• ベストアンサー

女性に質問です。(密室になると?)

(密室で)女性って集団でいる時、男性が一人でいる時には攻撃的な心理になることってありますか? これは僕だけかもしれませんが、そんなふうに感じてしまいます。 仕事で、上記のような状態になる時があるんです。 すると、女性達は言葉使いが荒くなります ・オラ!と威嚇する ・懲らしめるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに僕を意識して発言しているような気がします。 なんとなく、女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 女性の方、このような心理、 どうか解説してくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torino5
回答No.3

女性です。 男性一人でもフワッと女子の中に混じれる人がいるんです。草食系というのか。 私自身は、一応性別は意識しますが、本当に混じれる男性がいると、性別を忘れて素で女子トークをする人が多々いましたよ(笑)。 友人の会話内容があまりに酷い時、「あの…、◯◯君は一応男性ですけど…」というと、「…あ!!忘れてた~~」ってなものでした。 意識してるの逆だと思うよ。 女姉妹が沢山いると思えばよいかもね…(笑)。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あんまり好かれている感じはしないんですよね、 何か「痛めつける」という攻撃オーラを感じます。 一度、弱さを見せてしまったことがありまして、 そんな時は気分がいいように感じます。 女姉妹...。 う~ん、なんかせつないです。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性です。 同性から見ても『バカ女』としか思えないんですが…ま、大人の対応です! どう考えてもバカ女はあなたのことをナメきってます。いつも偉そうにしてる男どもめ…!とか、低レベルなことしか考えられないんですよ。そっとしておいてあげてください。バカを治す薬は残念ながら今の地球には存在しません。残念な話ですが。 バカ女のほうが先輩、または上司じゃないですか? 低レベルな人を上に持って、(女ですが)同情します…

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです、なめられているんですよね、よくわかっています。 女親分が上司にあたります。 そのせいか後から入社してくる女たちもこの派閥に入ります。 なので辛いです。 僕が従順な態度をすると満足するみたいで、 攻撃がなくなります。

• marissa-r
回答No.1

レベルの低い女性陣ですね、としか言えません うちの職場は男性より女性の方が多いし、年齢も高いですが 質問にあった様な事は有りません まあ、下ネタは別の意味で話題になったりしますが 威嚇だの、ドスをきかせて言葉を発したり等は一切、無いですね 私は女子校育ちでしたが、男性の教師をからかうくらいでした

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 平和でいい感じですね。 朗かに僕の所とはちがいますね。 もの凄い女親分がいて、キツいです。 男みたいです。