• 締切済み

女性に質問

女性に質問 (1)女性に「~だな」「~だろ」「~なのか?」などの言葉使いで話す男性 (2)女性に「~だね」「~だよ」「~なの?」などの言葉使いで話す男性 上記は、どっちの男性の方が好きですか?

みんなの回答

  • bito0805
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.3

男性上司や男性教員、年下の男の子から1で話しかけられたら、なんて高圧的なんだろう?と思います。なので、キャラに合っているかが重要。 何をもって普通なのか分かりませんが、私の周りは2の話し方が大半です。なので1で話す人は目立ちますね。 かなりご年配の方とかが1で話すことも多いですが、それはOKと感じます。 あなたが何歳でどんな環境で暮らしてるかによっても、普通は変わってくるような気がします。 あーーでも、私は彼氏に1は嫌だ。

axrkvdyclng
質問者

お礼

私の祖父や父は私(女)に常に(1)で話すのですが、それは、普通だと思いますか?変だと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bito0805
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

キャラと関係性によりますね。 無難なのは2だと思います。 1は、俺様系で憧れるところなんですが、その人のカリスマ性に疑義が生じた場合は、モラハラ夫並みの軽蔑の部類に落下します。従い、ハイリターンハイリスクな感じがします。

axrkvdyclng
質問者

お礼

(1)って、普通の男言葉ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    女性に質問 (1)言葉使いが粗野な男性 (2)足を開いて座る男性 (3)酒を飲む男性 上記で、男性だから仕方ないと思う順番は何ですか? 私(女)は、(2)(3)(1)です

  • 女性に質問

    女性に「~だね」「~でしょ」「~なの?」という言葉使いで話す男性より、「~だな」「~だろ」「~なのか?」という言葉使いで話す男性の方が、男らしくていいと思いませんか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、自分の性格のせいか相手の女性の礼儀正しく言葉遣いが丁寧なせいか、お互い意識して話してしまい周りからは絶対に何か話 し方がいつもと違うなと思われているはずです。 このような場合、自分は相手の言葉遣いに合わせるのではなく、もう少しフレンドリーに話した方がいいと思いますか? それとも、相手が言葉遣いが丁寧なので自分もきちんと敬語で話すのがいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが職場に好きな女性がいます。 その女性と話すといつも思うのですが、言葉遣いが丁寧だなとか礼儀正しいなと感じます。 でも、そのようなことを直接好きな女 性に言うのも変だと思うので、共通のよく話す女性の同僚に、○○さんはいつも言葉遣いもきれいで礼儀正しいねと何気なく話したら、好きな女性に伝わると思いますか? また、直接好きな女性に言うにしてもそうでないにしても、言葉遣いがきれいとか礼儀正しいと言われるのは少しは嬉しいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 それほど仲良くない人には、言葉遣いが丁寧で礼儀正しく控えめなイメージをもたれているけど、仲のいい人とは明るくてよくしゃべり、自己主張が強くて実は気が強いのかなとい うようなタイプの女性は、どのような男性が好きだと思いますか? ちやほやしてくれて言うことを聞いてくれるような逆のタイプの男性が好きだと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性がよく自分に書類を持ってきてくれるのですが、自分を見つけると自分に聞こえるか聞こえないかぐらいの声で「いたいた 」と言っているのが聞こえます。 それで「持ってきました」と書類を上に上げてこちらにくるので、周りに人がいて少しはずかしいくらいです。 でも、よく考えると恋愛対象に見ていたりいいなと思ってくれていたら、こんな友達みたいにはしてこないと思うし、普段はとても礼儀正しく言葉遣いも丁寧なので、よくても友達として見られているかなと思います。 女性から見て、好きな男性なら「いたいた」とか「持ってきました」と書類を上に上げて持ってこないと思いますか?

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 (1)男好きな女性 (2)ホストの男性好きな女性(ホスト以外の男性には興味がない) 上記は、どちらの方がマシですか?

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 (1)「顔がかっこいい男性が大好きな私、可愛い」と思っている女性 (2)「顔が可愛い女性が大好きな私、可愛い」と思っている女性 上記は、どちらの方が嫌いですか?

  • 女性に質問です。(密室になると?)

    (密室で)女性って集団でいる時、男性が一人でいる時には攻撃的な心理になることってありますか? これは僕だけかもしれませんが、そんなふうに感じてしまいます。 仕事で、上記のような状態になる時があるんです。 すると、女性達は言葉使いが荒くなります ・オラ!と威嚇する ・懲らしめるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに僕を意識して発言しているような気がします。 なんとなく、女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 女性の方、このような心理、 どうか解説してくれませんか?

  • 男性に質問です

    男性に質問です 男性の皆さんは、女性が 言葉遣いが汚かったり、子供っぽい言葉遣いだと 冷めてしまいますか? 私も気をつけようと思いました。 子供っぽい言葉遣いは嫌ですか? どんな言葉遣いが好感持てますか?