• 締切済み

女性に質問

女性に質問 (1)女性に「~だな」「~だろ」「~なのか?」などの言葉使いで話す男性 (2)女性に「~だね」「~だよ」「~なの?」などの言葉使いで話す男性 上記は、どっちの男性の方が好きですか?

みんなの回答

• bito0805
回答No.3

男性上司や男性教員、年下の男の子から1で話しかけられたら、なんて高圧的なんだろう?と思います。なので、キャラに合っているかが重要。 何をもって普通なのか分かりませんが、私の周りは2の話し方が大半です。なので1で話す人は目立ちますね。 かなりご年配の方とかが1で話すことも多いですが、それはOKと感じます。 あなたが何歳でどんな環境で暮らしてるかによっても、普通は変わってくるような気がします。 あーーでも、私は彼氏に1は嫌だ。

axrkvdyclng
質問者

お礼

私の祖父や父は私(女)に常に(1)で話すのですが、それは、普通だと思いますか?変だと思いますか?

• bito0805
回答No.1

キャラと関係性によりますね。 無難なのは2だと思います。 1は、俺様系で憧れるところなんですが、その人のカリスマ性に疑義が生じた場合は、モラハラ夫並みの軽蔑の部類に落下します。従い、ハイリターンハイリスクな感じがします。

axrkvdyclng
質問者

お礼

(1)って、普通の男言葉ではないですか?