い当たることは以下です。 ・女性によく「オラ」・「懲らしめる」と言う単語をまるで僕に言い聞かせるように言う。→必ず密室で男が僕一人の場合のみ。 ・男が四人いたとき、僕だけ名前を呼んでくれない→僕が寂しそうにしているとなぜか喜んでいる。 ・僕が落ち込んでいると、妙に女性の元気がよくなる。→やっつけた気分に浸っているようです。 ・女性が複数で僕が一人の時、女性がもの凄い威圧的に感じる→会社帰りのロッカールームで感じます ・他にもありますが、内容が過激になりますので控えます。 全ての女性がそうではなく、全体的にそう感じます。 なんで、俺だけがとよく思います。 これは女性からみればよい風に見られているのでしょうか? それとも逆でしょうか? (僕の特徴) 身長 178 体重 67 色白 肩幅はある 顔はイチローに似ていると言われることがある。 性格は穏やからしい・動物が大好きです。 ファッションは割りとオシャレ→自称ですが。女性にはおしゃれねと言われたいですが、 かわいいと言われたことしかありません。 自分の意見はしっかり持っているが表には出さない。→小説がかけますので。 絵を描くのが得意です。→必ず入賞します。 ご意見なんでもよいのでください。 参考にさせて頂きます。

  • なぜ女性は群れるのか?

    なぜ女性は群れるのか? 集団で行動したり少人数でも必ず誰かといますね。 私はどちらかといえば単独行動ばかりなので、常に誰かと一緒に行動してる女性の心理が解りません。 見てるといつの間にか磁石のようにくっついて仕事をしてる人もいて、一人で行動できない女性が多くいるように思います。 学生時代にも女性はグループで行動していましたが、社会人になってもその習性は続いているようです。 集団でなくても、常に誰かと一緒に行動してる女性たちの心理、解りますか?

  • 質問です

    女性が道を歩いてるとき、向こう側に歩いてくる男性を意識して、 前髪をいじくる可愛いしぐさについて、心理的解説をお願いします。 また、どういう男性に対して、そのようなしぐさをするのか 教えてください。

  • 男性の方へ - 若い女性による挑発について

    20代の男性に質問します。(質問者は20代男性) 下の質問に『直感』で回答願います。 ※回答の前に、質問文末尾の補足も参照願います。 ※なお、当質問は以下の質問を基にしたものです。  こちらでは学問的立場からの回答を求めました。   http://okwave.jp/qa3934104.html 【質問1】 公共の場所で短いスカートをはいている若い女性は、 男性を性的に挑発していると思いますか? 【質問2】 『ルックスの悪い男(例:不細工、背が低い)は、  性格が攻撃的で歪んでいる。だから嫌いである。』 と言っていた若い女性を見た事があります。 これは男性に対する性的挑発であると感じますか? 【質問3】 質問2で挙げた女性の言動は、 質問1で挙げた女性と共通の心理が基になって、 行われているものだと思いますか? 【質問4】 若い女性が無意識に男性を挑発していると感じるのは、 他にどのような場合がありますか? 【質問5】 若い女性の価値観は、 男性のそれよりも“相対的”だと感じますか? ※質問2~5への補足 質問意図がわかりにくいという方の為に補足します。 確かにルックスに劣る男性は、全体的傾向を見れば、 攻撃的な性格の人は多いかも入れません。 女性がそのような男性を卑下することにより、 そういう性格になってしまう男性もいると思います。 しかし、ルックスに劣っいて、女性に卑下されても、 性格的に穏やかでしっかりした人間性を持った男性も、 中には結構いるはずです。 また、彼女達はそれを知っているはずです。 それでもあえて、そうのような男性を攻撃するのは、 以下のような「大前提」があるが故だと思われます。 A,性格に問題のない男性の性格を、  性格に問題があると決め付けても、  彼女達は責任を問われることはない。 B,ルックスが悪くて性格の良い男性に嫌われても、  彼女達に不利益が及ぶ事はない。  性格の悪くてもルックスの良い男性が好きで、  そのような男性にさえ嫌われなければ、  あとはどうでも良いと思っている。 さて、ここまでの内容は言うまでもありませんが、 この質問で問題としているのは、ここから先です。 彼女達が上のような発言をするのは、 上のような「大前提」があるからだけではなく、 その大前提による「優越感」も原因だと思いました。 つまり、これらの発言は、 一種の『挑発』ではないかと思ったのです。 彼女達は、自分より格下の男性を挑発することで、 自身の女性としての“相対的”市場価値を上げようと、 無意識に試みているのではないかということです。 これは短いスカートをはく心理と、 共通の心理から来ているのではないかと感じました。 そこで他の男性が普段どう感じているのかを、 アンケートで尋ねることにしました。

  • 女性に質問です(気の弱い男)

    女性についての質問です。 あなたが、男性に告白されて付き合ったとします。 ところがその男はとても気の弱い男性だと分かったら、どんな態度で接しますか? (女性の方が気が強いという設定でお願いします) ・男の尻を叩いて、しっかりさせる ・男に併せるようにする ・自分が男を引っぱるようにする ・見切りをつけて別れる ・他にも選択しがありましたら、お願いします。  出来れば理由も付けて頂ければありがたいです。 因に僕は気が弱いです。ですので幼少の頃から女性に虐めれる傾向にあります。 学生時代・社会人時代もそうでした。 女性は気の弱い男には攻撃的になるような気がします。 僕だけかもしれませんが、 ・「オラ」と威嚇されたり、 ・卑猥な言葉を言ってきたりします。 女性は気の弱い男は瞬時で分かるものなんでしょうか?

  • 女性とのLINEが疲れる…

    出会いの場で知り合った女性にLINE送る時、本文を何回も確認して送信してます。もちろん迷惑にならないように時間を空けて送信しています。 言葉遣いにも気を付けてます。それなのに女性は冷たい対応で返信します。。。こっちは1時間かけて本文を考えてるのに…時には6時間かけて考えたりします(マジです) 田舎住みなので、女性が物凄く少ないし、一人出会うことが物凄く貴重なんです。田舎では女性は指定文化財並みに貴重な存在なんです。 だから一言でも、ちょっとした言葉遣いでも気を付けなければいけません。 だからかなり神経を使います でも こんなに気を使ってるのになぜ女性からモテないんでしょうか…もう嫌になるしストレスにもなります…疲れます… どうしたらいいでしょうか…